注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

この旦那

レス16 HIT数 1766 あ+ あ-

結婚したい
17/10/08 14:03(更新日時)

この旦那、腹が立ちます。

私の車に、財布を忘れたとの事で、仕事中に旦那から連絡が来ました。
仕事中なので、出れない事と今携帯いじれない事を伝えました。

「車の鍵渡す
くらい出れるだろ」
「上の人に説明すればいいだろ」と、財布を忘れた自分の事は棚にあげ逆ギレ

友人と遊びに行くのに財布が無くて困るのは分かりますが、友人に立て替えてもらうなど出来ない事もないですし

私は、休憩中くらいしか出れなく、また車は職場から離れた分かりづらい所にある為
説明もしにくい。
電話業務で人が居ない為、席を外す事も出来ません。
他に人が居ればいいですが…

前にしていた職場の時も、同じ様な事がありました。
忘れ物をしたせいで、電車に遅れたのは旦那の自分のせいなのに、仕事の準備をしている私に職場まで送れと、仕事があると伝えた所
「パートなんだから少しくらい遅刻してもいいだろう」と。

もうこの自己中な性格
腹も立ち、イライラしてたまりません。

こんな事もこうなんだよ。と言わなければいけない人が居るなんて思ってもいませんでした。
旦那自身正社員でずっと働いてます。
なのに、分からないもんなんしょうか?

疲れます。

タグ

No.2540902 17/10/01 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 15:06
既婚者1 

自分優先なんですね。
困ってるんだらそうなるのも仕方ないかもしれないけど、主さん仕事中なんですし少し考えればわかることですよね。
結局お財布渡せたんですか?

  • << 5 有難うございます。 職場の人に事情を説明し、出てもいいとの事だったので、20分後くらいに旦那に連絡した所 「あきらめる」とだけ連絡がきて、電話をしても出ない、ラインも既読つかない状態が30分続きました。 さすがにもう旦那の都合で動けないので、帰りに渡しに行きますと連絡いれましたが、「財布は今どこにあるの?」と、また連絡きましたが、無視してます。

No.2 17/10/01 15:07
匿名2 

もういいでしょ。
別れましょう。

No.3 17/10/01 15:11
ゆゆ ( fcuOLb )

お疲れ様です、自己中にはあきれますね、会話もしたくないですね、

No.4 17/10/01 15:14
匿名4 

正社員で働いているからこそ、なんで抜けられないのかわからないんだと思う。
トイレにすら立たないの?そんなことありえないよね?
こんなことも言わなければわからない人が居るなんてと言うけど、
いや、あなたの環境、かなり特殊だから、そっちの方がありえん。
大体は事務職とかなら、煙草休憩とか行くから。

  • << 6 トイレ行きますよ… ただ、こちらは仕事中ですから、普通は相手の事考えて、行動しませんか? こちらにはこちらの都合がありますし、会社のルールだってありますから。 勝手に席だって立てないですし。

No.5 17/10/01 15:20
匿名5 

>> 1 自分優先なんですね。 困ってるんだらそうなるのも仕方ないかもしれないけど、主さん仕事中なんですし少し考えればわかることですよね。 結局お… 有難うございます。

職場の人に事情を説明し、出てもいいとの事だったので、20分後くらいに旦那に連絡した所
「あきらめる」とだけ連絡がきて、電話をしても出ない、ラインも既読つかない状態が30分続きました。
さすがにもう旦那の都合で動けないので、帰りに渡しに行きますと連絡いれましたが、「財布は今どこにあるの?」と、また連絡きましたが、無視してます。

No.6 17/10/01 16:30
匿名5 

>> 4 正社員で働いているからこそ、なんで抜けられないのかわからないんだと思う。 トイレにすら立たないの?そんなことありえないよね? こんなこと… トイレ行きますよ…

ただ、こちらは仕事中ですから、普通は相手の事考えて、行動しませんか?
こちらにはこちらの都合がありますし、会社のルールだってありますから。
勝手に席だって立てないですし。

No.7 17/10/01 17:55
匿名7 

その仕事で手が離せないって事はないだろうから、要は旦那さんの事が嫌いだから、意地悪で言ってるんでしょう
文面で分かりますよ

そういうのは相手に伝わるから、旦那さんは察知してますよね
だから腹を立てたわけで、逆切れではないです

普段から不仲で、お互いに相手に対して感謝、謙虚さがないんだと思います

No.8 17/10/01 18:07
匿名5 

>> 7 意地悪って誰がですか?
わざわざ意地悪して何になるんですか?

急に財布忘れたから今から取りに行きたいって言われても対応出来ないですよ。
トピにも書いてますが、人が居ないので代わりに誰か入ってる状態なら席立てます。
ただ、勝手には立てないです。
駐車場も離れた場所にある為、説明するかもしくは私が行かないと分からない状況です。

何より財布忘れたのは旦那のせいですよね…
何度も言いますがこちらは仕事中です。
それがたまたま休憩時間もしくは、人が居る場合なら可能です。
何度も書いてます。

No.9 17/10/01 18:18
匿名5 

>> 8 また確認した所、人が来てから出て大丈夫(1時間後くらい)との事だったので、それを伝えようと連絡する前に、旦那的にもういいと思ったのか、あきらめるとだけ連絡がきて、それっきりでした。

自己中と思う私がおかしいみたいですね、ここのレス読んでいたら…

No.10 17/10/02 17:31
専業主婦10 ( ♀ )

>> 9 そんな事はないよ。
主さんは文句言いつつも動いてあげてるじゃん。
世の中「お互いの思い遣りが〜」って言う人が多いけど、私みたいに天邪鬼な人やツンデレな人もいるんだから、主さんのように文句言いつつも結局一息ついて「仕方ないなぁ」って動いてあげる人だっているよ。


  • << 12 有難うございます。 何だかんだ動くのですが、結局もういいってなったり コロコロ変わられるので、疲れます…

No.11 17/10/02 18:54
匿名11 

働いているなら理解して欲しいですよね。

私の職場は制服で外出てはいけないので無理ですよ。

  • << 13 有難うございます。 会社のルールがあったりしますよね。

No.12 17/10/02 19:13
匿名5 

>> 10 そんな事はないよ。 主さんは文句言いつつも動いてあげてるじゃん。 世の中「お互いの思い遣りが〜」って言う人が多いけど、私みたいに天邪鬼な… 有難うございます。

何だかんだ動くのですが、結局もういいってなったり
コロコロ変わられるので、疲れます…

No.13 17/10/02 19:16
匿名5 

>> 11 働いているなら理解して欲しいですよね。 私の職場は制服で外出てはいけないので無理ですよ。 有難うございます。

会社のルールがあったりしますよね。

No.14 17/10/02 21:07
通行人14 

職務中に私用で抜けるのが難しい職場もあると思うよ。
職種や会社の規則、人員不足だとか理由は色々あると思うんだけど、主さんが出るのは難しいと言ってるのに、旦那さん少し自己中すぎない?

旦那さんが主さんの休憩時間に合わせて出てくりゃいいじゃないの。

迷惑をかける側(旦那)が、「俺様の都合に合わせろや」って、何か違くない?

No.15 17/10/07 08:01
匿名15 

普通の大人の感覚なら、個人的な用事で仕事抜けてとか言わない
しかもそれが自業自得の理由なのに怒るなんて
自己中だよね

No.16 17/10/08 14:03
匿名5 

14さん15さん
有難うございます。

自分が心狭いのかなって思ってたんで、気持ちを分かってくれる方が居て少しホッとしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧