注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

プラトニックな不倫?浮気?

レス32 HIT数 8247 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 23:14(更新日時)

奥さんにプラトニックな浮気をされたら男性はどう思いますか?
うちの旦那は最初、信じてくれず、身体の関係を疑ってきました。
でも、本当に何もなかったんです。
4ヶ月の間、職場で顔を合わせる男性とメールでやり取りをし、
お互いの気持ちを確認し、休日に3回だけドライブやランチ。
会ったのは昼間の数時間だけ。手を繋いだだけ。

なぜバレたかというと、メールを見られたからです。
メールは毎日で、会いたいだの好きだの、あとは世間話です。
仕事で合えると言っても、毎日ではなく、それもほんの10分位。
彼の一目ぼれで、3年前位からずっといいなと思ってくれてたようです。

私たち夫婦は40代。
相手の男性は既婚50代です。

旦那はどうにか私の言うプラトニックな関係を信じてくれましたが、
たまに思い出しては「本当に何もなかったんだよね?」と聞いてきます。
旦那は相手の男性とも話し合い済みです。

その4ヶ月間、旦那は私の様子をずっと変だと伺ってたらしく、
携帯を肌身離さず持つようになったことや、急にファッションが
変わったこと、その他色々あるようですがそれは教えてくれませんでした。
とてもとても苦しかったそうです・・・

浮気発覚から2ヶ月ですが、
発覚当初の旦那はこの世の終わりかと言うぐらい取り乱していましたが、
最近は少しづつ落ち着いてきたように思います。
中高生の二人の子供も、何か異変を感じたと思います。
取り返しのつかないことをしてしまったと、深く反省しています。

発覚後から今まで、私のことをひと時も離したくないような感じで
寝るときも抱き合って、手を繋いで、毎日愛してる、好きだと言ってくれと。
休みの日は二人でデートが定番になり、人目も憚らず手を繋いできたりします。

私は、罪悪感が拭えず、でも旦那が急にラブラブになったことが不自然に感じ
どこか義務感もありつつ旦那に尽くしています。

まだ2ヶ月です。
旦那はこのまま私を許してくれるのか、
これから先急に私を許せなくなるのか、不安になります。

No.2539865 17/09/29 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/29 11:44
匿名さん1 

急にバカらしくなって許せなくなることもあるかもしれませんが、それは仕方ないです。体だけの関係のほうがまだ許せる。気持ちの浮気は結構キツイ。

  • << 4 スレ主です。 体だけの関係ですか・・・。 相手の男性が私を尊重してくれたのか、 身体の関係は望んでいない、話が出来ればいい、 笑顔を見せてくれればいい、とのことでした。 私は常に相手の気持ちに応えるかたちでした。 浅はかにも舞い上がってしまったんです。 好きだったかと言われると、その時はときめいて楽しかったけど。 今ではもうわかりません。情けないです。

No.2 17/09/29 11:51
アドバイザー2 

不貞行為があろうが無かろうが、デートしようがしまいが、恋心があろうが無かろうが、罪悪感があろうが無かろうが全くどうでもいい。

ただ恋心などを含め不倫する人間って100%配偶者の気持ちを考えられないクズだよね。

不倫されたからとか、優しくされなかったとか、暴力ふるわれたからとか、相手に誘われたとか100%自分都合の言い訳するよね。

4ヶ月間ずっとイジメてた子に「ごめんね」って言えば全て無かった事にして許されるの?

4ヶ月間ずっと虐待してた子供に「ごめんね」って言えば全て無かった事になって傷は無くなるの?

貴女が不安?
まだ自分都合?
まだ配偶者の気持ちを考えられないクズのまま?
まだお花畑?

No.3 17/09/29 11:53
匿名さん3 

いくら主さんがからだの関係はないと言ってもそんな内容のやりとり見たら簡単に信じれないですよ😥
信じようとしてもなかなか信じれなくてイライラします。
私も見たことあるからわかるけど吹っ切るまでには時間かかります。
今は吹っ切れて許してくれたんだとは思いますが主さんが本当に反省して旦那さんへ愛情を注いであげてください。
そういう事が1度あるとやっぱり
どこかでちょっとした事でも疑ってしまいますから。

No.4 17/09/29 12:03
匿名さん4 

>> 1 急にバカらしくなって許せなくなることもあるかもしれませんが、それは仕方ないです。体だけの関係のほうがまだ許せる。気持ちの浮気は結構キツイ。 スレ主です。

体だけの関係ですか・・・。
相手の男性が私を尊重してくれたのか、
身体の関係は望んでいない、話が出来ればいい、
笑顔を見せてくれればいい、とのことでした。
私は常に相手の気持ちに応えるかたちでした。

浅はかにも舞い上がってしまったんです。
好きだったかと言われると、その時はときめいて楽しかったけど。
今ではもうわかりません。情けないです。

No.5 17/09/29 12:03
匿名さん5 

私は、夫にW不倫されちゃいました。元の会社の上司です。久しぶりに会って意気投合した感じです。
今はもう浮気相手とは別れていますが、浮気された私は忘れることはできません。一応許しはしましたが、一年経った今でも忘れることはなく考えてしまう日々です。
ご主人も忘れることはないですよ。

忘れたいけど忘れない、、、、
一生考えて行かなければならないと思うと辛いです。

No.6 17/09/29 13:12
社会人さん6 ( ♂ )

4ヶ月付き合って体の関係がなかったなんて信じるバカはいませんよ。
好意を持った者同士がプラトニックな関係を貫くなんてありえません。
したがって、このスレの話が本当にあったことなのか疑問に思います。

No.7 17/09/29 14:03
匿名さん7 

>> 6 スレ主です。

そうですね。もう少し長く付き合っていたら
私の気持ちがもっと高まっていたら、
もしかしたら身体の関係に進展したかもしれません。
わかりませんが。

だってお互い家庭持ちですよ。
そんな簡単にはいきません。

相手の男性は、私とメールして気持ちを寄せ合うことだけでも
とても責任を感じていました。 

不倫には色々な形があると思います。
貞操観念も人それぞれでしょう。

会って話をするだけ、ということで罪悪感から少しでも逃れたかったのかもしれません。
ばかばかしいと思われるでしょうけど
とても、紳士的な方だったんです。

No.8 17/09/29 16:15
アドバイザー8 

sexしなければ浮気じゃあないよなあ。でも旦那にやきもち焼かせて夫婦仲良くなれる効果があったかもね。

No.9 17/09/29 17:33
通行人9 

セックスしなければ不貞行為ではないから不倫ではない。

でも既婚者が他の相手に恋心抱いて気持ちが行ってれば浮気。

浮気にプラトニックだろうがセックスしてようが裏切りには違いない。

そこ理解してますか?
自分以外の男と愛を語り手を繋ぐ。
セックスしてないから何?セックスしてないから不倫じゃないから許せと?

主さん反対にやられたら心ざわつきませんか?

本当に許して貰いたいならひたすら尽くすしかない。
今の主さんの気持ちを旦那が知ればいつかはプチっとぶち切れるかも知
れませんよ
不安なのは旦那さんのほうですからね。

No.10 17/09/29 18:04
匿名さん10 

>> 9 スレ主です。

重々承知しています。
私は、旦那だけではなく旦那の親兄弟友達、自分の両親兄弟、友達、
全ての人を裏切ったんだと思っています。

ずっと自慢の奥さんだったと言ってくれた旦那の気持ちを考えると
とても苦しいです。

相手の男性とはもう、偶然でも会う事はありませんし
このようなことももう二度としません。
身体の関係がないからと、いつも顔を合わせる相手だからと、
きっかけはどうであれ、軽はずみでした。
私の中では、ありえない出来事でした。
まさか私が、と言う感じです。
それだけに、とても重く受け止めています。

旦那からは、10年かかるかも、言われています。
今はひたすら後悔ばかりしています。

皆さん、厳しいご意見ありがとうございます。

No.11 17/09/30 00:03
通行人11 ( 50代 ♂ )

貴女は、肉体関係は無いと断言していらっしゃいますが、たとえ実は肉体関係が有ったとしても、同じ答えしか貴女の口からは出てこないのでばないでしょうか。
ところで、旦那様が貴女の不倫を証明する事は出来ませんが、逆に貴女が肉体関係が無かった事を旦那様に証明する術ない筈です。
最終的には、信頼と夫婦の絆に頼るしかないでしょうが、此度の貴女の行動で、はからずもそれは灰塵に帰してしまいました。
今の旦那様は俗に云う
「されラリ」といった状態で、貴女に執着していますが、やがて反動はくると思います。
旦那様は10年と仰っていらっしゃるようですが、おそらくは死ぬまでこの事実を忘れる事は無いでしょう。
「こんなに尽くしているのに、こんなに私は頑張っているのに信用してくれない。」
貴女が真に反省し、後悔しているならば、態度にも又は言葉にも上記のような事は微塵も出してはならないでしょう。
因みに、贖罪の意味での頑張りや努力、ましてや尽くすなどといった事項は自分が判断し主張するものでは無く、あくまでも旦那様が判断し受け入れてこその事です。

No.12 17/09/30 09:30
匿名さん12 

>> 11 スレ主です。

されラリ、という俗語があるのですね。
調べてみまして、今の旦那の精神状態に納得できる部分がありました。
されラリの時期が過ぎたら・・・
私たち夫婦が今後どうなるかわかりませんが
私に出来る限りのことはしていきたいと思っています。

今、こうしていられるのも旦那のおかげだと思います。
発覚後、というのがメールを見られたのが夜だったのですが、
すぐに携帯を取り上げられ、翌朝には相手の男性に連絡をして、
その日の夜にはその男性と話し合い、誓約書を書いてもらっていたこと。

私は、週末で休みだったので仕事先でその男性に会う事もなく。
旦那がその男性に私の仕事先に来ることをやめるよう約束させたと聞かされ。
もちろん約束どおり仕事先で会う事もなくなりました。

私の携帯が旦那の管理下にあったので、相手の男性にはその後一度も
連絡をとっていません。
旦那から聞いたことだけ。
あいつ、お前は悪くないから許してやってくれって言ってた、
ということだけ。それは自分が決める事だと激怒していましたが。

旦那が男性と話した事、私が話した事、3回会った日にちまで私が覚えていて
色々なことが一致してたので、事実関係はとりあえず信じてくれたこと。
カマもかなりかけられましたが・・・・。
後で聞きましたが、相手男性にもかなりカマかけたらしいです。
その後も何度か連絡をとっていたらしいです。

もし、ズルズルと事が進まなかったら、
私がいたらない行動をとっていたかもしれませんし。

その後しばらくして、私にも誓約書を書かせた旦那です。
身体の関係がなかったとはいえ、浮気なんだ、とお互い泣きながら、でした。
旦那の涙、初めて見ました。声を押し殺すように泣く姿、忘れません。

誰にも相談できずにここまでやってきましたが
こうやって文章にすることで自分の気持ちと現実に向き合えましたし
皆様の厳しいご意見にまた改めて考えさせられました。
旦那とこれから先もずっと一緒にいられるよう、頑張ります。
ありがとうございました。





No.13 17/09/30 13:33
恋愛の達人13 

男は行動から判断してしまうところもあるからね。

少なくとも相手からデート誘われたり過度に連絡を取っていた行動からすれば主さんもそうしたくてしてきた事であり主さんの意思だよね。

例えば職場の人と飲み行って口説かれたとしてもそれは仕方ないじゃない?相手が勝手に惚れたんだからさ。でも口説かれているのに誘いに乗ってしまう行動を見れば満更でもなく主さんの意思で自らしてたわけだから旦那さんからどう捉えられても仕方ない行動と言える。

信用されない行動が何回も見えればたとえ浮気じゃなくても信用できなくなり関係悪化に繋がる可能性があるから気をつけた方が良いよね。

No.14 17/09/30 14:48
匿名さん14 

>> 13 スレ主です。

旦那から全く同じ事を言われました。
もちろん、相手の男性だけが悪いわけでは有りません。
私にも気持ちがあったからこそ成り立っていた4ヶ月です。

旦那から聞かれるんです。
どうしてそうなったのか?何故2回目3回目と会ったのか?
仕事先で顔を合わせるのに平気だったのか?
本当に手を繋いだだけ?
1回目はどこに行った?2回目は?3回目は?
俺が気付かなかったら4回目もあっただろ?

私はその度になるべく丁寧に答えています。
でもどうしても、自分の気持ち的なことは言い訳のような回りくどい言い方をしてしまいます。
それは自分の為でもあるし、旦那の為でもあると思っているのですが、
間違っていますか?
旦那も、薄々分かっているとは思いますが
私の口からはっきり聞くのとは違うと思うんです。
少なくともその時は好きだった、とは口が裂けても言えません。

今でも好きなら、どうにかして連絡をとるかもしれませんがそうではありませんし。
私にとっては今更、なんです。
最後、旦那との話し合いに応じてくれたことなど、
相手の男性に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちを持つ事さえ、
本当は許されないと思っています。

No.15 17/10/02 09:57
恋愛の達人13 

>> 14 主さんが旦那さんと別れたくないという意味ではその時の気持ちを話さない事は個人的には間違っていないと思うよ。

ただ旦那さんにその時の正直な気持ちを話してしまうと旦那さんが悲しむから悲しませたくないという意味だけの旦那さんのためだよね。真相を聞けばどうなるか分からないからさ。

少なくとも旦那さんにとっては半信半疑なんだよ。行動に現れてしまった以上はさ。主さんにとって大事なのは今回の事はホントにただ友人として会っていたと思ってもらえるようそして疑いのかかる事は今後しないよう態度や行動で示していくしかないんじゃないかな。

結局のところさ。主さんが言葉でどう弁解しようが好きだ何だとメールで口説かれてる相手に自らの意思で会っていたという行動は信用できなくなる行動なんだよ。主さんの日常を旦那さんは全て把握してるわけじゃない。その主さんの意思でした行動からは身体の関係があっても不思議じゃないと思ってしまうと思うんだよね。

おそらくだけど旦那さんは身体の関係があったなら離婚を考えるかもしれない。その事実があるかないかの方が問題なんじゃないかな。前述したように信用できなくなるような行動は控える事だよ。

No.16 17/10/02 15:31
匿名さん16 

>> 15 スレ主です。

ありがとうございます。
そうですね、別れたくないから話さない。
旦那をこれ以上傷つけない為=自身の保身の為。

俺がいない昼間のことだから何も分からない、と言われましたよ。
やはりそう思いますよね。

旦那には感謝しています。
今までどおり仕事に行かせてもらってるし、
携帯も自由に使っていいけどたまに確認させてくれ、と言っていましたが
ここ2週間ぐらいは放置です。

私が話した事を全て信じる、とも言ってくれましたが、
実際はわかりませんよね。
ただ前に進む為にそう自分に言い聞かせたのかもしれませんし。

でも今回の事で私達夫婦の関係が微妙に変化しましたが、
マイナスばかりではなかったと言ってくれます。
それは、身体の関係がなかったと信じてるから、言えることですよね。

最近は以前のように2人でよく笑えるようになりました。
何でも正直に気持ちの内を話すようにもなりました。
まだまだこれからですが・・・。

これから、今まで以上に自分の言動に責任持って頑張ります。

No.17 17/10/05 06:56
匿名さん17 

手を繋ぐような関係だと、もうプラトニックじゃない気がします。
ちょっとしたきっかけで、体の関係になりますよ。
今のうちに、バレてよかったかもしてませんよ。

No.18 17/10/06 09:09
恋愛の達人18 

旦那なんて気にしないでください。恋愛は自由なので。旦那なんかにそこまで束縛する権利なんてないです。

No.19 17/12/02 10:09
匿名さん19 ( ♀ )

自慢の妻がプラトニックであれ、浮気まがいの事をした
心が繋がっていることのほうがキツイ
疑いすらもたなかった旦那さんからすれば今の主さんを信頼できないでしよう

愛しているから表面上は許していても、心底許す事などできないでしょう

罪悪感を持たれている主さんが義務感じゃなく、誠心誠意旦那さんの信用回復につとめてほしいです



No.21 17/12/02 16:15
遊び人32 ( lJSPv )

信じてもらえる自分が好き、信じてくれてる相手の顔が好き、それを裏切らない自分が好き。
エゴだけどわたしはそんな人です。だから相手にもそういう人を選びました。

商売もそうだけど10年かかって築いたものも一週間で崩れ始めます。
継続してこそ価値があるんだと思う。

崩れたものを回復するには長い努力が必要。

No.22 17/12/02 21:45
匿名さん22 

貴女がしてなくて御主人が同様の事をしたらどうですか?
もしくは、御主人は男性なので我慢出来ず所謂不倫の事実があったら許せます?

No.23 17/12/02 23:39
匿名さん23 

No.24 17/12/03 00:11
匿名さん24 

法的には、1度だけの不貞行為よりも、1年間の心だけの浮気の方が慰謝料が高くなる場合もあるそうです。

貴女の場合は4ヶ月間の心だけの浮気なので、慰謝料の話は何とも言えませんが、
裁判所の裁判官も、心の浮気だからと言って、決して軽く考えていない事はよく覚えておいて下さい。

貴女の話を聞いていると、旦那さんから貴女が凄く愛されているという事が伝わって来ます。

そして貴女は罪を認めて悔い改めて、深く反省をしているので、
今回の件は涙を流して旦那さんが貴女のことを許して下さった事は、
貴女も一生忘れてはいけませんよ。

旦那さんは、きっと貴女のことが可愛くて仕方ないから、
浮気をされた事に嫉妬して、以前とは違う態度を貴女に対して取るようになったんだと思います。

貴女は旦那さんに愛されているという事を心から信じてあげて、これからも一生、貴女も旦那に対して尽くす事が、何よりも貴女の償いになるんじゃあないのかな。

いいですか?貴女が幸せならば、旦那さんも心が満たされるので、もっと貴女も素直になって今の幸せを感じても構わないのですよ。

兎に角これからも夫婦仲良く、お互いを尊重し合って、末永く幸せに暮らしていけるように頑張って下さいね。

  • << 26 スレ主です。 ここ数日にレス下さった方、皆さんありがとうございます。 特にNo 24さんのレスを読んで涙が止まらなくなりましたので、 こちらでまとめて御礼させて頂きます。 お蔭様で旦那とはとても仲良く過ごしています。 旦那の心の傷はまだきっと癒えてないでしょうけど、 少し前に、優しくしてくれる旦那に感謝の気持ちもあり「幸せ」だと口に出して言った時、 No 24さんの仰るとおり、私が幸せだと思ってくれることがとても嬉しいと 旦那が言っていました。 浮気発覚から4ヶ月、私達夫婦の精神状態は常に緊張感の中にあったと思います。 それでも冗談を言ったり笑い合ったりしながら お互いを強く求め合って気持ちを確かめ合ってきました。 また、私自身、自分を深く見つめなおす時間も増えました。 発覚からすぐは、私の人格を否定されるようなことも言われましたので・・・。 一度壊れたものは元に戻らないと、本当に身をもってそう感じますが、 今まで以上に旦那を愛おしく思えるようになったのも事実です。 こんなに愛されてたんだと、思える4ヶ月でもありました。   プラトニックだから何だというのか、自分が犯したことの重大さは あんなに旦那を苦しめたんですから、これからも認識が変わる事はないでしょう。 自分を改め、今はずっと旦那を抱きしめて離したくない、そんな感じです。

No.26 17/12/04 09:06
匿名さん26 

>> 24 法的には、1度だけの不貞行為よりも、1年間の心だけの浮気の方が慰謝料が高くなる場合もあるそうです。 貴女の場合は4ヶ月間の心だけの浮気… スレ主です。

ここ数日にレス下さった方、皆さんありがとうございます。
特にNo 24さんのレスを読んで涙が止まらなくなりましたので、
こちらでまとめて御礼させて頂きます。

お蔭様で旦那とはとても仲良く過ごしています。
旦那の心の傷はまだきっと癒えてないでしょうけど、
少し前に、優しくしてくれる旦那に感謝の気持ちもあり「幸せ」だと口に出して言った時、
No 24さんの仰るとおり、私が幸せだと思ってくれることがとても嬉しいと
旦那が言っていました。

浮気発覚から4ヶ月、私達夫婦の精神状態は常に緊張感の中にあったと思います。
それでも冗談を言ったり笑い合ったりしながら
お互いを強く求め合って気持ちを確かめ合ってきました。
また、私自身、自分を深く見つめなおす時間も増えました。
発覚からすぐは、私の人格を否定されるようなことも言われましたので・・・。

一度壊れたものは元に戻らないと、本当に身をもってそう感じますが、
今まで以上に旦那を愛おしく思えるようになったのも事実です。
こんなに愛されてたんだと、思える4ヶ月でもありました。
 
プラトニックだから何だというのか、自分が犯したことの重大さは
あんなに旦那を苦しめたんですから、これからも認識が変わる事はないでしょう。
自分を改め、今はずっと旦那を抱きしめて離したくない、そんな感じです。

No.27 17/12/04 09:21
アドバイザー20 

24さんてすごいですね、尊敬できます。
勉強になりました。質問者様(主様)も良かったですね。
お幸せに。

No.28 17/12/04 09:33
匿名さん22 

時間の問題だっただけで、バレなければ進展していたでしょうね。体の関係になる前にバレたってだけですね。

間違い無く主さんは「浮気不倫が出来る人」という事は証明された訳です。

今はバレたばかりなので主さんも殊勝ですが、この先 絶対無いとは言い切れません。御主人の不安がすっきり晴れる日は来るのでしょうか?御主人がお気の毒です。


No.29 17/12/04 13:09
アドバイザー20 

そうですね。一番大切な事は繰り返さないことですね!
次はないですよ。旦那さんは優しいから許してくれるかも~。
絶対にダメですよ。

No.30 17/12/07 10:59
匿名さん30 

>> 29 スレ主です。

27,28、29さんレスありがとうございます。

確かに、旦那からみた私はもう以前とは違うと思います。
それはどんなに悔やんでも、時間は元に戻らないし
また全て元通りになるなんて自分に甘い事は思ってもいません。
今はもう前に前に進むしかないと、これから先の私に懸かっていると思っています。
浮気していた4ヶ月、毎日のように夜中に何度も目が覚めていました。
2時、3時、4時、携帯で時間を確認しては寝る、の繰り返し。
悪い事をしてると、身体は正直で、体重も減りました。

優しいだけの旦那ではありません。
二度目は許されないし、もちろんもう二度としませんよ。

No.31 17/12/09 17:37
遊び人32 ( lJSPv )

いやもい一度くらいしてもいいかもよ!
不倫くらいさ。2人だけの世界は幸せだしね。周りがどうとか関係ないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧