注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愛情不足!?

レス9 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 14:03(更新日時)

1歳4ヵ月の娘のママべったりについて。
もともと、人見知り、場所見知り、激しい後追いをしていて、ママべったりタイプなのは分かっていました。

最近週1回2時間半程度預けているのですが、最初から最後まで泣き、抱っこでないとダメ、水もお菓子もダメ、という状態が続いていて、こんなに離れられないのは愛情不足からなのか!?と不安になっています。

同月齢の友人達の子は最初は泣くものの遊び出す、一時期ヘッドバンギングをしていたこと、私自身が一人の時間が好きで自分優先にしがちなこともあり(意識してスキンシップするようにはしていますが足りないのか!?と)、余計にそう思ってしまいます。

まだ通い始めたばかりなので慣れてくれると良いのですが、なんだか自分の育児に自信がなくなってしまいました。


No.2539897 17/09/29 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/29 13:39
♂♀ママ2 

愛情不足ってことじゃなくて、ママが大好きなんだと思います。ママとしては嬉しいような困るようなかもしれませんが、こんなにママ、ママ、ママって慕ってくれるのはこの先減っていくから幸せな時間を堪能してください!

  • << 6 ありがとうございます! そう言っていただけて心が軽くなりました。確かに今は辛くてもいずれ離れていってしまいますもんね。 今の時間を大事にしたいと思います。

No.3 17/09/29 13:41
♂ママ3 

愛情不足というわけではないんじゃないですか?
子供の性格にもよるし、預けた後はしっかりスキンシップとってフォローする。
徐々にでも慣れてくれるんじゃないでしょうか。

  • << 7 ありがとうございます! ネットで色々調べていると、つい悪い方へ悪い方へと目と意識がいってしまいまって、よくありませんね。 しっかりフォローをして安心させてあげたいと思います。

No.4 17/09/29 13:45
匿名さん4 

新しい場所に慣れるまでに時間がかかるんですね。
今の状態だと慣れずに泣きっぱなしで終了時間になるので、この子はこんなもんだと腹をくくったほうがいい。

  • << 8 ありがとうございます! そうですね、私が動揺していても伝わってしまいますし、腹を括る方がいいですね。愛情不足ではないと仰っていただいたので、しっかり腹をくくれそうです。

No.5 17/09/29 17:38
匿名さん5 

ママのせいではありませんよ。


几帳面な性格で、ちょっとした周りの変化にも不快に思うだけかも知れません。

その場合、預けられる事が習慣になると、不快感がなくなります。
慣れさせる事が良いんですよ。
(o^^o)

  • << 9 ありがとうございます! モヤモヤが軽くなりました。うちの子は何でも初めては泣いて当たり前、時間がかかって当たり前、という気持ちで慣れるまで頑張って貰おうと思います。

No.6 17/09/30 13:58
匿名さん0 

>> 2 愛情不足ってことじゃなくて、ママが大好きなんだと思います。ママとしては嬉しいような困るようなかもしれませんが、こんなにママ、ママ、ママって慕… ありがとうございます!
そう言っていただけて心が軽くなりました。確かに今は辛くてもいずれ離れていってしまいますもんね。
今の時間を大事にしたいと思います。

No.7 17/09/30 14:00
匿名さん 

>> 3 愛情不足というわけではないんじゃないですか? 子供の性格にもよるし、預けた後はしっかりスキンシップとってフォローする。 徐々にでも慣れて… ありがとうございます!
ネットで色々調べていると、つい悪い方へ悪い方へと目と意識がいってしまいまって、よくありませんね。
しっかりフォローをして安心させてあげたいと思います。

No.8 17/09/30 14:02
匿名さん 

>> 4 新しい場所に慣れるまでに時間がかかるんですね。 今の状態だと慣れずに泣きっぱなしで終了時間になるので、この子はこんなもんだと腹をくくったほ… ありがとうございます!
そうですね、私が動揺していても伝わってしまいますし、腹を括る方がいいですね。愛情不足ではないと仰っていただいたので、しっかり腹をくくれそうです。

No.9 17/09/30 14:03
匿名さん 

>> 5 ママのせいではありませんよ。 几帳面な性格で、ちょっとした周りの変化にも不快に思うだけかも知れません。 その場合、預けられる… ありがとうございます!
モヤモヤが軽くなりました。うちの子は何でも初めては泣いて当たり前、時間がかかって当たり前、という気持ちで慣れるまで頑張って貰おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧