注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?
年相応じゃないおばさん

みんなあなたと同じじゃない!理解して欲しい家事の事。

レス25 HIT数 2323 あ+ あ-

TINY( 30代 ♀ 543OLb )
17/09/30 15:10(更新日時)

我が家には4歳と2歳の男の子がいます。

毎日怒涛のような日々を過ごしています。

4歳の兄は幼稚園の年少、2歳の弟の方は絶賛イヤイヤ期をむかえています。

朝起きて幼稚園の支度をして送り出すところから一日はスタートするのですが、もう送り出しでクタクタです。笑

長男の方は比較的話も理解してくれ、あまり手はかからないのですが、問題は2歳の次男の方。毎日毎日、駄々こきが半端じゃなく、他のママさんたちも、同情してくれるほどの大物。笑

それでも良い友達にも囲まれ、毎日楽しく過ごしているのですが、わたしも暇なわけではありません。

そんな中で、洗濯、掃除、炊事、と主婦として当たり前の事をやっているのですが、わたしのやり方や段取りがあるのです。

幼稚園から長男が戻り、軽くおやつの時間を済ませたら、早めに2人をお風呂に入れ、お風呂から上がったらすぐご飯を食べさせ、歯磨き、絵本を読んで寝かしつけをします。合間をみて、洗濯物をたたんだり、洗いものをしたり、するのですが、子供優先ですので洗い物など後回しになる事があります。

寝かしつけをしながらわたしもつい疲れて寝てしまうことがあります。が、夜中に起きて後片付けをしたり、昼間できなかった家事を後でやることも、多々あります。

今日もそんな日でした。夜中の12時くらいに目を覚まし、後片付けをしようと起きたら、旦那が仕事から帰ってきていました。そして、洗いものが全て終わっていたのです。

『洗いものしてくれたの?ごめん。ありがとう。』

すると、旦那が、大きな声で、

『ガッカリだよ!お前、いっつもじゃん!何ですぐやんないの?』

涙が出てきました。

わたしはやるつもりで起きてきたし、何よりその言い方にショックをうけました。

人って、それぞれやり方とか段取りがあると思うのです。

確かに疲れて帰って来て、キッチンの流しに洗いものが溜まっていたら、いい気持ちはしないかもしれない。

でも、毎日の家事育児の事を理解してくれていたら、そんな言い方しないと思うのです。

大変なのは仕事して遅く帰ってくるあなただけではない、わたしも同じなんだよ、と訴えました。

『お前は俺の言ったことを全然理解しないの?!俺が、はいわかりました、って言えばいいの!?』

って。

誰もそんなこと言ってない。わたしはただ、人には優先順位とか段取りとか、あるんだよ、って、それをわかってほしいだけなんだよ、って。

みんなあなたと同じ性格の人間じゃない。

みんなあなたと同じような考え方、やり方は出来ない。

わたしひとりで、出来てないんだったら、何も言えないけど、子供がいます。

疲れて寝てしまうことだってあるでしょ?何も出来ない日だってあるでしょ?

家族のために働いてくれている事に感謝しています。

ですが、わたしのやり方にも少し理解をして欲しいと思うのです。

わたしが間違っているのでしょうか?

No.2539769 17/09/29 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/29 04:37
通行人1 

ご主人には
その気持ちは伝えましたか?

伝えてるのにいつも
言われてるのであれば…

洗い物して!って感じに
見えちゃってるのかも。
ご主人は洗い物
してくれてるし
いっつもと言われてる。

段取りわかります。
言いたい事わかるし
間違ってないとも思うけど
主さんも少し歩み寄って
段取りを変えることは
出来ないのかな〜

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那とは度々この様な言い合いがあります。つまり、わたしも段取り段取りと言いながら、洗いものを後回しにする悪い癖があるのは確かです。。 わたしも頑固で、わたしのやり方を曲げないってところもあるのだと思います。 言われたように、少し歩みよる努力をわたしもしなければならないのだな、と考えさせられました!ありがとうございます。

No.2 17/09/29 06:53
匿名2 

そんな言われ方したら、心が折れちゃいますよね!
頑張ってるのにね。
会社で何かあって機嫌が悪かったのなら仕方ないけど、日常的にこんな言い方をする旦那さんなら怖いなぁ。

一度、育児を丸一日やってもらっては?
自分が育児をやらないから理解が無いんだと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 日常的にこの様な言い方をする人ではないのですが、疲れていたり、眠かったり、お腹がすいている時は、この様な言い方をする時があり、子供にもすごい勢いで怒鳴ったりするので、たまにこの人、大丈夫かな?と思ったりすることがあります。。 育児もどちらかというと協力的なので、やはりわたしの洗いものに関する意識を変えていくべきなのかな…? 優しいお言葉、とても嬉しかったです!ありがとうございます。

No.3 17/09/29 07:01
既婚者3 ( ♂ )

旦那さんもやれることは進んでやったらいいのにね💦
家族の為は自分の為なんだけど
器の問題なのかな(^^;
主さんは
専業主婦なんですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 わたしは専業主婦です。だから、家の事はわたしがやらないといけないことだというのは重々承知です。 でも、後まわしにしても必ずあとでやろうと思っているので、手を出さなくてもいいのに、と思っているのに、旦那は片付けてしまう、きっと、キッチン(流し台)が汚れているのが特にとても気に入らないのだと気づきました。 わたしの器も小さかったのだな、と皆さんに聞いてもらって思えました。優しいお言葉、ありがとうございました。

No.4 17/09/29 07:48
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 1 ご主人には その気持ちは伝えましたか? 伝えてるのにいつも 言われてるのであれば… 洗い物して!って感じに 見えちゃってる… レスありがとうございます。
旦那とは度々この様な言い合いがあります。つまり、わたしも段取り段取りと言いながら、洗いものを後回しにする悪い癖があるのは確かです。。
わたしも頑固で、わたしのやり方を曲げないってところもあるのだと思います。
言われたように、少し歩みよる努力をわたしもしなければならないのだな、と考えさせられました!ありがとうございます。

  • << 19 1番大変な時期ですもんね〜 けど、1番子供が 面白い時期でもあるから ご主人と喧嘩して イライラするのはもったいない! ご主人の目につくものを 先にやっちゃう作戦で(^^) 洗濯物とか明日必要なもの 以外はあさってとかでも よくない?ぐらいの 感じでないと… お母さん倒れちゃう! 頑張りすぎないで 楽しんでくださ〜い(^^)

No.5 17/09/29 07:57
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 2 そんな言われ方したら、心が折れちゃいますよね! 頑張ってるのにね。 会社で何かあって機嫌が悪かったのなら仕方ないけど、日常的にこんな言い… レスありがとうございます。
日常的にこの様な言い方をする人ではないのですが、疲れていたり、眠かったり、お腹がすいている時は、この様な言い方をする時があり、子供にもすごい勢いで怒鳴ったりするので、たまにこの人、大丈夫かな?と思ったりすることがあります。。
育児もどちらかというと協力的なので、やはりわたしの洗いものに関する意識を変えていくべきなのかな…?
優しいお言葉、とても嬉しかったです!ありがとうございます。

No.6 17/09/29 08:01
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 3 旦那さんもやれることは進んでやったらいいのにね💦 家族の為は自分の為なんだけど 器の問題なのかな(^^; 主さんは 専業主婦なんです… レスありがとうございます。
わたしは専業主婦です。だから、家の事はわたしがやらないといけないことだというのは重々承知です。
でも、後まわしにしても必ずあとでやろうと思っているので、手を出さなくてもいいのに、と思っているのに、旦那は片付けてしまう、きっと、キッチン(流し台)が汚れているのが特にとても気に入らないのだと気づきました。
わたしの器も小さかったのだな、と皆さんに聞いてもらって思えました。優しいお言葉、ありがとうございました。

  • << 16 なるほど! じゃあ家事には手を出さないように強く言うしかないですね 色々しんどい事あるだろうけど 頑張って下さい🙌

No.7 17/09/29 08:16
ど ( 20代 ♀ 0tlOLb )

だるい旦那、わたしならその日から口聞かない。

  • << 12 レスありがとうございます。 わたしもその時はほんっとに無理だなーこの人、って思っちゃって何でこんな短気なんだろうとか思うんですけど、逆に考えれば、旦那は私のことをきっと何でこんなペース配分できないんだろう?とか思うんだと思います。 結婚って、許し合うこと、認め合うことだって、牧師さんがそういえば言ってたなーって思い出して、反省もするんですけどね。。 理解してくれる人がいてくれて励みになります!ありがとうございます!

No.8 17/09/29 09:42
既婚者8 ( ♀ )

うーん……専業主婦さんだからなぁ……
寝付かせ前に洗い物出来そうな気がする……。

降園後の生活時間配分が、フルで働いて子供を連れて18時30分に帰宅する我が家と、ほぼ同じような…………。
私も子供の就寝時間や絵本読み聞かせ優先で、洗い物や洗濯物たたみを後回しにしているので人の事は言えないんですけどね…………。
何時に幼稚園から帰って、お子さん達が何時に寝るのかが気になりました。

  • << 14 レスありがとうございます。 わたしも言われてみれば洗いものできそうな気もしてきました。笑 子供がいて、とか、まとわりついてきたり、ぐずられたり、とかを理由にできないと決めつけていたのかも知れません。 4時にバスで帰ってきて、1時間かそのぐらい幼稚園の友達と外で遊んでそこから軽くおやつをして、5時半から6時前にお風呂に入り、6時半ぐらいから用意していたご飯を食べさせ、7時すぎに歯磨きをして、7時半には寝室で絵本を読み、8時くらいには寝かせます。 歯磨きのあとですかね?そしたらスムーズにいくのかも? ここに書き出して少し自分のできそうな時間が見えてきた気がします。恥ずかしながら気付かせてくれてありがとうございました! でも、共感してくれて嬉しかったです、ありがとうございます。

No.9 17/09/29 10:33
匿名9 ( ♀ )

私も主さんと同じ。
やれば文句ないでしょ?みたいな感じだけど
やっぱり自分でだらしないな…
なんでこんな性分なんだろう…て反省する。

因みに私は年子で子供四人の専業。

すぐに片付けないとカーテンやクロス、部屋に臭いがつくんですよね…

家についた臭いは中々とれないから要注意です。


  • << 15 レスありがとうございます。 年子の4人だともう大忙しのことと思います。 私の比じゃないくらいご苦労されてる人がいるのにこんなことで弱音をはいて、お恥ずかしいです。。 しかし、気持ち分かってくれてすごく嬉しかったです。 ここに吐き出してよかったと思いました。 わたし自身もダメなところに気づけたし、同じ思いの人がいてくれて、よかったです。 ありがとうございました!

No.10 17/09/29 11:22
匿名10 

うーん。

主さんの考え方は、会社では通用しないですよね。

今からしようと思ってたのに。
これは子供が言い訳に使う手段です。

会社なら社内の流れを読んで、つつがなく事が進むように、仕事の段取りを組みますよね?

家庭だって同じだと思います。
一人暮らしでなければ、そこに役割が存在し、相手に気を使う事も出て来ます。

主さんは相手に段取りについて、気を使わせようとしていますよね。
それは相手側があなたの姿を見て、自発的にする事で、気を使うように自分から期待するのはお門違いです。
そこに相手の気持ちは存在してないから。

仕事でも、頑張っている事を主張する人がいますが、頑張っているかは周りが判断する事。
周りが判断しなければ、それは独りよがり、相手からすると頑張りが足りないんです。

本当に旦那の仕事に感謝していますか?
旦那の大変さが見えていますか?
言葉ばかりで、実は自分の事で一杯一杯になっていませんか?

もちろん。そのまま旦那さんにも言える事ですけどね。
でも、相手に期待するのは、辞めたほうがいいです。ストレスになります。
お互いが自発的に思いやり合う事が大事だと思います。

まずは精一杯、自分を見つめ直して下さい。
分かっているとは思いますが、あなただけが忙しいんじゃないですから。
普段の生活で、みんながやってる事ですから。

  • << 17 レスありがとうございます。 とても参考になるご意見でした。 わたしも妊娠前は仕事をしていました。よくわたしの父が、自分のやる事があっても、上司やほかの人に頼まれた仕事は自分の仕事よりも先に済ませない、と言っていたので要領や配分は必要以上に気にしてきました。 ですが、ここは家庭です。 家庭と仕事ではなかなか同じとはいかないものです。 別に仕事をどうのこうの言うつもりはありません。 子供がいるということで自分のやりたいペースでは進められないのです。。 ただ、教えて貰ったように、相手に理解してもらおうとするのはお門違いというのはたしかにそう思います。評価は自分でするものでもないという事も忘れていました。 相手に理解してもらおうと思わない事にしたら、少しは気持ちも楽になるのかもしれません。でも互いに思いやりを持って接していけたら幸せですよね。。できていたらこんな悩みはないんですけどね。笑 厳しいご意見ありがとうございました。 今後、少し考え方を変えられそうです。

No.11 17/09/29 11:26
ベテラン主婦11 

洗い物くらいで、余程潔癖性なのですね。
子供さんも年齢的に一番大変な時
理解のないご主人にがっかりですね。
ごめんなさい。
私姑ですけど、訳あって孫を1ヵ月ほど
預かりました。
経験者ではあるけど、かなり以前のこと
3歳で行動範囲もそれなりにあり
もうくたくたで、
自営で夜中まで仕事するのもざらなのですが
仕事の方が楽だと思いました。
預かる前からも、息子にはできるだけ
手伝いなさい。お嫁さんには
子育ての大変さは分かっているから
手抜きしてねって言っていました。
お嫁さんも専業主婦ですが
孫や息子の為にも元気で明るくしてくれて
欲しいから頑張り過ぎないでほしいと
思っています。
ご主人だけで子供さん1日みてくれたことありますか?
ご主人はわかっていないのかな?
私は、同居でもないし、どうしても
お嫁さんの子供と思う気持ちがあるから
余計心身共に疲れたのだと思います。
ひとりでも大変なのにふたり
本当に頑張ってらっしゃると思います。
社会も子育てしている女性に思い遣りがあるとはいえないし、家族特に夫には
労りの心もってほしいですね。
ご主人に理解してもらいたいですね。
私は、子育てが一番大切な事だと思っています。

  • << 18 レスありがとうございます。 優しいお言葉に涙がでました。 昨日の今日で、そんな風に言ってくれる方がいると思うだけで救われます。 その優しさで、頑張ろうと思えました。 お互いが歩み寄り、ダメな部分も認めて許し合うことが出来れば、夫婦間は安泰なのかも知れませんね。わたしも至らぬところが沢山あります。 何をすれば一番の解決策か、今日一日中考えていました。 まずはわたしは洗いものを溜めない様に今後心がけます。心がけた上で、できない日もあるかもしれない、という事を主人に理解してもらおうと思います。旦那にだけ一方的に理解してもらおうとするのは、むしのいいはなしだと気付かされました。仕事をして帰ってきた人に洗いものをさせた自分を今恥ずかしく思います。主人は今どんな事を考えているのかわかりませんが、わたしはきちんと話をして、素直になるとこはなって、向き合っていこうと思います。 優しいお言葉に感謝しています。 前向きに向き合う糧になりました!ありがとうございました。

No.12 17/09/29 11:27
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 7 だるい旦那、わたしならその日から口聞かない。 レスありがとうございます。
わたしもその時はほんっとに無理だなーこの人、って思っちゃって何でこんな短気なんだろうとか思うんですけど、逆に考えれば、旦那は私のことをきっと何でこんなペース配分できないんだろう?とか思うんだと思います。
結婚って、許し合うこと、認め合うことだって、牧師さんがそういえば言ってたなーって思い出して、反省もするんですけどね。。
理解してくれる人がいてくれて励みになります!ありがとうございます!

No.13 17/09/29 11:32
匿名13 

素直に、、、
『え、旦那何様だよw』と思いました。
24時間育児してるこっちの身にもなれよと思うんですけど。
働いてる方が1番偉いんですかね。
奥さんが育児や家事してくれてるから働きにいける、お互いに支えているから(奥さんは育児や家事して家庭を支えてる)とか頭ないんですかね。
片付けしてれば旦那は満足だったのかしら?
『片付けありがとう』と言われたのに文句って、、、
主さんは間違ってはないとは思います。
そんな旦那に負けないで!

No.14 17/09/29 11:41
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 8 うーん……専業主婦さんだからなぁ…… 寝付かせ前に洗い物出来そうな気がする……。 降園後の生活時間配分が、フルで働いて子供を連れて1… レスありがとうございます。
わたしも言われてみれば洗いものできそうな気もしてきました。笑
子供がいて、とか、まとわりついてきたり、ぐずられたり、とかを理由にできないと決めつけていたのかも知れません。
4時にバスで帰ってきて、1時間かそのぐらい幼稚園の友達と外で遊んでそこから軽くおやつをして、5時半から6時前にお風呂に入り、6時半ぐらいから用意していたご飯を食べさせ、7時すぎに歯磨きをして、7時半には寝室で絵本を読み、8時くらいには寝かせます。
歯磨きのあとですかね?そしたらスムーズにいくのかも?
ここに書き出して少し自分のできそうな時間が見えてきた気がします。恥ずかしながら気付かせてくれてありがとうございました!
でも、共感してくれて嬉しかったです、ありがとうございます。

No.15 17/09/29 11:51
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 9 私も主さんと同じ。 やれば文句ないでしょ?みたいな感じだけど やっぱり自分でだらしないな… なんでこんな性分なんだろう…て反省する。 … レスありがとうございます。
年子の4人だともう大忙しのことと思います。
私の比じゃないくらいご苦労されてる人がいるのにこんなことで弱音をはいて、お恥ずかしいです。。
しかし、気持ち分かってくれてすごく嬉しかったです。
ここに吐き出してよかったと思いました。
わたし自身もダメなところに気づけたし、同じ思いの人がいてくれて、よかったです。
ありがとうございました!

No.16 17/09/29 12:24
既婚者3 ( ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。 わたしは専業主婦です。だから、家の事はわたしがやらないといけないことだというのは重々承知です。 でも、後まわ… なるほど!
じゃあ家事には手を出さないように強く言うしかないですね
色々しんどい事あるだろうけど
頑張って下さい🙌

No.17 17/09/29 16:40
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 10 うーん。 主さんの考え方は、会社では通用しないですよね。 今からしようと思ってたのに。 これは子供が言い訳に使う手段です。 … レスありがとうございます。
とても参考になるご意見でした。
わたしも妊娠前は仕事をしていました。よくわたしの父が、自分のやる事があっても、上司やほかの人に頼まれた仕事は自分の仕事よりも先に済ませない、と言っていたので要領や配分は必要以上に気にしてきました。
ですが、ここは家庭です。
家庭と仕事ではなかなか同じとはいかないものです。
別に仕事をどうのこうの言うつもりはありません。
子供がいるということで自分のやりたいペースでは進められないのです。。
ただ、教えて貰ったように、相手に理解してもらおうとするのはお門違いというのはたしかにそう思います。評価は自分でするものでもないという事も忘れていました。
相手に理解してもらおうと思わない事にしたら、少しは気持ちも楽になるのかもしれません。でも互いに思いやりを持って接していけたら幸せですよね。。できていたらこんな悩みはないんですけどね。笑
厳しいご意見ありがとうございました。
今後、少し考え方を変えられそうです。

No.18 17/09/29 17:01
TINY ( 30代 ♀ 543OLb )

>> 11 洗い物くらいで、余程潔癖性なのですね。 子供さんも年齢的に一番大変な時 理解のないご主人にがっかりですね。 ごめんなさい。 私姑です… レスありがとうございます。
優しいお言葉に涙がでました。
昨日の今日で、そんな風に言ってくれる方がいると思うだけで救われます。
その優しさで、頑張ろうと思えました。
お互いが歩み寄り、ダメな部分も認めて許し合うことが出来れば、夫婦間は安泰なのかも知れませんね。わたしも至らぬところが沢山あります。
何をすれば一番の解決策か、今日一日中考えていました。
まずはわたしは洗いものを溜めない様に今後心がけます。心がけた上で、できない日もあるかもしれない、という事を主人に理解してもらおうと思います。旦那にだけ一方的に理解してもらおうとするのは、むしのいいはなしだと気付かされました。仕事をして帰ってきた人に洗いものをさせた自分を今恥ずかしく思います。主人は今どんな事を考えているのかわかりませんが、わたしはきちんと話をして、素直になるとこはなって、向き合っていこうと思います。
優しいお言葉に感謝しています。
前向きに向き合う糧になりました!ありがとうございました。

  • << 20 いい奥さん🙆 キバリ過ぎずに気楽にいきましょう🙇

No.19 17/09/29 18:24
通行人1 

>> 4 レスありがとうございます。 旦那とは度々この様な言い合いがあります。つまり、わたしも段取り段取りと言いながら、洗いものを後回しにする悪い癖… 1番大変な時期ですもんね〜
けど、1番子供が
面白い時期でもあるから
ご主人と喧嘩して
イライラするのはもったいない!

ご主人の目につくものを
先にやっちゃう作戦で(^^)
洗濯物とか明日必要なもの
以外はあさってとかでも
よくない?ぐらいの
感じでないと…
お母さん倒れちゃう!

頑張りすぎないで
楽しんでくださ〜い(^^)

No.20 17/09/29 19:21
既婚者3 ( ♂ )

>> 18 レスありがとうございます。 優しいお言葉に涙がでました。 昨日の今日で、そんな風に言ってくれる方がいると思うだけで救われます。 その優… いい奥さん🙆
キバリ過ぎずに気楽にいきましょう🙇

No.21 17/09/29 21:39
お姉さん ( smxKLb )

何かもう、旦那さん優しさないなぁ(・・;)疲れて帰ってきて確かにシンク見て分からなくはない。でもわざわざ大きな声出してさ言う程の事?ましてさ幼子いたらそこまで気は回らないって(*_*)有り難うって主さんも言ってるんだから旦那さんも毎日お疲れさん!くらい言えないかなぁ?家族ってさ夫婦ってさ互いに出来ない事をカバーし合ってナンボなんだよ?カッカされても言い分素直に聞けないって(*_*)世の中パーフェクトいないし..一回旦那さんと胸の内話したら?旦那さんの言い分と主さんの言い分と..いくら専業でも求め過ぎはちょっと..ね?じゃあ何?妻が風邪でダウンでもしたら不機嫌になるの?

No.22 17/09/30 06:46
匿名22 ( 30代 ♂ )

旦那が休みの日に、美容院行くとか言って、子供預けて半日位留守すれば、地獄を理解出来ると思う。オイラなんか、30分位で泣きたくなる。

No.23 17/09/30 06:56
匿名23 

1日のスケジュールを表に纏めて旦那に渡すのはいかがでしょうか

No.24 17/09/30 08:46
匿名24 

わたしも洗い物一番苦手。子供が絵本読んで!宿題教えて!って来たら、家事の手をとめてみてあげたいし。主さん、食洗機、買っちゃえば?うちはビルドインの食洗機と、さらに後付けの大型食洗機があります。鍋も調理器具も一切洗いたくないのと、シンクが濡れてるのが嫌なのもあり、ここは投資するところだなって思って購入しました。ゴムアレルギー、洗剤まけもあるので、慢性化してた皮膚科通いもなくなりました。楽ですよ、あとは好きな洗濯と料理、掃除だけでいいんだもの。ラクショーです。初期投資で30万くらいかかるけど、短期バイトでもして取り入れてみませんか?かなりかなり違いますよ!ちなみに、うちはルンバ君もいます笑

No.25 17/09/30 15:10
ベテラン主婦25 

10番さんと同じですかね。

フルタイム管理職の上に子育て中です。

厳しいようですが、専業主婦の方がパートに来ると、自分のやり方を変えることを嫌がる人がいますね。

たとえば残業不可の職場で100枚の入力をお願いしたとします。99枚で定時になった時にすぱっと止めれる潔さがある人は後に仕事ができるようになります。『自分の気持ちが悪いから』後1枚をやって、かかってきた電話に出てしまいぐずつく人は駄目なんです。

1枚残す気持ち悪さも、自分のエゴです。それを我慢できない。誰だって気持ち悪いですよ。だけどね次の日に朝1番でやればいいのです。

段取り悪い人は、結局自分のエゴを優先します。
家事のやり方も、自分のやりたいようにやりちらしてるのかもしれません。それは楽です。自分でも納得したやり方でスッキリします。
だから、泣き言はなしです。

今は、旦那様からクレームがついたのですから、自分のやり方を変えてみて下さい。

仕事している人はどこか妥協もします。やりたいようにはやれません。旦那様の気持ちをくんではどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧