注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きではない人への対応

レス5 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 18:53(更新日時)

最近、好きではない人からのメール、プライベートの詮索に困っています。
その人は私と連絡先を交換した次の日から毎日何通もメールをしてきて、私が何をしていたかを根掘り葉掘り聞いてきます。飲み会でもいつもくっついてきて帰る時間、方向も合わせてきます。
その事がとても窮屈なのと、私には他に好きな人がいるので先日未読無視をしました。しかしその一週間後からまだ未読状態にも関わらずまたメールがきました。

その人は物心ついた頃に親の離婚、その後の母親の死別を経験しているので、何だか可愛そうで厳しい対応をする事ができません。
どの掲示板に書けば良いかわからず自意識過剰になってしまいますが恋愛相談としてしまいまいました。
親の事による依存性格なのだけかもしれませんが、今のところ私のみにこんな対応をしているようなので、こちらに書き込みしました。

あとその人は私の好きな人とも友人なので、その点でもどうしていいかわからないんです。

どうしたらいいでしょうか。やはり冷たく対応するしかないのでしょうか。

タグ

No.2540317 17/09/30 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/30 12:07
匿名さん1 

親からの愛情を充分に受けずに育ったか、反対に過保護に育てられると、
彼のような人に愛情を求めるタイプの男になるんですよ‥

同情してしまう気持ちはわかりますが、
だからと言って甘やかすと、彼は益々貴女からの好意を求めるようになると思います。

ハッキリと、アナタと付き合う気は一切ない!といった意思表示をする事が必要かと。


彼に、好きな人との恋愛相談をしてみては?
(´ーωー`)

No.2 17/09/30 13:16
イケメンさん2 

やはり冷たく対応するしかないでしょう。

No.3 17/09/30 14:24
匿名さん3 

どういう繋がりの人なのかな

何でlineをする仲になったのか知らないけど、根掘り葉掘り聞かれてイラッときたなら怒るしかないよ
「何でそんな事までいちいち聞かれなきゃならないの!関係ないじゃん!うざい!」と返して下さい

可哀想な生い立ちなんて関係ありません
そういう関係ない私情を挟むから、こういう事(悩みを抱える事)になるんです

きちんと【ノー】を言えない人間(つまり良い人でいたい、ええかっこしー)は、ずーっとこういう悩みを抱える事になります

No.4 17/09/30 15:20
通行人4 

好きな人がいるなら、メールとかは困るってハッキリ伝えて、冷たくするのがいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/09/30 18:53
匿名さん5 

皆様コメントありがとうございました。
やはりはっきりと言う方が良いのですね。
確かに同情の気持ちがいっぱいなのと、過去に(形は違いますが)好きだった人に振られるという形で「冷たく突き放される」という辛い経験をしているので、その意味でも踏み出せないでいます。
でもこのままズルズルする方が良くないですよね。
はっきり言うことにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧