注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

口臭について

レス23 HIT数 2896 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/02 20:19(更新日時)

彼氏に別れを切り出されました。
別れる原因の1つに私がズボラすぎることがありました。
虫歯も治さねーし、臭いでわかんだよと言われました。
私の虫歯は進行してますが、治療を怠ってました。
デート前には歯磨き、ホテル入った際にも歯磨きをしてましたが、それでも口臭は抑えられないのでしょうか?
また、虫歯の口臭はどういった臭いでしょうか?
以前から、彼に、虫歯治さないと息も臭くなるよ、俺はエチケットとして人と会う前には歯磨きする等言われていたので、何度も口臭がしたと思います。
キスは私が拒みましたが、彼がしたいとのことでしたのでしてました。
キスする時のみならず、会話する距離感でも口臭は分かってしまうのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、教えていただきたいです。

No.2540132 17/09/29 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/29 21:34
社会人さん1 

歯磨きして虫歯が改善される訳じゃありませんからね。

どんな臭い…と言われても、そこまでハッキリと言われてるなら相当不快と感じる臭いがしてると思います。

臭う場合、ちょっと離れてても分かります。
会話してたらかなりダイレクトに臭うので、知らず知らずの内に他人に不快感を与えてたりします。
(場合によっては関わりを避けられたりも)

逆に、言い難い助言をハッキリ言ってくれた事に感謝しましょうよ。
臭いがどうか気にするより、とにかく先ずは歯の治療を。

治療を終えても臭うなら内臓の疾患の可能性がありますので、その場合は内科へ相談して下さい。

  • << 4 虫歯治療には歯医者に行かなければいけませんよね。 距離が空いていても臭うものなんですか…。 口臭も一度や二度ではなかったのでしょう…。 言いにくいことを指摘してもらったのは感謝ですね。

No.2 17/09/29 21:50
匿名さん2 

口臭は本人は気付きません
自分の臭いは慣れて麻痺してるので
しかし他人にはハッキリと分かります
息が臭いのは耐え難い苦痛です

  • << 5 自分では、歯磨きしたんだから口臭はないだろうと見当付けてましたが、臭いは主観では分からないですよね。 身内に口臭がするとは言われたことなかったので、平気かなと思ってましたが…。 口臭チェッカーというものを買ってみようと思いました。

No.3 17/09/29 22:13
通行人3 

別れを切り出すくらいですから、彼も我慢してたところがあるんでしょうね。
虫歯だけでなく、歯周病とか歯肉炎とかの可能性もあるのでは?
早く歯医者さん行ったほうがいいと思います。

  • << 6 彼から言うことを聞かないと言われました。 ズボラなのは図星です。 歯磨きの際よく出血するので虫歯以外の病気の可能性も高いと思います。 早く治療します。

No.4 17/09/29 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 歯磨きして虫歯が改善される訳じゃありませんからね。 どんな臭い…と言われても、そこまでハッキリと言われてるなら相当不快と感じる臭いがし… 虫歯治療には歯医者に行かなければいけませんよね。

距離が空いていても臭うものなんですか…。
口臭も一度や二度ではなかったのでしょう…。
言いにくいことを指摘してもらったのは感謝ですね。

No.5 17/09/29 23:59
匿名さん ( ♀ )

>> 2 口臭は本人は気付きません 自分の臭いは慣れて麻痺してるので しかし他人にはハッキリと分かります 息が臭いのは耐え難い苦痛です 自分では、歯磨きしたんだから口臭はないだろうと見当付けてましたが、臭いは主観では分からないですよね。
身内に口臭がするとは言われたことなかったので、平気かなと思ってましたが…。
口臭チェッカーというものを買ってみようと思いました。

No.6 17/09/30 00:02
匿名さん ( ♀ )

>> 3 別れを切り出すくらいですから、彼も我慢してたところがあるんでしょうね。 虫歯だけでなく、歯周病とか歯肉炎とかの可能性もあるのでは? 早く… 彼から言うことを聞かないと言われました。
ズボラなのは図星です。
歯磨きの際よく出血するので虫歯以外の病気の可能性も高いと思います。
早く治療します。

No.7 17/09/30 10:00
八方美人ちゃん7 

自分で気づかないんだ・・・。腐った臭いがするんだよ、膿んでるっていうか。ブレスケアとかしても、ガム噛んでいても、プワンと臭いがしてくる。マジで女だったら臭いに敏感になったほうがいい。

No.8 17/09/30 10:19
匿名さん ( ♀ )

>> 7 恥ずかしながら、自覚はありませんでした。
歯磨きしてるし、ガムや飲料で口が乾かないようにしてるし、平気だろうと考えてました。
ヘルスケアしてても臭うのですね………

腐った臭いですか、食べ物が虫歯に挟まってしばらくそのままにしてると腐った臭いが自分でもします。
そのような臭いですかね…。
きつい臭いです。

No.9 17/09/30 11:04
匿名さん9 

口臭は食べているものとかも関係しますからね。虫歯だけではないと思います

  • << 11 食べ物ですね、調べてみます。 ありがとうございます。

No.10 17/09/30 11:09
匿名さん10 

口臭のキツい人とのドライブは最悪。
車内に臭いが充満する。
窓を開けて、排気ガスを吸った方がマシだと思える。

  • << 12 レスありがとうございます。口臭が充満するのですね…。せいぜい顔を近づけた時くらいかと思いましたが…。

No.11 17/09/30 11:15
匿名さん ( ♀ )

>> 9 口臭は食べているものとかも関係しますからね。虫歯だけではないと思います 食べ物ですね、調べてみます。
ありがとうございます。

No.12 17/09/30 11:17
匿名さん ( ♀ )

>> 10 口臭のキツい人とのドライブは最悪。 車内に臭いが充満する。 窓を開けて、排気ガスを吸った方がマシだと思える。 レスありがとうございます。口臭が充満するのですね…。せいぜい顔を近づけた時くらいかと思いましたが…。

No.13 17/09/30 11:27
社会人さん1 

こんにちは、主さん

スレを立てて様々なご意見を頂いて、まだ青天の霹靂状態かも知れませんが

歯医者の予約はしましたか?

今までそれとなく放置してきた結果が今の状態なんですから、ご意見を頂いて『そうだったんだー』でスルーせずに、今こそ迅速に前向きに行動して行きましょ。

No.14 17/09/30 11:42
匿名さん ( ♀ )

>> 13 そうですね。ずっと億劫だったのですが、口臭するおんななんて彼も嫌だったでしょうね…。
予約の電話入れます。

No.15 17/09/30 21:15
匿名さん15 

やはり主さんの場合虫歯という根本治したほうがいいと思います。
ちなみに俺は歯みがき後マウスウォッシュしてます。

No.16 17/09/30 21:30
匿名さん ( ♀ )

>> 15 デンタルフロスで歯間を掃除してみたら、虫歯の歯の間が他の歯間に比べて明らかに悪臭を放ってました。
虫歯が原因ですね…。
歯磨きしても虫歯特有の臭いは抑えられないんだなと思いました。
マウスウォッシュですか。出先でも手軽に使用できそうですね。試してみます。

No.17 17/09/30 21:51
匿名さん15 

>> 16 あ、主さん思い出しました。
口臭は虫歯以外にも内臓が悪い人は体内から臭いが口に上がってくるので一概に虫歯だけが原因とは言えません。
洗口液は汚れと臭いを一掃するので貴女の言うとおり、お出掛け前でもいいし夜の歯みがきとセットですればパーフェクトメンテナンスです☆
マウスウォッシュするかしないかは結構違うみたいですよ(^-^)
これから口内環境を大事にしにいってくださいね(*^^*)

  • << 19 内蔵疾患でも口臭がするようですね。 虫歯を治しても口臭がするようだったら検査します。 マウスウォッシュは効果あるのですね^^ これからは日々のケアやっていきます。

No.18 17/10/01 08:49
社会人さん18 

虫歯(口腔内)だけが原因だと決めつけないで、
内臓からの異臭の可能性も大いにあります。

私自身、ピロリ菌からの異臭が判明した経緯があります。
ピロリ菌は幼少期の頃に体内に入り込むので、防ぎようがないと思います。

一度検査を受けてみること、オススメです。

  • << 20 ピロリ菌からの異臭ですか? ご自身で異臭に気付かれたのですか? 検査してみます。

No.19 17/10/02 00:57
匿名さん ( ♀ )

>> 17 あ、主さん思い出しました。 口臭は虫歯以外にも内臓が悪い人は体内から臭いが口に上がってくるので一概に虫歯だけが原因とは言えません。 洗口… 内蔵疾患でも口臭がするようですね。
虫歯を治しても口臭がするようだったら検査します。

マウスウォッシュは効果あるのですね^^
これからは日々のケアやっていきます。

No.20 17/10/02 00:58
匿名さん ( ♀ )

>> 18 虫歯(口腔内)だけが原因だと決めつけないで、 内臓からの異臭の可能性も大いにあります。 私自身、ピロリ菌からの異臭が判明した経緯があ… ピロリ菌からの異臭ですか?
ご自身で異臭に気付かれたのですか?
検査してみます。

No.21 17/10/02 20:09
社会人さん18 

>> 20 ピロリ菌は、自分で気づいた訳ではなくて、他の人に言われたのですよ。

就寝前、入念に歯磨きと歯間の手入れをしても、翌朝口臭がする様なら、内臓からの異臭と思ってください。

検査するのが一番確かですね。

No.22 17/10/02 20:12
匿名さん ( ♀ )

>> 21 やはり第三者から指摘されないと気付かないのですね…。
参考になります。

No.23 17/10/02 20:19
社会人さん18 

>> 22 参考までにですが、ピロリ菌の除菌後の検査は、息を袋に入れて可否を調べるものでした。
朝の飲食もしない状態での検査でしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧