注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の母親に対する疑問

レス6 HIT数 540 あ+ あ-

夜鷹( 20代 ♀ bCOPv )
17/10/01 13:55(更新日時)

初めての投稿なので不手際があればすみません。
彼とケンカになってしまい、その弾みで彼の母親に対して日頃疑問に思っていたことをぶつけてしまって尚更ケンカがエスカレートしてしまい、客観的なご意見がほしくて投稿させていただきます。

彼の母親はとても気の強い方と見受けられます。
具体的に言うと、仕事帰りに飲んでかなり酔って帰ってきて、彼の部屋にやってきた途端部屋が汚い(部屋は写真含めて見たことありません)という理由で突然怒り出して、私と通話を繋ぎながら一緒にゲームをしていたのですが、そのゲームを今すぐやめろ、掃除しろと怒鳴り、それに彼が従わないと彼の部屋のドアに穴を空け、オマケにそのドアを勝手に外し、出ていけ出ていけと叫びまくっている場面に遭遇したことがあります。
まだお会いしたことはありませんが、遠距離恋愛で通話している時間が長いため、彼と彼の母親とのやりとりが聞こえてくることが多く、そこから知った範囲です。

ほかにもおかしいと思う点があります。
彼と私は遠距離恋愛なので、たまに何泊かの旅行に出かけるのですが、とあるデート帰り、彼が自室に戻るとそこにあったはずの机がなくなっていて、彼の母親が勝手に解体して机を捨ててしまったとのことでした。
こんなことって普通ですか?
たとえ彼の両親が買い与えたものであっても、与えた時点でそれは彼の所有物であり、子どもの所有物であってそれは決して親が自由にしていいものではないはずです。
ほかにも、彼はまだ大学生で、県外の片道2時間近くかかる大学に通っているのですが、大学入学前に絶対に一人暮らしは認めないと言われたそうです。
例えば経済的に苦しいというのであれば納得できるのですが、彼の母親は看護師さんですし、彼の育った背景(中学高校と私立通い)を聞いていてもそのようなわけではなさそうです。
また彼が就職後は実家のローンを今まで彼を育てた金額の返済分として彼に払うように命じられているようです。
親が子どもを育てるのは当たり前のことなのにおかしいと思いますし、まだ高給取りになるならまだしも、彼は管理栄養士を目指しているので、正直お給料には期待できないのに、その上ローンの返済までさせられたら二人暮らしのうちはいいですが、子どもができてからを思うとやっていけないと思います。
ほかにも彼の都合を度返しにしてあれやこれやと言い方を悪くするとこき使われています。
そのせいで私との予定を取り消されることもしばしばです。

その度に彼の母親は子どもを自分の所有物だと思っているように感じてしまいます。
彼の母親と結婚して親族関係になったとして上手く付き合っていける自信もありませんし、まだお会いしてないにも関わらずとても苦手意識がついてしまっています。
また、そんな母親の言いなりな彼を見ていると結婚してからも母親の言いなりのままなのではないかという点も心配になってきました。
このようなことの積み重なりで「彼の母親のそのような行為は常識外れだ、どうせ同棲すらも母親に反対されてあなた(彼)とのお付き合いはそこで終わる」と彼に言ってしまいました。

まず、上記に述べたことをお読みいただいて皆様はどう思われますか?

大変長くなってしまいましたが、ご意見いただければ幸いです。

タグ

No.2540815 17/10/01 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 12:00
匿名さん1 

彼女の段階で、相手の親兄弟の事を悪く言う主さんがおかしい。
常識非常識とか、非常識な主さんが言うなと思う。

彼や彼親の事で、付いていけないと思うなら付き合わない。

部屋に入る、机をどうのこうのとか、彼と彼親の事、出しゃばり過ぎ。

ローン払いとか、口煩い彼親とか思い、結婚対象では無いと思う権利は主さんには有るけど、彼親子に口出しする権利は、今の段階では無い。

No.2 17/10/01 12:06
匿名さん2 

汚い部屋をほったらかして、彼女とネット越しに
ゲームしてて、掃除しろっていう母親って変なの?
あったこともなければ、彼氏に部屋の状況も
なんにも知らないのに、何に疑問とか思うの?

基本的に、あなた非常識だよ。
まったく言ってることが理解できないもん。

No.3 17/10/01 12:40
匿名さん3 

看護師をそんなに金持ち扱いしない方がいいよ。
管理栄養士って難しいらしいけど、自己管理できない人が受かるの?

No.4 17/10/01 12:58
匿名さん4 

主さんは彼氏のすべてを知っているんですか?
同棲してから相手の悪い部分なんて初めてわかるもので、遠距離の内に彼氏は悪くないなんてわかりませんよね?
それはお母さんにしかわからないことだし、彼氏があなたに悪い部分隠してるだけかもよ?

奥さんでもないのに、相手の家族を勝手に悪い印象つけておじけついてるようなら彼とは合わないし別れた方がいいよ。

案外、ダメ息子にしか怒らない優しいお母さんかもしれないよ。

No.5 17/10/01 13:01
恋愛の達人5 

まず思うのは彼の家の出来事は単純に彼が日頃だらしないからと考えられてしまう。

家庭の事は家庭の事情がありある意味彼が家では何もしないから言われてしまうってのもあるだろう。

いざ結婚するとなったら今後をどうするべきか話し合って折り合いをつけていく問題であり家のローンを払えと命じられているからと言ってもそうなるとは限らない。生活ができなければ仕方ないからだ。

つまり今まだ結婚に向けての話し合いをしてるわけではないのに主さんが彼の家庭の悪口を言えば怒るのは当たり前だと思うけどな。

主さんが考える事は親がどうこうもいざとなれば考える必要はあるがまず彼と結婚しようとなった時にどういうビジョンを持って進められる人なのか彼の人間性を見ていくしかないよね。

まだ具体的な話もないのに主さんの価値観で相手の親に文句を言うのは個人的には間違ってると思う。良い気がするわけないよ。

No.6 17/10/01 13:29
匿名さん6 

>皆様はどう思われますか?

はぁ何様?

紹介すらされて無いなら親にとっては嫁でも彼女ですら無い赤の他人がどの立場で人様の家庭に文句をつけてるの?

常識 非常識を語る前に主を育てた親の顔が見たいわ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧