注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

居るか居ないか

レス7 HIT数 424 あ+ あ-

匿名
17/10/01 06:57(更新日時)

姉妹兄弟が居る居ないを問わずにお聞きします。姉妹兄弟は居た方が良いですか?居ない方が良いですか?

タグ

No.2540494 17/09/30 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/30 17:50
匿名1 

居ない方がいい。

No.2 17/09/30 18:26
匿名2 

居ない方が良い。

No.3 17/09/30 18:39
名無し3 

この質問の答えは、
兄弟姉妹関係が上手くいっている人か、
1人っ子が寂しいと思う人は、居た方が良いと答えるのでは?
そして、兄弟姉妹関係でトラブルがあったり不公平感を抱える人は、居ない方が良いと答えると思う。
私の場合、少し前までは居なくても良いと思っていたが、今は居て良かったと思っている。

  • << 6 分かる気がします。 しかし、私はきょうだいは居なくても構わないと常に思います。 親からすれば、「オカンが産んだ来だらオカンに責任がある」みたいに言うけど、私はちゃうと思うのです。 一理あるかもしれないけど、この世に出たいと思い決めたのは自分自身やと思うし、私も障がいあるけど、生まれつきの場合、産まれたその日からすでにハンディあったんじゃないかと思うし、全部自分が悪いから親が悪いんじゃなくて私が悪いんだから、もし責めるなら私を責めたほうが良いでしょう。 この子を産むと決めるのは親。 でも、生まれてこの世に出たいと決めるのは私自身か神様かってところ。 親は、私を産む手助けみたいな事をしただけでしょうから。 たぶん、弟やその他の人々も皆そうかもしれません。

No.4 17/09/30 18:50
社会人4 

いた方がいいけど、異性の兄弟だけだと嫌だ

うちは俺と姉二人  最悪

No.5 17/09/30 20:39
匿名5 

居ないほうが良いと常に思っています。

なぜ?と問いたくなるでしょうから、お答えします。
長男・長女と言う立場の人はわかるかもしれませんし、あるいは分からないかも知れないでしょう。
でも、確実に私は迷惑かかっている立場でもあり、一人っ子を見てると羨ましいというより、確実に私よりよい人生を歩んでいるように見えちゃうのです。
また、私は障害があり兄弟にも障害があるので、余計に健常者しか居ない兄弟や一人っ子を見てると幸せでよい人生を歩んでいるように見えて仕方ないのかもしれません(笑)
また、私はきょうだいが大っ嫌いです。きょうだいの話は「NG」です(笑)

とにかく、無料でっていうのもあれかもしれませんが、私の”きょうだいいらないからあげる”って(本気で)言ってた時期ありました。
あまり言いませんけど(´ . .̫ . `)

No.6 17/09/30 20:49
匿名5 

>> 3 この質問の答えは、 兄弟姉妹関係が上手くいっている人か、 1人っ子が寂しいと思う人は、居た方が良いと答えるのでは? そして、兄弟姉妹関… 分かる気がします。
しかし、私はきょうだいは居なくても構わないと常に思います。

親からすれば、「オカンが産んだ来だらオカンに責任がある」みたいに言うけど、私はちゃうと思うのです。
一理あるかもしれないけど、この世に出たいと思い決めたのは自分自身やと思うし、私も障がいあるけど、生まれつきの場合、産まれたその日からすでにハンディあったんじゃないかと思うし、全部自分が悪いから親が悪いんじゃなくて私が悪いんだから、もし責めるなら私を責めたほうが良いでしょう。
この子を産むと決めるのは親。
でも、生まれてこの世に出たいと決めるのは私自身か神様かってところ。
親は、私を産む手助けみたいな事をしただけでしょうから。

たぶん、弟やその他の人々も皆そうかもしれません。

No.7 17/10/01 06:57
社会人7 

人それぞれですが、私は姉、兄がいます✨仲良しなので一緒に出掛けたり、色いろ相談したり、友達見たいで楽しいです😃気をあまり使わないので、買い物とかも楽に一緒に出来ます😊兄はまだ~?とか少しイライラしてますが、ご飯奢ると機嫌が直ります(笑)関係性にもよるかも知れないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧