注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

婚活がうまくいかずに絶望

レス9 HIT数 1650 あ+ あ-

結婚したい
17/10/07 17:22(更新日時)

25歳です。
姉が家のあとを継いだことから、部屋も子供のためにつかうため、妹と私は出ていく準備をしてほしいと言われています。

自身も結婚願望は元々あったため、これを機に婚活をしてみることにしました。
しかし5ヶ月になりますが、
全くうまくいきません。

いい人には断られ、
ぴんとこないひとにはお断りを。
今いい感じの人もいるのですが、同時進行しているような気がして不信感があります。
どうなるのかはわかりません。

あまり人付き合いも得意とはしていないので、疲れもあり、
こんなうまくいかないのに
周りは彼氏ができたり、
結婚したりしてるひとがいます。

彼氏がいたことは何回かあるのですが、
ここまでうまくいかないと
ずっと独り身なんじゃないかと絶望しそうです。
実家も帰れるわけじゃなさそうだし、一人暮らしをずっと続けなくちゃいけないのかと思うと、、、

早くいい人を見つけて安定したいと気持ちばかりになります。
焦りは禁物とは分かっているのですが、この先が不安でどうしようもないです


この気持ちをどうやって乗り越えるべきなのかわかりません。

タグ

No.2539732 17/09/29 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/29 00:17
名無し ( m8xNLb )

婚活じゃなくて友達の紹介とかはダメですか?

No.2 17/09/29 00:35
匿名2 

たった5ヶ月ですよね。
私はもっと長い戦いでしたけど。
別れと出逢いを繰り返して精神がもたなくなるほど辛くても乗り越えた先に結婚がある。
だけどそうこうしてたら許容範囲が広くなっていって昔は好きにならなかったような人とも付き合ったり幅が広がって、昔こっちからふったような感じの人の良さをそのうちじわじわ感じはじめ、そういう人はいい人だからあっさり結婚できました。
ちゃんと顔とかはタイプなんですよ。ただ他人からみたらおしゃれじゃないし女慣れしていないしダサいだけ。若いときは分からなかったこういうのの良さが。めちゃいい人。性格がいい人はすぐ結婚してくれた。

No.3 17/09/29 07:59
既婚者3 ( ♀ )

依存のための結婚、という目的が、あなたの言動の端々に見え隠れしているのかもしれませんね。

婚活しながら、仕事にも力を入れたり、女友達との付き合いを充実させたりしていますか?

No.4 17/09/29 08:10
匿名4 

その
ぴんとこない人
で妥協すべし

No.5 17/10/04 14:17
ラブラブ婚約中5 

相手もあなたの様なピンとこない人で妥協していることをお忘れなく。

No.6 17/10/04 18:40
結婚したい6 

25歳ですし、まだまだこれからですよ。婚活はどうしても第一印象が大事ですから磨いてくださいね

No.7 17/10/07 16:38
匿名7 

安定したいから結婚相手を探す!

この気持ちが男に伝われば、ステイタスの高い男ほど、あなたを避けますね。

彼女のことを大切にしたい等の気持ちがないと結婚する気にはならないと思います。

あなたの生活を安定させるために、結婚するのではない!

順序が逆ですよ。

No.8 17/10/07 16:47
匿名8 

25なら余裕で売り手市場。頑張れ。
まず、自分がどんな結婚生活をおくりたいか、どんな相手と結婚したいかきちんと決める。
誰かいい人いないかなぁ〜、で探しても時間の無駄。
安定したい落ち着きたいっていうなら仕事とか年収とか包容力が条件かな?そこが条件なのに年齢とか身長とかハゲそうとか話してて面白くないとかそういうことにこだわったらうまくいかないの当たり前。
結局なんでもかんでも求めすぎなのよ。何が欲しいか決めてから婚活するべし。

No.9 17/10/07 17:22
ベテラン主婦9 ( ♀ )

私は、いまの主人と巡りあったのは友人に付き合って参加したイベントパーティーでしたよ。
私自身、全く相手を探していない時期でしたが、彼はとても波長の合う人で、出会って1年経たずに結婚しました。

運と時期ってあるんだと思います。

主さんはまだ若いんだから、焦ることないです。とりあえず、しっかり自活して生活の基盤を作ることから始めたらどうでしょう?

今の時代、結婚後も女性は働き手であることが普通ですよ。

勉強して資格を取るとか…できることは色々あるんではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧