注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

明日、会社の飲み会があるのですが…

レス14 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名
17/10/01 14:09(更新日時)

今の会社に転職して2ヶ月、従業員は30人弱。年齢は20代〜50代です。そのうち女性は3人。
入社間もなく、女性社員に「定期的に若い子達(20代〜30代の役職のない男性+女性全員)で飲み会してるので良かったら参加してくださいね( ^ω^ )」と言われました。
先月その時がやってきたので参加しました。全員で10人程でした。
そして先日、10月1日に飲み会するけど来れますか?と誘われ、空いていたので参加する旨伝えました。

ところが今日の仕事中、参加する男性から「明日来るの?」と聞かれ「お誘い頂いたので行きます」と答えました。
その返事には相槌程度でしたが、去り際にボソっと「来るんだ…」と小声で言って離れて行きました。
周りには他に誰もいませんでした。
入社間もないし、雑談する仲でもありません。同年代です。
テンション的に、お前も来るのか…的な感じでした。
みなさんは、この男性は私が来る事を良く思ってないと感じますか?来るのかわざわざ聞くくらいなので、よほどですよね。
もしそうだったとしても、普通に参加しますか?

No.2540583 17/09/30 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 21:11
匿名1 

どういう意味で「来るんだ」と言ったのかはわかりませんよ?もしかしたら、誰かがあなたのことを狙ってるのかもしれませんしー笑
来るのか聞いてきてくれ!と頼まれたのかもしれませんし?

  • << 9 どこの会社でもあることだけど直接本人が言えばいいのに立場が上の奴が下の奴に聞いてこいって言うんだよね。それってほんとうざい。俺はこれらの体質が原因で会社を辞めたることが多々あった。

No.2 17/09/30 21:24
匿名0 

>> 1 そうなのだとしたらとても有り難い事なのですが…笑

聞いてきた男性を含め、ほぼ既婚者で子持ちなのです。未婚の方は彼女がいるので、残念ながらフリーの方はおらず。
他の男性達ともさほど打ち解けていない為、それを打破すべく飲み会に参加を決めたのですが。
本当に仲の良い人達の集まりなので、私の参加を快く思っていないのかもしれません。

No.3 17/09/30 22:40
匿名3 

私ならそんな事言われたら参加しないですね…
来るなよって伝えに来たようにしか感じられないです。
もし参加するなら その方とは離れた場所にいた方が良いかもしれませんね。

No.4 17/09/30 22:57
匿名 

>> 3 次の日が定休日なので、早朝から予定を入れている事もあり今更ながらやめておけば良かったと後悔しています…。
おそらくコースを人数分で予約しているはずなので、参加を断る訳にもいかずで辛いです💧
前回は離れた所に座っていたので直接会話は無かったのですが、今回も離れた所に座って対処するしかなさそうですね。
前回より少し人数が増えそうなので、良いのか悪いのか…。ネガティブな上に人見知りな人間には飲み会は厳しいです💦

  • << 8 それなら参加せざるを得ないですね… ただ他の方が言ってるように まだそんなに関わってもいないのに嫌われていたら不思議です。 どういう意味で言ったのかわかりませんけど その方とは離れた所で飲み会楽しんで来て下さいね!!

No.5 17/09/30 23:23
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

その男性の顔はどんなだった?
残念そうに小声で言ったのか
嬉しそうに小声でいったのか
顔見なけりゃどちらも同じように聞こえそうじゃない?

No.6 17/10/01 00:24
匿名 

>> 5 私が給湯室で雑用をしている時に飲み物を取りに来て、去り際に言われたので背中越しで顔は見えませんでした。
しかし、少なくとも喜ぶ理由が思い浮かばないのと、聞かれた時のテンションからして嬉しそうな感じではなかったです。
今からでも断わりたい気持ちでいっぱいです💧

  • << 10 そうですかぁ 関わりがほとんど無いのに不思議です 嫌う理由が分かりませんね 主が参加するかしないかで誰かと賭けをしていたとか? 仮に嫌ってたとしても別にいいやん 30人もいればそういう人もいるでしょ 好いてくれる人と仲良くすればいいやら

No.7 17/10/01 06:11
名無し7 

たとえば同性だったら、主さんに嫉妬して参加して欲しくないと思う先輩がいたとしてもあり得る話だけど、その人オトコでしょ?
普通なら個人的に嫌われてもいない限り、入社間もない主さんが異性に敬遠される理由はないと思うけどなぁ。
誘ってくれた女性社員の方に、それとなく相談できたりはしないの?
陰口にならないように、サラッと。
気分悪くしてまで参加したくないよね。

  • << 13 そうなんです、男性社員です。 毎日愛妻弁当を持ってきてるので、職場内の女性には興味無いはずです。 営業さんと事務職の間柄なので、多少の業務内容の会話はあるのですが…。 他に良く思ってない方がいて、そこから話を聞いて敬遠されているのかもしれません。 女性社員はその男性ととても仲が良く、席も近い為なかなか話す機会がなくて。 声を掛けてくれたのは別の男性社員だったのですが、翌日早朝からの用事の事を考えてお断りしておけば良かったです…。

No.8 17/10/01 06:27
匿名3 

>> 4 次の日が定休日なので、早朝から予定を入れている事もあり今更ながらやめておけば良かったと後悔しています…。 おそらくコースを人数分で予約して… それなら参加せざるを得ないですね…
ただ他の方が言ってるように まだそんなに関わってもいないのに嫌われていたら不思議です。
どういう意味で言ったのかわかりませんけど その方とは離れた所で飲み会楽しんで来て下さいね!!

  • << 14 はい、おそらく参加する事になるかと… 直接的な関わりは殆どなく、大抵は電話の取次やお客様対応をお願いする為に声をかけたりする程度です。 ですが、仕事もまだあまりできない為、呑気な雑用係と思われているのかもしれません。 仕事がないので私だけほぼ定時で帰っていて、その辺りも良く思われていないのかなと…。 ありがとうございます!その方とは出来るだけ離れた所で楽しめたらと思います。

No.9 17/10/01 07:01
匿名9 ( ♂ )

>> 1 どういう意味で「来るんだ」と言ったのかはわかりませんよ?もしかしたら、誰かがあなたのことを狙ってるのかもしれませんしー笑 来るのか聞いてき… どこの会社でもあることだけど直接本人が言えばいいのに立場が上の奴が下の奴に聞いてこいって言うんだよね。それってほんとうざい。俺はこれらの体質が原因で会社を辞めたることが多々あった。

No.10 17/10/01 07:56
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 6 私が給湯室で雑用をしている時に飲み物を取りに来て、去り際に言われたので背中越しで顔は見えませんでした。 しかし、少なくとも喜ぶ理由が思い浮… そうですかぁ
関わりがほとんど無いのに不思議です
嫌う理由が分かりませんね
主が参加するかしないかで誰かと賭けをしていたとか?
仮に嫌ってたとしても別にいいやん
30人もいればそういう人もいるでしょ
好いてくれる人と仲良くすればいいやら

No.11 17/10/01 07:58
旅人11 

相手を知るには参加したほうが良いと思うから気にせず参加しちゃいなよ

No.12 17/10/01 12:41
旅人12 


主さん こんにちわ


今回の飲み会は 主さん以外の女性は居るのかな?


もしかして 女性は主さんだけで、主さんが居なければ男性のみで気兼ねなく


って状況なのかなと…

No.13 17/10/01 14:00
匿名 

>> 7 たとえば同性だったら、主さんに嫉妬して参加して欲しくないと思う先輩がいたとしてもあり得る話だけど、その人オトコでしょ? 普通なら個人的に嫌… そうなんです、男性社員です。
毎日愛妻弁当を持ってきてるので、職場内の女性には興味無いはずです。
営業さんと事務職の間柄なので、多少の業務内容の会話はあるのですが…。
他に良く思ってない方がいて、そこから話を聞いて敬遠されているのかもしれません。
女性社員はその男性ととても仲が良く、席も近い為なかなか話す機会がなくて。
声を掛けてくれたのは別の男性社員だったのですが、翌日早朝からの用事の事を考えてお断りしておけば良かったです…。

No.14 17/10/01 14:09
匿名 

>> 8 それなら参加せざるを得ないですね… ただ他の方が言ってるように まだそんなに関わってもいないのに嫌われていたら不思議です。 どういう意味で言… はい、おそらく参加する事になるかと…
直接的な関わりは殆どなく、大抵は電話の取次やお客様対応をお願いする為に声をかけたりする程度です。
ですが、仕事もまだあまりできない為、呑気な雑用係と思われているのかもしれません。
仕事がないので私だけほぼ定時で帰っていて、その辺りも良く思われていないのかなと…。
ありがとうございます!その方とは出来るだけ離れた所で楽しめたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧