注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

辻元清美「小池さんにはシンパシーを感じ保守系議員と仲が良い」

レス5 HIT数 2480 あ+ あ-

時事ネタ好き( ♂ )
17/10/02 18:39(更新日時)

「私はセメントで小池さんは水、相性抜群です」・・・ブラックジョークでこれくらいほざいてみろよ!

民進党が事実上解体決定のなか、希望の党の公認されるかどうかの選別のまな板に乗っている辻元清美。今まで護憲だの日本国民の人権よりも在日や韓国・朝鮮人の人権を守れだの北朝鮮による拉致被害者の家族の方々に暴言を吐いたらり、92年のカンボジアPKOで現地に派遣された自衛官を差別するような発言をしたり、はたまた国会では質問時には質問よりアジ演説をしたりはたまたイミフな質問を繰り返したりと訳の分からない国会議員ワースト3のなかに入るであろう。ところがどっこい、今はかつての発言はなかったかのように小池都知事ヨイショや保守派と仲が良いことを協調し始めたようだ。



小池百合子さんにはシンパシーがあったの。環境大臣やっていたときとかも実務的だし、発想は面白いし。パレスチナの友好議連も一緒にやっていた。パレスチナに関わるなんてお互い物好きだなと思いながら。向こうのほうが少し期数は上だったけど、小池さんと野田聖子さんと私は女性議員の中で一番古株のほうだし、共通点がある。3人とも安倍晋三に嫌われている。

小池さんが都知事に出る前、会合で隣り合わせになって、私、聞いたんです。『どうよ、安倍政権。小池さんを閣僚に起用したらバンバン仕事できるのに、安倍さんの周りの親衛隊になっている女性たち、アレ、ないよ』と言ったら、小池さんが『いやあ、安倍政権から見たら、私が〈リ・ベ・ラ・ル〉なんだって。私がリベラルだったら、辻元さんはどうなっちゃうのよ(笑)』と言ったわけよ。二人でコソコソ笑っていたの。小池さんは今、溜まっていたマグマが爆発しているよね。男たちがだらしないから」

辻元の周囲にもリベラルより保守を語る人間が目立つ。14年の総選挙では辛口コラムニストの勝谷誠彦さんや一水会創立者の鈴木邦男さんが応援弁士として街頭に立った。ブロガーの山本一郎さんや一水会代表の木村三浩さんと親交があり、私淑する知識人に元文藝春秋編集長で作家の半藤一利さんやノンフィクション作家の保阪正康さんら保守論壇の泰斗を挙げる。辻元は昨夏まで民進党代表だった岡田克也の補佐役を務め、前原誠司とも近い。

http://bunshun.jp/articles/-/1908?page=3


今回では今回の選挙で議席数を大幅に獲得できそうな空気の中、今までの主義主張を捨ててまで希望の党公認を得ようとなりふり構わず暗闘しているご様子。

そもそも国民の税金で賄われている公金横領で前科一犯になった罪人が、国民の上に立って政治家とは恥知らずも良いところ。阿部知子共々選挙に落選して「ただの人」になれば良い。拉致被害者の日本に残されたご家族の方々を侮辱し、北朝鮮が拉致事件を認めても謝罪しないコイツを絶対に許せない!!!!

No.2540234 17/09/30 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/30 02:22
匿名1 

つい先日まで、離党を繰り返して
今回も離党した議員に批判が集まってたけど
今になったら先に離党したヤツの方が
下手すりゃ評価されかねない状況やね。

辻元なんか気付いたら足元崩れて沈みそう。
どうするんやろうね。共産党に行くかもね。
まぁ、必死こいて野党共闘訴えてた共産党も
すでに笑いの対象になってるけど。
社民党に戻るんかな。

自民党と希望の党の話すると感情的になりがち。
でも、辻元たちのアホ面はどちらサイドからも
笑いのネタとして楽しめると思う。

No.2 17/09/30 04:54
映画好き2 

小池さんは、チンパンジーまで読んだ。

No.3 17/09/30 06:49
お笑い好き3 

えっ?辻元さんがチンパンジーじゃないの?

No.4 17/09/30 07:10
匿名4 

そもそも論で言えば、辻元清美なんて政治家ひとりが消え様がどうでも良いから、どうでも良い政治家なら落選してほしいわ。

No.5 17/10/02 18:39
匿名5 

保守のふりしたのにあっさり小池さんに捨てられてワロタw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧