注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これで正しいのか…

レス11 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 19:17(更新日時)

つい先日、3年以上付き合った彼氏と別れました。

当たり前ですが、付き合いはじめはお互いに大好きで
趣味や価値観の違いは気になりませんでした。

でも、ここ数ヶ月、何がきっかけとか原因とかではなく、
なんとなくうまくいかない状態でした。
会うと冷たくしてしまったり、イライラしてしまったり。
彼は変わらずに私を好きでいてくれているのに、
距離を取ろうとしている自分がいました。
ちょっとした好みや感覚の違いが気になるようになって、
ついには、だいぶ前に彼が浮気したことや、
仕事がうまくいかず私に八つ当たりしたしたことなど、
忘れたはずだった嫌な思い出ばっかりを思い出すようになりました。

そして先日、彼に
『俺が怒らないからって、そういう態度ばっかりとられたら傷つく』
と言われてしまいました。

そこで私は、大切な人に酷いことをしていると気づきました。
なんて失礼なことをしているんだろうと思いました。

昔と同じように大好きで、全てを尽くせるとも思えない。
でも、同じ時間を共有しすぎて家族のようになっていた彼を
突き放して不幸になってほしいとも思わない。

家族と同じくらい大切な人だからこそ、
私よりももっと気の合う人を見つけてうまくいってほしいと思いました。

それで、別れようと決心しました。

自分の気持ちが複雑すぎて、どうしたらいいか分からなくて、
彼にこの考えを話したら、引き下がられました。
でもこれで戻っても、また失礼な態度を取り続けてしまうだろうし、
何よりお互いにとって時間の無駄になってしまうのではないかと思いました。

最終的に、彼には納得してもらいましたが、
『また好きになってもらえるように頑張るから、
そのときはよろしくね』と言われました。

こういう経験は初めてで、
気持ちの整理がつかなくて、
これでいいのかどうかも分からず、
アドバイスがほしいとかではないのですが、
ただとにかく言葉にしました。

長々失礼しました。

タグ

No.2540070 17/09/29 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/29 19:51
匿名さん1 

それで正解ですよ。

  • << 6 そうですよね…少し安心しました。 コメントありがとうございます。

No.2 17/09/29 20:07
匿名さん2 

決断するのは凄く大変な思いだと思います。

ですが、相手の事を思って別れる事も一つの愛情の形だと思いますよ。

  • << 7 そう言っていただけて安心しました。前を向いて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/09/29 20:11
匿名さん3 

恋愛の賞味期限は3年。

主さんと彼、家族みたいな関係にまでなれたんですね。

恋が盲目の時は嫌なことも全て許して大好きな気持ちなままだけど。

賞味期限が切れた時、それが一番正しい判断が出来る時なんだと思います。

賞味期限が切れてもそれでも一緒に居たい、居心地が良いな~、癒されるな~、何でも話し合いが出来て安心する…そんな関係で居られるのがきっと運命の相手なのかなって私は思うんですよね。

一端、離れてみて。
それで仮に他の男性と付き合ってみて、それでもやっぱり、彼が一番良いな~って思ったら復縁してもいいし。

やっぱり、八つ当たりしたり、浮気するのは許せないって彼には戻らないで次の恋に進むのも良い。

主さんが自分の意思でやりたいことをするのが私は正解だと思います。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 なんだか心の中を見られているかのようで…今はまだ迷いや不安ばかりですが、これから考えていきたいと思います。勇気の出るコメント、ありがとうございます。

No.4 17/09/29 20:31
匿名さん4 

それって別の誰かと結婚しても同じ気持ちを経験するよ。
気持ちなんて、変わるものだから。

いずれ同じように気持ちが変化した時は、
多分、子供がいたりして今回みたいに簡単に別れは選ばないとは思うけど。

  • << 9 的確なご意見ありがとうございます。 そうですよね、学生のうちにこういった経験をすることができて良かったのかもしれません。 ありがとうございます。

No.5 17/09/29 22:33
通行人5 

それで良かったんじゃないでしょうか。
そう思うしかないですよね。
一旦離れてみるのもいいと思いますよ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 確かに今はそう思うしかないですね。 前向きになれるお言葉ありがとうございました。

No.6 17/09/29 22:42
匿名さん6 

>> 1 それで正解ですよ。 そうですよね…少し安心しました。
コメントありがとうございます。

No.7 17/09/29 22:44
匿名さん6 

>> 2 決断するのは凄く大変な思いだと思います。 ですが、相手の事を思って別れる事も一つの愛情の形だと思いますよ。 そう言っていただけて安心しました。前を向いて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 17/09/29 22:47
匿名さん6 

>> 3 恋愛の賞味期限は3年。 主さんと彼、家族みたいな関係にまでなれたんですね。 恋が盲目の時は嫌なことも全て許して大好きな気持ちなま… ご意見ありがとうございます。
なんだか心の中を見られているかのようで…今はまだ迷いや不安ばかりですが、これから考えていきたいと思います。勇気の出るコメント、ありがとうございます。

No.9 17/09/29 22:48
匿名さん6 

>> 4 それって別の誰かと結婚しても同じ気持ちを経験するよ。 気持ちなんて、変わるものだから。 いずれ同じように気持ちが変化した時は、 多… 的確なご意見ありがとうございます。
そうですよね、学生のうちにこういった経験をすることができて良かったのかもしれません。
ありがとうございます。

No.10 17/09/29 22:49
匿名さん6 

>> 5 それで良かったんじゃないでしょうか。 そう思うしかないですよね。 一旦離れてみるのもいいと思いますよ。 コメントありがとうございます。
確かに今はそう思うしかないですね。
前向きになれるお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧