注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の残業がひどい

レス10 HIT数 3326 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 07:49(更新日時)

こんにちは。
彼氏の残業時間が長すぎて寂しいです。
20時に仕事にいって現在朝の11時頃ですが帰ってきません…。
入社したばかりなので応援してあげたいのですが同棲したばっかりで中々二人で話す時間もなく寂しいです。
セブンイレブンはブラックとは聞いてますがここまで毎日残業だと……きつい(T-T)
支えてあげたいし優しくしてあげたいのにご飯を作ってあげたり家事をしてあげたりしか出来なく、私との時間をとれないことに最近はイライラしてきて喧嘩が多くなっています…
喧嘩したいわけじゃないのに上手くいかなくなってきていることに悩んでいます。。
残業が多い彼氏さんと付き合っている方、残業が多い男の人、意見欲しいです……!

No.2540798 17/10/01 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 10:55
匿名さん1 

仕事内容がハード過ぎるってことで辞めていっそのこと転職したらどうですか?二人の時間のほうが大切ですよ。

No.2 17/10/01 11:08
匿名 ( OprPv )

完全に夜型勤務ですか?

だったら、主さんがかなり理解してあげないとうまくいかないですね。

転職もあるけど、彼の気持ち尊重して、夜型は、昼間の勤務より倍疲れるといいますから。

ちなみに、夫は10時からラスト24時で働いていますが、会話は少ない、すれちがい多いです。

主さんには、彼のオアシスになってあげてほしいけど、遊びにいくのも大変なんだろうな。

No.3 17/10/01 12:24
通行人3 ( ♀ )

入社したばかり・・?
仕事のペースも作れていない時期なのでは?
なのに同棲初めちゃったの????

なんでそんなにあっちもこっちも一気に欲張ったのかしら・・・・・

主さんは働いてないのかな?
厳しいこと言うけど、同棲って他人だから。
他人に喰わせてもらって、その相手の仕事に文句言う筋合いはないと思うよ。
同棲解消して主さんが経済的に自立する、もしくは結婚する。
でないと相手の仕事の事をとやかく言える立場にはなれない。


No.4 17/10/01 12:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが覚悟を決めて分割睡眠等にしてみる…。普通に生活時間を過ごすのは無理なので、二人きりならば彼の生活時間と主さんの生活時間の間を取ると良いですよ?
夫婦や親子でも、家族の中に夜の勤務の方はいます。
幼稚園や小学校に通う子供がいると難しいですが、水商売や飲食業、工場の交代勤務、設備管理や整備等で夜の生活時間に仕事をしてくれる方がいて毎日の人々の生活が成り立っています。
家も夜勤が続く場合があり、そうした日は送り出すまでに食事や夜食の準備などを済ませてしまい、送り出したら寝ています。帰宅時間にあわせて起きて、夜食の温めなどをし多少会話できるならしてから可能ならもう一度寝ます。
自分の出勤時間にあわせて起き主人にはメールや手紙を書いて朝食とお弁当を置いて出ます。主人が起きるとメールが届きます。
主さんの彼の場合は20時に出て帰宅時間は割合早いようなので(家は結局、翌朝の7時過ぎや、帰宅しないまま日勤になります。)早目に寝て夜中の帰宅時間に起きて、夜食等を食べている時に向かいに座り、会話したり一緒にドラマなどを見てから、一緒に眠る、又は主さんはひとしきり彼のお世話をしたり話をし、決めた時間には寝る。コミュニケーションの時間も取れますしお互いに孤独感が減りますよ?感謝の気持ちから愛しさも募ります。
帰宅して起こさないようにこそこそと活動するストレスも軽減されますし、夜食の温めお茶やビール一本を自分で出すよりも、やってもらう間にシャワーを浴びたり、クールダウンでスマホチェック等も出来ます。(帰宅して直ぐは機関銃のように絶対に話しかけないこと。30分は世話は焼いても、好きに過ごさせるのが大切です。お風呂を用意しておいて入れてしまうのも手段です。)
ハッキリと生活時間が違うことが分かっているわけですから、根本から考え直しましょう。同棲にしろ、彼の場合は社宅や、寮などの選択肢もあったかと思うのですが?
生活時間帯のズレを前提とした物件を選んで、お互いの活動を確保し、睡眠を邪魔しない環境は整っていますか?
無理なら今のまま同棲を続けるよりも、別々に暮らして、彼は寮なり社宅で気を使わずに生活できる方が仕事にも集中しやすいです。
一緒に暮らしていたら、恋愛では済まず生活なので、日常の小さな事を大切にしてあげて下さい。食事、睡眠、気を使わずに生活できることをお互いによく考えてみて下さい。

No.5 17/10/01 13:00
匿名さん5 ( ♂ )

男は仕事なんだ!オンナの出る幕なんかネーんだよ!!

No.6 17/10/01 13:04
恋愛の達人6 

仕事だから仕方ない。

休みの日にも構ってもらえないのならどうするか考えるしかないと思うけどね。

主さんが働いてるわけじゃないんだよ?働く事って大変なんだよ。生活しなきゃならないんだからさ。

No.7 17/10/01 13:09
匿名さん7 

私の彼氏の会社もブラックで忙しい時は1ヶ月休みなしって日も当たり前にありますし、いきなり休み無くされたり残業やらされることもありますよ。
給料も安いし安定してないし。

私は彼氏に、というよりも人数増やさないで社員に倍働かせる会社にイライラしますね。

彼はいつかは転職考えているらしいが、私は彼のタイミングがあるし給料がそんなに高いわけではないから、上がるなら別に帰りが遅くても仕方ないかなと思っています。


主さんは自分の欲求が先にあるんだと思います。
心に余裕が出来てその状態が当たり前になれば、寂しくなくなるし彼を支えられるようになるでしょう。

正直、主さんはまだ同棲するのは早かったように感じます。
もう少し彼の忙しさを理解した上で同棲した方がよかったんじゃないかな。

No.8 17/10/04 12:14
社会人さん8 

寂しいですよね。ご飯や家事をしてくれてるだけでも彼は助かってると思います

No.9 17/11/01 05:01
匿名さん9 

セブンイレブンは、間違いなくブラックです(泣)

私は以前に某配達会社勤務🐱に勤務していましたが
セブンは、同じレベルにブラックです

店員……配達してるドライバーさん……
業務形態には違いはありますが、ブラックな事には変わりないですよ

セブンはやめた方がいいですよ

No.10 17/11/01 07:49
匿名さん10 

ブラックだなんだ以前の問題では?あなたは彼のからだを心配しているようで、あなたとの時間がとれないことが気に入らないんじゃないの?あなたの文面からそれを伺えました。仕事は生活のためにするの。何もあなたとの時間を作る片手間でするわけではない。そこをちゃんとわかっていますか?時間をとれないことが不満なら別れてください。彼も疲れている中、あなたと争いたくないでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧