注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

二番目の女の末路

レス18 HIT数 2922 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 17:58(更新日時)

不快に思う方もいる相談であることを最初に言っておこうと思います。また、とても長いため、分けてお話させてください。

私は今好きな人と同棲しています。
出会いは夜、女ともだちと外で遊んでいたことがきっかけです。たまたま声をかけてくれた方のお友達の方でした。
その日、楽しく四人でお話しながらご飯を食べていました。
しかし、その後別の女の子の友達が合流したことで喧嘩になってしまいました。その喧嘩は数時間にも及び、私の責任でおきた喧嘩と言っても過言ではないので、とても落ち込みました。気づくと朝で、元々遊んでいた女友達と2人で部屋を借りて泊まろうと思っていました。声をかけてくれた男性も、男二人でホテル泊まるということで、別々の部屋ではありますが、同じホテルに泊まることになりました。しかし、ホテル側から、部屋をとった直後に女二人で泊まることは良いのだが、男二人ではダメだと言われ、お金も払ってしまっていますし、帰ることも出来ないので、たまたまよく話していた方の男性と同室で泊まりました。
その日の喧嘩について、とても落ち込んでいたので相談していくうちに、優しい方だと思い心惹かれていました。念の為結婚はしていないかなどを探り、お互い独身であるということで好きになってもいいのかな、なんて安易に考えました。
その後も、女友達との喧嘩は後からあとからヒートアップし、辛くなった時はいつも電話で話を聞いてもらっていました。家族とも上手くいっていなかったので、その時間が私にとってはとても楽しいものでした。
仕事あったので、少し火が空いてしまいましたが、また会おうと言ってくださいました。
何度か会ううちに、好きという気持ちは大きくなっていきました。

タグ

No.2539794 17/09/29 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/29 06:37
匿名さん0 

しかし、関係も深まった頃に、直接言われた言葉にショックを隠せませんでした。
実は妻も子供もいると伝えられました。
どうしたら良いのかわかりません。ただ、ここにいては行けないことは分かりました。遊びの途中ではありましたが、帰ろうと思いました。しかし、彼は泣き出してしまい、帰らないでくれと懇願されました。とりあえず話だけ聞いてから帰ろうと思いました。
奥さんといっても、形だけで、暮らすことすら出来ていないという話をされました。暮らしたいと話したけど、相手がかたくなに住みたがらないそうなのです。子供とも会えなくつらいという話をされました。正直、自分の子供がいるという実感がわかない、会うことすら妻に拒否される。電話をすると男の声が聞こえ、とてもじゃないが耐えられないという話でした。
ここで可哀想なんて思ってはいけなかったのに、思ってしまい、あたしが幸せにできればいいのにと思ってしまいました。
しばらく交際をつづけるうちに私にも子供が出来てしまいました。
その頃には彼は離婚していました。これから幸せを三人で築いていこう、そう強く思いました。
しかし、たまたま彼のLINEを見てしまったのです。友人に以前送ったようでした。私と会う、三日ほど前の文だったと思います。
「あいつ(妻)とも上手くやっていきたいから、頑張りたい」

これを読んだ時、ああ、私はなんてことをしているんだ。そう思いました。
私と会う前に送った文とはいえ、たった三日前のことです。
幸せを再構築する気が彼にはあったのに、彼の相談だけを聞き、一つの家族が離れ離れの決断をしたのだと。
彼に正直にLINEを見てしまった事を話しました。
先輩の奥さんということで、建前でそう言っただけで、同居すらしたことのない俺の元妻との家庭はは元から破綻していた。そう伝えられました。
彼が離婚したのは、奥さんからもう別れてもいいんじゃないかと伝えられたことが始まりでした。
彼は何だかんだ、終わりが来るその時まで、上手くいくのではないかと信じていたのですかね。

No.2 17/09/29 06:38
匿名さん 

それからはもう不安でしかありません。
子供はできたし、彼とも暮らしているけれど、彼の親への挨拶は待ってくれと言われました。
前の奥さんのことは彼の家族は認知しているけれど、私は認知されることもありません。
私がいつか、彼の価値観の中の家族の枠組みに入ることはあるのでしょうか。
妊娠して、つわりが酷く、働くこともできません。彼の人生に私はなんの役に立つのかわからなくなってきました。お金がないと言われるたび、私がいるから余計にお金がかかっているのだと思い、暮らしていることも彼には負担なのでは、と感じでしまいます。彼にはいてくれるだけでいいと言われるけれど、二番目から始まった女は、いつまでもその肩書きが足枷のようにつけていけないのだろうかと、悲しくなりました。
たくさんのゴメンなさいでいっぱいです。
相談にすらなっていなくてごめんなさい。
思いを吐き出したら、少し楽になるような気がして、自分のエゴで書き込んでしまい、本当に申し訳ないです。

No.4 17/09/29 06:49
匿名さん 

>> 3 こんなに長いく、誤字脱字の多い文を読んでいただき、ありがとうございます。
違う意味で不快にさせてしまったということでお詫び申し上げます。

No.5 17/09/29 10:17
匿名さん5 

長期間に渡り進展がないので、入籍も認知も諦めたほうがいい。
二番とは、そんなもの。
良いように利用され、全ての負を押し付けられる。

  • << 8 レスいただき、ありがとうございます。 いつまで経っても彼が離婚したこと以外、私たち二人の間では特に変化はないので、薄々その考えもありました。 分かっていても、好きと思ってしまう自分に対し、本当に不甲斐ないです。冷静なお言葉ありがとうございます。とても心強いです。

No.6 17/09/29 11:02
匿名さん6 

どうでしょう、いろいろあって苦しいですよね。赤ちゃんもいることから体もつらいでしょうか。とりあえず産むという選択をしたのなら、今はできるだけ彼に甘えて、最悪一人でも育てていくくらいの覚悟でどうでしょうか?

  • << 9 回答いただき、ありがとうございます。 子供は産みたいです。好きになった人の子供だけでも、例え彼が居なくなろうとも一緒にいたいです。覚悟を持てるよう、努力します。優しいお言葉にとても感謝しています。

No.7 17/09/29 11:12
匿名さん7 

彼、金がないなんてよく言えたもんですね。金がないならその分働けよ。責任果たせよ。彼が主さんと子供らを養う気があるのか不安ですね。

  • << 10 回答いただき、ありがとうございます。 お金のことを言われるたび、在宅ワークはないのか探すのですが、今どきパソコンが使えない環境では出来ることが限られてしまうのですね。服や私物を売っても中々大したお金にもならなく、WiFi代を稼ぐことすらこんなにも難しのですね。 彼に頼っていては子供が辛い思いをしてしまう気がするので、自分なりに出来ることを探し、頑張ろうかと思います。 冷静なお言葉ありがとうございます。精一杯頑張ろうと思います。

No.8 17/09/29 15:08
匿名さん 

>> 5 長期間に渡り進展がないので、入籍も認知も諦めたほうがいい。 二番とは、そんなもの。 良いように利用され、全ての負を押し付けられる。 レスいただき、ありがとうございます。
いつまで経っても彼が離婚したこと以外、私たち二人の間では特に変化はないので、薄々その考えもありました。
分かっていても、好きと思ってしまう自分に対し、本当に不甲斐ないです。冷静なお言葉ありがとうございます。とても心強いです。

No.9 17/09/29 15:12
匿名さん 

>> 6 どうでしょう、いろいろあって苦しいですよね。赤ちゃんもいることから体もつらいでしょうか。とりあえず産むという選択をしたのなら、今はできるだけ… 回答いただき、ありがとうございます。
子供は産みたいです。好きになった人の子供だけでも、例え彼が居なくなろうとも一緒にいたいです。覚悟を持てるよう、努力します。優しいお言葉にとても感謝しています。

No.10 17/09/29 15:17
匿名さん 

>> 7 彼、金がないなんてよく言えたもんですね。金がないならその分働けよ。責任果たせよ。彼が主さんと子供らを養う気があるのか不安ですね。 回答いただき、ありがとうございます。
お金のことを言われるたび、在宅ワークはないのか探すのですが、今どきパソコンが使えない環境では出来ることが限られてしまうのですね。服や私物を売っても中々大したお金にもならなく、WiFi代を稼ぐことすらこんなにも難しのですね。
彼に頼っていては子供が辛い思いをしてしまう気がするので、自分なりに出来ることを探し、頑張ろうかと思います。
冷静なお言葉ありがとうございます。精一杯頑張ろうと思います。

No.11 17/09/30 04:15
匿名さん11 

事が済んだ後に、実は妻子あり、しかも奥方に捨てられ寸前。
結果捨てられ、行き場を無くした男、主が居るじゃないか!で、主のところに来た。
おまけに妊娠とか。

しかしまぁ、付き合ってもいない男と、よく同室出来たもんだ。
相手が絶対的に生理的に受け付けない、無理な相手だったら、キャンセル料払ってでも、全力で拒否しただろう。
軽る過ぎ、簡単過ぎ。
その結果が『今』なだけ。二番とか三番以前に、ダラシな過ぎ。

好きなんて気持ちは、数年経てば覚めんだよ。
どうする?覚めた後。
金無い、信頼関係無い、嘘偽りばかり。
こんな結婚、続くわけ無いがな。
嘘から始まった関係は、此れからも嘘だらけの関係でしか無い。



No.12 17/09/30 04:34
匿名さん 

>> 11 とても素敵な人生を送られている方なのですね。
辛いことにも負けない強い心の持ち主、とても羨ましいです。
親族の離婚暴力、そんなもの知らないんでしょうね。
生理的に無理なんて書いていません。彼に惹かれていたと記載しています。一目惚れが許されない世の中なのですか。その人が結婚しているかなんて、どうやって見極めたらよかったのですか。久しぶりに人に優しくされて、親もいなくなってしまった今、彼は私を救ってくれるかもと思ったことが悪いのですか。親に殴られて生きることが愛だったのですか。優しい言葉には騙されてはいけなかったのですか。
好きなんて気持ちが覚めると言うのは、全員に当てはまることなのですか。
なぜ結婚すらしてもらえていないのに、こんな結婚続くわけないって言えるのですか。わたしみたいに軽くて簡単なゴミは元から結婚なんて出来るわけなかった。それだけです。離婚も何もありません。親に相談したこともない、少しそれ相当まともを取り入れなくては話も聞いてもらえない厄病神です

  • << 14 他人からどう映っているのか考えた事ないけど、自分は幸せな毎日を過ごしていると思っているし、その努力も怠らないでいるつもり。 親族の離婚暴力を知らないよ。 知らない環境で育てられ、両親には感謝してるし、感謝の気持ちは、日々忘れない様努力してる。 結婚生活20数年、子供を自立させた今、両親の偉大さを実感して、自分はまだまだと思う日々を過ごしている。 幸せな毎日を過ごしている人も、試行錯誤しながら、努力してんだけど。 『もし』相手が生理的に無理だったら、って書いたんだけどね。 好みのタイプだったから、付き合ってもいないのに、一泊したんでしょう? 大抵の女性は、いくら好みのタイプだからって、付き合ってもいない、よく分からない異性と一泊なんかしない。 一目惚れしたなら、時間をかけて相手を知りたい、自分を知ってほしい、大切にしたいとは思うけど、その日に一泊は、無いわぁ。 だから軽過ぎって書いたんだけど、それをゴミとか突飛な事言われても… 騙されたって言うなら、スッパリ切れば良いじゃん。 一人で子を育てる覚悟有るみたいだし。 でも、自分の事大切にした方が良いよ。 自分を大切に出来ない人は、自分以外の人を大切には出来ないみたいだから。

No.13 17/09/30 07:16
匿名さん13 ( ♀ )

男同士がダメってどんなホテル!って突っ込みたい気持ちは抑えておいて・・

主さんがだらしなく付き合っているから、彼もだらしなく生活してるんだと思うよ。

お金がない、私が邪魔なんじゃないかー、って悲劇のヒロインぶってるだけで自分のことばっかり、生まれて来る子どものことなんて全然考えてない。

本音でぶつかれもしないのに、同棲とかするもんじゃないよ。今未来の話しないでいつするの?

離婚してるってことはもう主と入籍はしてんだよね?まさかそれまで先延ばしとか・・?

  • << 15 同棲して見ないと分からないことはたくさんあります。 だらしなくの定義がわかりません。そう思った理由を教えて欲しいです。

No.14 17/09/30 11:14
匿名さん11 

>> 12 とても素敵な人生を送られている方なのですね。 辛いことにも負けない強い心の持ち主、とても羨ましいです。 親族の離婚暴力、そんなもの知らな… 他人からどう映っているのか考えた事ないけど、自分は幸せな毎日を過ごしていると思っているし、その努力も怠らないでいるつもり。

親族の離婚暴力を知らないよ。
知らない環境で育てられ、両親には感謝してるし、感謝の気持ちは、日々忘れない様努力してる。
結婚生活20数年、子供を自立させた今、両親の偉大さを実感して、自分はまだまだと思う日々を過ごしている。
幸せな毎日を過ごしている人も、試行錯誤しながら、努力してんだけど。

『もし』相手が生理的に無理だったら、って書いたんだけどね。
好みのタイプだったから、付き合ってもいないのに、一泊したんでしょう?
大抵の女性は、いくら好みのタイプだからって、付き合ってもいない、よく分からない異性と一泊なんかしない。
一目惚れしたなら、時間をかけて相手を知りたい、自分を知ってほしい、大切にしたいとは思うけど、その日に一泊は、無いわぁ。
だから軽過ぎって書いたんだけど、それをゴミとか突飛な事言われても…

騙されたって言うなら、スッパリ切れば良いじゃん。
一人で子を育てる覚悟有るみたいだし。
でも、自分の事大切にした方が良いよ。
自分を大切に出来ない人は、自分以外の人を大切には出来ないみたいだから。





  • << 16 行きた時代も環境も全く違う目線に立たれて喝をいれられても私には分からないのです。親に感謝している話をされても、感謝する親がいないのです。 その日に一泊することがないといいますが、今時の子は普通にそういうことをしている子は多いです。そういう子供の親である世代の人たちは立派に育てたつもりの人が多いようですが、その反動が今の若い子です。ちゃんと育てられている人は一握りです。一泊するような人はばっさり切り捨ててしまうのなら、今私の周りの大学の同期の子も、ほとんどの子は「無いわぁ」の部類に入るのですか。夜歩いてみてください、立派な子ばかりではないかもしれないけどそれぞれが同じ人であり、それでも生きているのです。できないことも多いのです。〜すれば?と言うのは簡単ですが、アドバイスを受けたいのではなく、少しでも心救われたい子は多くいることを忘れないでください。
  • << 17 その時の出逢いって一瞬もあれば一生もあると思います。 主さんは一目惚れをして一生の方を選んだのであればそれはいいと思います。 幸せな分痛みも解ると思うし、幸せがないならこれから作ればいいと思います。 考えは人それぞれだと思うし軽いとか言うのは主さんの事をちゃんと主さんの考えを理解して言っているのかわかりませんが私はそれは自己満じゃないかと思います。 ちゃんと大切にできてる人ならちゃんとわかると思いますけど 主さんが幸せになるように応援してもいいなら頑張れって言葉が励みになると思います。 人それぞれだから感性は違うけど私は応援してます。

No.15 17/09/30 16:45
匿名さん 

>> 13 男同士がダメってどんなホテル!って突っ込みたい気持ちは抑えておいて・・ 主さんがだらしなく付き合っているから、彼もだらしなく生活してる… 同棲して見ないと分からないことはたくさんあります。
だらしなくの定義がわかりません。そう思った理由を教えて欲しいです。

No.16 17/09/30 16:56
匿名さん 

>> 14 他人からどう映っているのか考えた事ないけど、自分は幸せな毎日を過ごしていると思っているし、その努力も怠らないでいるつもり。 親族の離婚… 行きた時代も環境も全く違う目線に立たれて喝をいれられても私には分からないのです。親に感謝している話をされても、感謝する親がいないのです。
その日に一泊することがないといいますが、今時の子は普通にそういうことをしている子は多いです。そういう子供の親である世代の人たちは立派に育てたつもりの人が多いようですが、その反動が今の若い子です。ちゃんと育てられている人は一握りです。一泊するような人はばっさり切り捨ててしまうのなら、今私の周りの大学の同期の子も、ほとんどの子は「無いわぁ」の部類に入るのですか。夜歩いてみてください、立派な子ばかりではないかもしれないけどそれぞれが同じ人であり、それでも生きているのです。できないことも多いのです。〜すれば?と言うのは簡単ですが、アドバイスを受けたいのではなく、少しでも心救われたい子は多くいることを忘れないでください。

No.17 17/09/30 17:00
匿名さん17 

>> 14 他人からどう映っているのか考えた事ないけど、自分は幸せな毎日を過ごしていると思っているし、その努力も怠らないでいるつもり。 親族の離婚… その時の出逢いって一瞬もあれば一生もあると思います。
主さんは一目惚れをして一生の方を選んだのであればそれはいいと思います。
幸せな分痛みも解ると思うし、幸せがないならこれから作ればいいと思います。
考えは人それぞれだと思うし軽いとか言うのは主さんの事をちゃんと主さんの考えを理解して言っているのかわかりませんが私はそれは自己満じゃないかと思います。
ちゃんと大切にできてる人ならちゃんとわかると思いますけど
主さんが幸せになるように応援してもいいなら頑張れって言葉が励みになると思います。
人それぞれだから感性は違うけど私は応援してます。

No.18 17/09/30 17:58
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。
身よりもいなく、相談する人もいなく辛くなってしまい、自分のエゴで投稿してしまい、色々な見方の意見が来て、自分がなんなのか分からなくなってしまっていました。頑張って幸せになれるよう頑張ります
ほんとうにとてと救われました。本当に、感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧