注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

半年前に告白して振られた人を誘うのは迷惑?

レス12 HIT数 1679 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/29 18:21(更新日時)

彼とは元々友達で、振られた後一切連絡していません。
疎遠になってしまったわけですが、実はそれは彼のせいではなくて私と別の友人の間にトラブルがあったからでした。
共通の友人なのでその友人と交流を持ちたくない為に、彼だけに声をかけるわけにもいかずそのままになってしまいました。
でも彼は自分が私を振ってしまったから疎遠になったと思っていると思うので、せめて一回だけでも会って話してその誤解を解きたいです。
他にも共通の友達がいるのですが、またその友人とも会いたいとも思っています。
その友人が彼を誘ってくれるそうなのですが、振った人に会うのは嫌かもしれないと思うとなかなかお願いできません。
振られた後にまたお茶とかしてくれたら嬉しいと言われましたが、本当は気まずくて会いたくないと思ってるかもしれません。
こんな状況で共通の友達を通じて誘うのは迷惑でしょうか?
告白を断った人とは縁を切りたいと思ってるでしょうか?

No.2539923 17/09/29 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/29 14:28
通行人1 

彼が今どう思ってるかはわからないし、共通の友人通して誘ってみることが出来るなら、誘ってみたらどうですか?

  • << 7 ありがとうございます。 共通の友人を交えて一度会えたらいいなと思います。

No.2 17/09/29 14:40
恋愛中さん2 

会ってくれるかどうか気になるところでしょうが、勇気を出して誘ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 考えてみます。

No.3 17/09/29 14:46
社会人さん3 

誠実な人程、交際を断ったのにまた前と変わらない付き合いをして良いものか悩むんじゃないかな。
直ぐにお互いに切り替えてたならまだしも、それがきっかけで暫く音信不通なら厳しい様な…


主さんが『気にしないで、また友達として付き合いしませんか』と言ったとしても、相手が『未練を持たれてるのでは』と思うかも知れない。

例え、また繋がりが持てたとしても、以前と同じ様な付き合いは期待しない方が良いかも。

間に友達はいますか?
その人を介して取り持って貰うとか。

ただし、主さんが完全に気持ちを切り替えてるのが前提。

  • << 9 ありがとうございます。 前と同じような付き合いは望んでいません。 慎重に考えたいと思います。

No.4 17/09/29 15:24
恋愛中級者4 

そんな状況で共通の友達を通じて誘うのは迷惑ですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 迷惑な理由を教えていただけないでしょうか?

No.5 17/09/29 15:58
匿名さん5 ( ♀ )

嫌なら何かと理由つけて断ると思いますよ✋
なので、1度誘ってみてはどうでしょうか?

振った相手と会いたいか、会いたくないかは人それぞれですので一概には言えませんが
既に数ヶ月経ってるなら大丈夫だと思いますけどね➰👍

  • << 11 ありがとうございます。 それもそうですね。 断られる覚悟で誘ってみるしかないですね。

No.6 17/09/29 16:56
匿名さん6 

彼がどのうな人かによりますよね。


彼が誠実な人なら、
気まずくて会いたくないと思うハズ。

彼が不誠実な人なら、
会うだけでなく、もっと仲良くしたい♪と思うハズ。


彼はどんな人なんですか?

  • << 12 ありがとうございます。 彼は表向きは誠実でしたが、本当のところは誠実か誠実じゃないかはわかりません。 自分の事しか考えられないところがあります。

No.7 17/09/29 18:10
恋愛初心者0 

>> 1 彼が今どう思ってるかはわからないし、共通の友人通して誘ってみることが出来るなら、誘ってみたらどうですか? ありがとうございます。
共通の友人を交えて一度会えたらいいなと思います。

No.8 17/09/29 18:11
恋愛初心者 

>> 2 会ってくれるかどうか気になるところでしょうが、勇気を出して誘ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます。
考えてみます。

No.9 17/09/29 18:14
恋愛初心者 

>> 3 誠実な人程、交際を断ったのにまた前と変わらない付き合いをして良いものか悩むんじゃないかな。 直ぐにお互いに切り替えてたならまだしも、それが… ありがとうございます。
前と同じような付き合いは望んでいません。
慎重に考えたいと思います。

No.10 17/09/29 18:17
恋愛初心者 

>> 4 そんな状況で共通の友達を通じて誘うのは迷惑ですよ。 ありがとうございます。
迷惑な理由を教えていただけないでしょうか?

No.11 17/09/29 18:18
恋愛初心者 

>> 5 嫌なら何かと理由つけて断ると思いますよ✋ なので、1度誘ってみてはどうでしょうか? 振った相手と会いたいか、会いたくないかは人それぞ… ありがとうございます。
それもそうですね。
断られる覚悟で誘ってみるしかないですね。

No.12 17/09/29 18:21
恋愛初心者 

>> 6 彼がどのうな人かによりますよね。 彼が誠実な人なら、 気まずくて会いたくないと思うハズ。 彼が不誠実な人なら、 会うだけ… ありがとうございます。
彼は表向きは誠実でしたが、本当のところは誠実か誠実じゃないかはわかりません。
自分の事しか考えられないところがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧