注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

いけないの?長く関われる人の探し方、私のコレは大丈夫?

レス4 HIT数 882 あ+ あ-

市原綾香( 10代 ♀ JXGPv )
17/09/30 01:18(更新日時)

私は塾に通っています。そこに私の中で同じ位好きな男性の先生が 2人います。
でも今日、私は悲しいことを聞きました。
私の好きな先生2人のうち1人は、私の通う塾の先生にはならず、他の塾の先生になるそうです。その先生本人が言っていたし、塾長からも聞きました。先生に「いつまでこの塾の先生ができるの?」と聞くと「今月いっぱいか、来月の途中までかな」と言われました。すごく寂しいです。
ですが、私の好きなもう1人の先生は、これからもこの塾の先生でいるそうです。

実は私は、塾と言う本当に少人数の空間で、キュンとする男性が2人いるのはおかしいのではないかと悩んでいます。社会には魅力的な男性はたくさんいるし、狭い空間の中で、好きな人が2人いる事は、おかしいと思います。将来付き合った時に、また好きな人ができたと言う理由で何度も別れて、長続きしないまま、結果的に誰とも結婚できなかったと言うことにならないか不安だからです。

話を戻しますが、私の好きな先生が、通っている塾の先生にならないことを聞いて、私はこんな風に思いました。


短い期間で人を好きになってはいけない

理由は、お互いのことをよく知るために、結婚の前提として「交際」と言うものがあるわけなので、短い期間で相手を判断したり、自分の妻/夫としてふさわしい人かと言うことを考えることができないと思うからです。

私の場合、相手の「働く所」と言うポイントでつまずいてしまったかもしれません。相手がなるものは「この塾の先生」ではなく「違う塾の先生」なので、長く関わることができるかと問われれば、そうではありません。
そもそも、こういう職業の人は、生徒から好意を持たれる事は、本当に、いい迷惑でしょう。生徒に絡まれると何もできないし、何より仕事の邪魔になりますからね(でも好きになってしまうんですけど…笑)。
自分の、男性を見る目がなさすぎるのと、早とちりになってしまって、今では悲しみの波が、私の心の奥までを水浸しにしてしまいそうと言う、そんな状況にいます(変な表現すみません)。

やはりこれは、いけない関わり方ですか?

タグ

No.2540189 17/09/29 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/29 23:56
匿名さん1 

女子には珍しい、とても論理的な思考の持ち主なんだなと感心しました。

私が貴女の親なら、

そんな事で頭を使うなら、単語の一つでも覚えなさい!

と叱りつけるかも知れませんw


さて、

このように自分の思考を文章にすると、今までモヤモヤしてた気持ちや、なんとなく感じてた不安などの正体がわかり、
気持ちも大分スッキリしたんじゃないかな。

私も頭がこんがらがった時に、やってましたw


貴女の疑問の一つに、
狭い空間の中にキュンとする男性が2人いるのはおかしいのでは?
というのがありましたよね。

その答えも見つかったかな?


私は、おかしく無いと思いますよ?

それは、今の貴女が恋してるのは、
その先生達に対してではなく、
恋をしてる自分自身に対してだからだと思うからです。

もっと簡単にいうと、恋に恋してるのですよ。


自分でも言ってましたよね。
先生達との時間は、「短い期間」だって。

見た目や雰囲気、貴女に対する態度や優しさといった、相手の上部だけで判断し、中身はまだ知らない。

知らないから、勝手に想像してしまい、理想の男性像になってるんじゃないかな。

論理的思考の貴女は、想像力も豊富。
二人の先生を見比べて、それぞれ違った理想の男性像を創り出すのも簡単に出来るハズ。

アニメや漫画によくある、一人の女子を取り合う二人の男子といった設定も、少なからず影響してるかも。

そやって想像を膨らませてるうちに、恋心も大きくなり、恋してる事が楽しくなってくるんですよ。


それが悪い事だと言ってる訳ではありませんよ?

少なからず、殆どの女子が体験すること。
先生とか、同性などに対してもねw

本当の恋愛をする前の、練習なんですよ☆
(o^^o)


No.2 17/09/30 00:58
匿名さん2 

ちょっと気になる異性が何人かいてもそんなに変なことでは無いと思う。
そこから誰とつき合うかで絞られていくんだし。
中学生くらいだと女の子の方が早熟だから同級生の男の子が子供っぽく思えて、年上というと先生になっちゃうのかもね。

No.3 17/09/30 01:00
匿名さん3 

あなたのその気持ちは単なる憧れで、
芸能人に対する気持ちと同じです。
別にいいんじゃないですか?

でも好き好きを押し付けてしまうのはダメですよ。
先生も男だからつい魔がさして手を出してくるかもしれない。

肉体関係なんて今は考えられない歳かもしれないけど、
万が一・・・万が一ですよ?そうなってしまったら青少年保護法に振れてしまい、
ばれて親が訴えたら先生は逮捕されます。たとえ貴女が同意してもです。

ピュアな憧れなら全然大丈夫です

No.4 17/09/30 01:18
市原綾香 ( 10代 ♀ JXGPv )

>> 3 自分が思っていなくても、もしかすると人が罪に問われるような大変な憧れになっているかもしれないので、先生が違う塾に行って下さるのは、ありがたいと考えるようにします。好きとかそんなこと言ってられませんよ、罪に問われたりしたら。
自分がどんな憧れを持っているのかなんて、人の捉え方はいろいろだし、全然大丈夫と言う人もいれば、これは大変と言う人もいるかもしれません。
そうやっていろいろ考えるくらいなら、私はもう男性に憧れたり、恋なんてしません!それが自分にとって1番安全な生き方なのかなと、あなたのレスを読んで感じました。
極端かもしれませんが、男性との関係は、あまり持たないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧