注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

はっぱをかけてください!

レス17 HIT数 1324 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/29 11:07(更新日時)

付き合い始めて4ヶ月の彼氏がいます。久し振りの恋愛で、10年ぶりの彼氏です。飲み会で知り合いました。話が合い、楽しくトントン拍子に付き合い始めました。私から告白しています。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前から知っていました。久し振りの恋愛でハードルが高いかと思いましたが
ダメならダメで!という気持ちで付き合い始めました。友人は賛否両論です。まだ付き合い始めて間もないかもしれませんが、彼の事が日々好きになっています。彼は仕事が忙しい人ですが比較的マメな人で、メールのやりとりは毎日あります。最初は週2で会えていましたが、最近は週1で、なおかつ短時間のみです。1ヶ月に1回子供に合うために休みをあてています。そちらも最初の時に聞いていました。子供と仕事以外は私を見てほしいと思いますが、私の欲が出てきたのが、彼の気持ちに不安な時があります。私の考えが甘いのだと薄々わかっています。でも、もう少し彼に甘えたり、近づきたいと思うのですが、あまり気持ちを押し付けない方がよいのでしょうか…?

No.2539357 17/09/28 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 12:27
恋愛中級者1 ( 90代 ♂ )

お互いに付き合い方のスタンスがあるから溜め込むより時期を見てさらけ出してもいいんじゃないですか

中途半端に自分を出しながら付き合うのはしんどいよ(^^;

  • << 4 そうですね!今は彼が仕事が忙しい時なので様子を見てみます!せっかく好きなった人なので、できればよい関係を続けたいという気持ち、好きが増えて、自分の気持ちが大きすぎて彼に重たくなってないか?など気持ちが焦ってます。落ち着きます。

No.2 17/09/28 12:33
匿名さん2 

相手に子供がいるのは、そうとうな覚悟しないと、付き合いを続けるのは難しい。
主さんは恋愛脳一色でも、彼は常に子供の事を考えてるはず。
離れないですよ、子供の事だけは。
主さんか、子供かどちらか選ぶなら普通の親なら迷わず子供を取るよ。
今からそんな不安なら、久しぶりの恋愛でも、傷が浅いうちに別れた方がいいね。
上手く行かないとおもう。

  • << 5 やはりその答えになりますよね!子供は気にならないというのは嘘になりますが、私自身が親で同じ経験があるので比較的、許容してるとは思います。子供と同じ土台に立つつもりはなくて、もう少し上手く甘える方法があれば…と。ぬるくてすいません。

No.3 17/09/28 12:36
恋愛中さん3 

主さんの気持ちを伝えてもいいとは思いますけど、ライバルは子供なので主さんに勝ち目はないかなと思います。彼も自分の時間も欲しいだろうし、子供がいる男と付き合うのはしんどいですよ。

  • << 6 やはりその答えになりますよね!的確なお答えありがとうございます。 子供たちとライバルとは考えてなくて、子供を最優先にしてもらって良いと思ってます。それがあるので、断られてもしょうがないとは思いますが、素直に気持ちを伝える事ぐらいはしてもよいのかな?と。

No.4 17/09/28 12:38
恋愛恐怖症0 

>> 1 お互いに付き合い方のスタンスがあるから溜め込むより時期を見てさらけ出してもいいんじゃないですか 中途半端に自分を出しながら付き合うのは… そうですね!今は彼が仕事が忙しい時なので様子を見てみます!せっかく好きなった人なので、できればよい関係を続けたいという気持ち、好きが増えて、自分の気持ちが大きすぎて彼に重たくなってないか?など気持ちが焦ってます。落ち着きます。

No.5 17/09/28 12:41
恋愛恐怖症 

>> 2 相手に子供がいるのは、そうとうな覚悟しないと、付き合いを続けるのは難しい。 主さんは恋愛脳一色でも、彼は常に子供の事を考えてるはず。 離… やはりその答えになりますよね!子供は気にならないというのは嘘になりますが、私自身が親で同じ経験があるので比較的、許容してるとは思います。子供と同じ土台に立つつもりはなくて、もう少し上手く甘える方法があれば…と。ぬるくてすいません。

No.6 17/09/28 12:45
恋愛恐怖症 

>> 3 主さんの気持ちを伝えてもいいとは思いますけど、ライバルは子供なので主さんに勝ち目はないかなと思います。彼も自分の時間も欲しいだろうし、子供が… やはりその答えになりますよね!的確なお答えありがとうございます。
子供たちとライバルとは考えてなくて、子供を最優先にしてもらって良いと思ってます。それがあるので、断られてもしょうがないとは思いますが、素直に気持ちを伝える事ぐらいはしてもよいのかな?と。

No.7 17/09/28 12:52
匿名さん7 

俺はもう少し伝えても良いと思うけどね。子供と仕事は仕方ない。週1で会えるならそこも問題ない。でも短時間なんでしょ?

価値観の問題かもしれないけど毎週週1で短時間しか会えないなら付き合う意味あるか考えちゃうな。個人的な意見としてはね。

No.8 17/09/28 13:01
恋愛恐怖症 

>> 7 はい!彼も毎月わかってる範囲内で子供に会う日などは教えてくれるので、私としては誠意を感じてますし、そんな所に好意も感じてます。ただ、仕事で忙しそうな彼の負担になると…と今まで伝えることすらしてなかったので、気持ちだけは伝えてみようかな…と思いました。

No.9 17/09/28 13:19
通行人9 

恋人同士は良いとこ三昧

現実に結婚をしたらその真逆にどう耐えられるかが全てになります。

バツイチ理由の真相をしっかりつかまないで浮かれていてはいけません。
1番肝心な所です。

No.10 17/09/28 13:25
恋愛恐怖症 

>> 9 確かにそうですね。離婚理由は彼が転勤が多く、ついていくことが嫌だという事と、すれ違いの積み重ねだそうです。もう少し核心に迫りたいのですが、まだそこまで聞けていません

  • << 13 色々な積み重ね 要は忍耐不足ということですから それは貴女と結婚しても同じ、連れ子がいるわけですからそれ以上の忍耐が必要になってきます。

No.11 17/09/28 13:25
中学生さん11 ( ♂ )

あまり気持ちを押し付けない方がよいのではないでしょうか。

No.12 17/09/28 13:34
恋愛恐怖症 

>> 11 そうですか!やはり重たいですかね?

No.13 17/09/28 13:34
通行人9 

>> 10 確かにそうですね。離婚理由は彼が転勤が多く、ついていくことが嫌だという事と、すれ違いの積み重ねだそうです。もう少し核心に迫りたいのですが、ま… 色々な積み重ね

要は忍耐不足ということですから
それは貴女と結婚しても同じ、連れ子がいるわけですからそれ以上の忍耐が必要になってきます。

No.14 17/09/28 13:44
恋愛恐怖症 

>> 13 私次第という事ですね!じっくり考えて答えを出したいです。

No.15 17/09/28 16:23
匿名さん15 ( ♀ )

まだ付き合って4ヶ月なら焦らない方が良いと思います。
ただ、忙しいとわかってても週1で短時間しか会えないのは不安になるし寂しくなる気持ちもわかります。

子供に会うのは月1だとして、その日は置いといて
他の週1会ってる日は休みではないのですか?
休みでも仕事が入るのかな??
「たまには1日一緒にいたい」ぐらいは言って良いとは思いますけどね💗

No.16 17/09/28 16:49
恋愛恐怖症 

>> 15 ありがとうございます!基本土日休みですが、土曜は午前中仕事をしていて、最近は日曜日も仕事をしてる時もあります。私がサービス業という事もあり9月は1日一緒の日が取れなくてモヤモヤしてました…!それまでは1日一緒の日が月に1~2回くらいでしょうか。その時は満足していたので、私のわがままが出ていた気がします!

No.17 17/09/29 11:07
ラブラブさん17 

ほれ

つ 🍁 🍁🍁
🍁🍁 🍁🍁 🍁
🍁🍁(^^)🍁🍁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧