注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏と別れました

レス14 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 17:38(更新日時)

はじめまして。
先日、2年半付き合った彼氏と別れました。25歳女です。
理由はいろいろあり、私が先に冷めており、別れようと伝えていたのですが、嫌の一点張りで電話が切れてしまいました。
それから一週間、なんの音沙汰もなかったので別れる方向でいいよね?と聞いても既読もなかったので
なにも言ってこない彼にめちゃくちゃムカつきましたが、少し長文で今までありがとう、楽しかったよと前向きな文章で別れを告げました。
彼は10歳以上年上でしたが、別れ際なので大人になってみました。
すぐその文章は既読がつきましたが、2日経っても返事がないです。
ブロックもされてないです。
この人の心理ってなんなんでしょうか。
私のことはどうでもいいなんて思ってないって、わかってるつもりだったので正直辛いです。
別れ話も直接できなくて、私としては恥ずかしいのに、なんなんだろうって思います。
別れたことに後悔はしてないのですが、なんとも腑に落ちないです。
どなたかアドバイスを頂けますか?



No.2540750 17/10/01 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 08:33
匿名さん1 

初めまして<(_ _)>別れは主さんからなんですよね?女性の方が割とあっさりした態度に対して元彼からしたら、ちょっと考えてしまう交際期間だったのでは?つまり余りにも呆気なさにどう返事していいのか気持ちの整理がつかないとか?男性って中々前に進めないようですよ?^_^;

No.2 17/10/01 09:05
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
そんなん彼に聞けって思われても仕方ないのに、ありがとうございます。m(._.)m
気が弱く、とても繊細な人だったのでそうやって一人で悩んでるかもしれませんね。。
でも決めたことなので、後ろは振り返らないです。
ご意見ありがとうございました!

No.3 17/10/01 09:30
匿名さん3 

一さんと一緒でショック状態に陥ってもしれないから返信がないかもしれますん。
返信がないのが答えと思って主さんが暗黙の了解的な感じで受け入れて話をシメていんじゃないでしょうか?
相手と対話出来ないんじゃラチが開かないと思います。

No.4 17/10/01 12:21
匿名さん 

>> 3 ご返信ありがとうございます。
そうですね、2年半も一緒にいたのだから何か一言ほしかったですけど…
なんかますます小さい男だったんだなと悲しくなりました。
彼なりに考えてるんでしょうけど。
ですね、ラチがあかないですね!私は前向きに進んでいきます。
ご意見ありがとうございました。

  • << 7 彼が元々がそういうルーズチックな性格だったのか、維持を貼ってるのか、別れを受け入れず言葉がないのか、彼がどういうタイプなのか貴女にしかわかりませんが確かに長い間お世辞になった貴女に一言もないのは貴女にも同情します。 主さんも頑張ってください!

No.7 17/10/01 12:35
匿名さん3 

>> 4 ご返信ありがとうございます。 そうですね、2年半も一緒にいたのだから何か一言ほしかったですけど… なんかますます小さい男だったんだなと悲… 彼が元々がそういうルーズチックな性格だったのか、維持を貼ってるのか、別れを受け入れず言葉がないのか、彼がどういうタイプなのか貴女にしかわかりませんが確かに長い間お世辞になった貴女に一言もないのは貴女にも同情します。
主さんも頑張ってください!

  • << 9 ありがとうございます! 成長できたところもあるので、感謝して前向きにいきますね。

No.8 17/10/01 13:07
恋愛の達人8 

別れなんて一方的なもので別れを伝えたのだからそれで良いじゃないか。相手が納得しなくても仕方ない事なんだよ。

なぜ振る方が別れ方に執着するのか分からないよ。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですね。 確かにどうでもいいですね。

No.9 17/10/01 13:34
匿名さん 

>> 7 彼が元々がそういうルーズチックな性格だったのか、維持を貼ってるのか、別れを受け入れず言葉がないのか、彼がどういうタイプなのか貴女にしかわかり… ありがとうございます!
成長できたところもあるので、感謝して前向きにいきますね。

No.10 17/10/01 13:35
匿名さん 

>> 8 別れなんて一方的なもので別れを伝えたのだからそれで良いじゃないか。相手が納得しなくても仕方ない事なんだよ。 なぜ振る方が別れ方に執着す… ご意見ありがとうございます。
そうですね。
確かにどうでもいいですね。

No.11 17/10/01 13:58
匿名さん11 

なんだか似たような話を最近聞いたなぁ、と思ってコメントさせていただきました。
つい最近私の親友が2年半付き合った彼に浮気をされて、それでも許すと言って少し冷めた感じながらも付き合っていたら、「お前が悪いから俺は浮気したんだ!お前があれをしなければ俺もこんな風にお前から気持ちは離れなかった。俺はお前の運命の人じゃないし、俺のことを好きでなんかいて欲しくない」という感じの論文かよ!ってくらいの長文メッセージが届いてました笑 私の親友もかなりフラフラしていたので笑
それに対して私の親友は、自分たちにとって大切な思い出だとおもってた時期も否定されたことにショックを受け、返事は返しませんでした。彼の言い方も結構ひどかったので、次に進む覚悟ができたとも言ってました。

彼を振ったのは主さんなんですよね?彼と別れようと思った理由を思い返してみてください。振った方が相手を気にする必要はないと思います。さっぱり別れを切り出したなら、彼は結局そういう人だったんだ、くらいでさっぱり忘れるのがいいんじゃないかと。

No.12 17/10/01 14:53
匿名さん 

>> 11 ご意見ありがとうございます。
そうですね、別れた理由考えるとまぁいっか!って思えてきました。
別れた相手に諦めたから別れ話したのに、そここだわってちゃおかしいですよね!
ええねん、私の2年半くらいくれてやるわ!って気持ちでもっと大人になりますね。
貴重な考え方教えていただき、よかったです。
ありがとうございました。

No.13 17/10/02 11:28
社会人さん13 

ちょっと心配だな~

いい大人が、別れに向き合えず嫌だと電話を切ったり音信不通になるなんて

主さん評も気が弱くて繊細な人なんだよね

こういう人って別れ方きっちりしとかないと、いつまでも引きずられて想いが増幅した挙げ句に逆上したり捨て身になったりでとんでもない行動に出がちだから

ストーカーにならないかな?

第3者を交えて話し合うべきじゃない?

まあ連絡取れないから仕方ないけど、しばらくは用心したほうが

No.14 17/10/02 17:38
匿名さん 

>> 13 ご意見ありがとうございます。
めちゃめちゃこわい話しますやん。。!
想像できないですけどね。。
でも2年付き合った仲なのに一言も言えないなんてちょっと疑問ですよね。
大人になろうと言うか、別れ際に本性ってわかりますよね。
ありがとうございます!
気をつけますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧