注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

伝えられなった想いの対処法

レス4 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 00:48(更新日時)

32歳男性です。毎週趣味で通っている楽器レッスンで、習っている3歳年上の先生の事が好きになってしまいました。
この歳で恥ずかしながら、恋愛経験が全くなく、自分の気持ちをどう伝えようか(軽くお茶に誘ってみてはどうかなど)
ず~と悩んでいたのですが、想いが伝えられないまま半年近く経ってしまいました。

そんな状況で前回のレッスンの際、他愛もない話から「実は自分はバツイチである」という事を
先生から告げられました。
これまで、その先生が既婚者か未婚者か判らなかった(指輪はされてなかったため未婚者であろうとは思っていた)
ためそのような側面からも自分の想いはなかなか伝えようか迷っていたのですが、もし既婚者という事が判った暁には
自分はキッパリ諦める覚悟ではいました。

ただ・・・バツイチという展開は自分も正直想定していなかったため・・・・
恋愛経験がゼロの自分にはショック過ぎてこの先どうしたらよいのか分かりません。

話を聞いたその場では、どうして離婚に至ったのかそ理由は聞きませんでしたが
恐らく、そうならざる負えなかったそれなりの事情があっての事だと思います。
そのような経験をされている年上の女性に対して、恋愛経験ゼロの年下の男が、
「貴方の事が好きです」なんていう想いを伝えたところで、相手には冷めた感じに
受け止められそうな事は何となく想像がつきます。

まだ、その先生にはハッキリと想いを伝えていない事がせめてもの救いでしたが
今の自分はこの気持ちは、このままそっと自分の中に閉まっておいた方が無難な気がしています・・・


これからも、毎週レッスンがあるので、正直この先どう対処したらよいのか
悩んでいます。
早く忘れられる良い方法とかがあれば、教えてください。

#すみません、まだ混乱していて纏まっていない文章になってしまいました。

No.2540861 17/10/01 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 13:13
匿名さん1 

忘れたいのなら、その先生の教室には通わないで、他の教室にしたらいいと思います。通い続ける以上、気持ちを抑えることは不可能かと思います。

  • << 3 トピ主です。 ご意見ありがとうございます。この2,3日、自分が好意を持っていたことは忘れようとしてみましたが、やはりダメでした。忘れなきゃと思えば思うほど、彼女の事が思う浮かんでしまいます。やはり完全に忘れるためには二度と会わないようにして、数年経つくらいじゃないとダメそうです・・・。

No.2 17/10/04 18:07
社会人さん2 

バツイチって、いろいろな理由がありますよ。相手が豹変したとか先生が悪くないときもありますからあまりいろいろ決めつけないほうがいいですよ。好きなら好きでいいじゃないですか。先生も再婚したいかも?

  • << 4 トピ主です。 ご意見ありがとうございます。はい、バツイチ=悪いこと とは私も思っていません。 仰るとおり、相手が豹変したとかDV夫だったとか残念ながら離婚という選択をせざる負えない事情があった事だと思います。 それが何だったのかは気になるところですが、全くの他人である自分が現時点でそのことを聞く資格はないと思います。 しばらく時間をおいてみて、向こうから自然と話してもらえないか待ってみるのも手かと思っています。 ただ、一つ判らないのは何で「バツイチ」なんて重大な事をまともに告白すらしていない、自分に伝えたのだろうかという点です。決して伝えられた相手にとって印象のよいものではない事だと個人的には思うのですが・・・

No.3 17/10/05 00:32
匿名さん0 

>> 1 忘れたいのなら、その先生の教室には通わないで、他の教室にしたらいいと思います。通い続ける以上、気持ちを抑えることは不可能かと思います。 トピ主です。
ご意見ありがとうございます。この2,3日、自分が好意を持っていたことは忘れようとしてみましたが、やはりダメでした。忘れなきゃと思えば思うほど、彼女の事が思う浮かんでしまいます。やはり完全に忘れるためには二度と会わないようにして、数年経つくらいじゃないとダメそうです・・・。

No.4 17/10/05 00:48
匿名さん0 

>> 2 バツイチって、いろいろな理由がありますよ。相手が豹変したとか先生が悪くないときもありますからあまりいろいろ決めつけないほうがいいですよ。好き… トピ主です。
ご意見ありがとうございます。はい、バツイチ=悪いこと とは私も思っていません。
仰るとおり、相手が豹変したとかDV夫だったとか残念ながら離婚という選択をせざる負えない事情があった事だと思います。
それが何だったのかは気になるところですが、全くの他人である自分が現時点でそのことを聞く資格はないと思います。
しばらく時間をおいてみて、向こうから自然と話してもらえないか待ってみるのも手かと思っています。

ただ、一つ判らないのは何で「バツイチ」なんて重大な事をまともに告白すらしていない、自分に伝えたのだろうかという点です。決して伝えられた相手にとって印象のよいものではない事だと個人的には思うのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧