関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか

優柔不断でしょうか?

レス19 HIT数 1768 あ+ あ-

社会人さん
17/10/10 17:32(更新日時)

婚活サイトで知り合った男性との事で悩んでいます。
2か月前に知り合い、メッセージのやりとりを続け感じがよかったので知り合った2週間後に会いました。
メッセージのやりとりの中でバツイチで奥さんが引き取った子供が3人いるのを聞いていました。
少し抵抗はありましたが、すごく感じがよく話も合うのでとりあえず会うだけあってみたいと思ったんです。

会った印象も変わらず好感がもてて、楽しく過ごせました。するとその日のうちに結婚前提で付き合って欲しいと言われました。
私は初めて会ったし、相手にはお子さんが3人もいるし結婚前提だと軽々しく受けられないと思い色々考えてから返事をさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。

そこから今に至るまで2回ほど遊びに行ったり、結婚についてや将来のことをお互い話し合ったり、私はまわりに相談もしていました。


私の中の彼に対する気持ちは決まっていたのですが、子供の事を考えるとやはりまだしっかり覚悟ができずで(もしも何かあった時に子供を受け入れられるかなど)、それを彼に伝えて待ってもらっていました。彼もゆっくり考えて、と了承してくれました。

そんな中、彼が実はバツ2だと言うことと、3人の子供と元の奥さんが隣町に住んでいると聞かされました。
彼を好きな気持ちはあるのでお付き合いはしたいけど、先の事を考えるとますます悩んでしまいます。
すると、先日彼から少し怒りぎみに早く答えを出して欲しい、待つのは不安だししんどいんだ!と言われました。

彼には自分の気持ちをそのまま伝えて、待たせてしまってるのは申し訳ないけど、すきだから迷うし初婚の私にはかなりの覚悟がいるし、中途半端な気持ちはでは飛び込めないから焦らせないでほしいと、ワガママを承知で言いました。
彼は次に会う時がリミットだと……
ちなみに私は39歳彼は36歳。初婚の39歳と言う立場の私が選り好みしてる場合じゃないのは分かっていますが、彼が焦らせてくるのは納得いかなくて。

やはり1ヶ月も返事を待たせるのは残酷でしょうか……

タグ

No.2539324 17/09/28 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 10:58
恋愛の達人1 

残酷とまではいかないがそりゃ彼からすれば早く返事が欲しいよね。

でも主さんは色々考えてしまうわけで返事を催促してくる彼の態度も含めてどう思うかなんだよ。

残酷だとかそんな事言っても聞いても仕方ないでしょ?スレだけ見れば面倒くさそうな男だし止めた方が良いように思うとしか言えないよ。

  • << 6 率直なご意見ありがとうございます。 催促してくる彼の態度含めてどう思うか……ほんとにその通りです。 正直彼がそんな感じで強く言ってくるとは思わず、バツ2子持ちだけの問題ではないな……と思い始めてます。 でも、そんな態度をさせたのは私が悪かったのかもしれない……と悶々としてしまって。 少し自分の中の考えを整理したいと思います。

No.2 17/09/28 11:32
匿名さん2 

39歳女性が結婚を望む時にいろいろと大変かもしれないですが、彼も自分本位すぎるのではと思いました。返事を急かして決められるものではないし、待ってくれてもいいのになと思います。

  • << 7 そうなんです、急かされても答えはすぐ出せる事ではないんですよね。 けど、じゃあいつまで待てばいいのか!日にちを決めてくれと強く言われて…… こういう部分で噛み合わないこと自体がもう無理なのかなと思い始めてます。 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/09/28 11:48
匿名さん3 

その彼はさ、主さんじゃなくても誰でもいいんだよ。ウソつきだし、彼と結婚しても辛い思いをするのは主さんだと思いますよ。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。私も思いました。 すぐに付き合ってくれる相手なら誰でもいいのかなぁと。 だんだんと彼の本当の部分が分かってきた気がします。

No.4 17/09/28 12:03
匿名さん4 

妙齢の未婚の男女が交際(結婚)を焦り、煮えきらない相手に急かすのはまだ分かります

でも彼が焦る理由は?
彼が待つとか不安とか、全く意味がわかりません
何でそんなに彼は焦るのか
彼は早く再婚したいの?
交際して早く身体の関係を持ちたいようにしか見えないです
そしてバツ1とバツ2は全然違いますよ、学習能力がない人ってことです

付き合う前から引っ掛かってる小さなわだかまりは、付き合うとさらに大きなわだかまりになります

あなたもいい年齢、選り好みする立場にはないですね
でも彼もまた、バツ2子持ちは選り好みする立場にはないです
あなたの返事を待つのはいいとしても、怒り気味に急かす筋合いはないです

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 交際して早く身体の関係に…… そこは私もひっかかってました。 会う度に手を繋ぎたいとかもっと仲良くしたいとか言っていて。 正直、手を繋ぐとかスキンシップは付き合ってからじゃないとしたくないというか、線引きしたいんです。 でも、彼はそこに関しても怒っていて、手を繋げないとか全然気持ちが伝わらないじゃないか!と。 なんだか、その時に彼がすごく幼稚に見えてしまって。 私もこの年齢なんで、相手のことをなんだかんだ言える立場ではないですが、こんな気持ちを抱えて付き合うのはやはり無理なのかもしれませんね。

No.5 17/09/28 12:55
匿名さん5 


うーん
嫌な感じしかしないわ、その彼は。

残酷って何が?
待てないなら、自分から去ればいいだけだし、バツが二つもついてる男に慎重になんの、当たり前。
因みに、バツ2は彼から白状したの?
悩む材料になるの、普通わかる。

なんか有るよ、絶対。
焦らない方がいい。

  • << 10 気持ちをわかっていただいて、ありがたいです。 バツ2は彼から、最初に会う直前に聞きました。 バツ1と言うのはメッセージのやりとりの最初に話してくれたんですが……バツ2は言いにくかったんでしょうね…… 年齢的なこともあるんで、焦る気持ちは否定できないです。 けど、だからって彼と一緒になるのはちょっと厳しいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。

No.6 17/09/28 14:41
社会人さん0 

>> 1 残酷とまではいかないがそりゃ彼からすれば早く返事が欲しいよね。 でも主さんは色々考えてしまうわけで返事を催促してくる彼の態度も含めてど… 率直なご意見ありがとうございます。

催促してくる彼の態度含めてどう思うか……ほんとにその通りです。
正直彼がそんな感じで強く言ってくるとは思わず、バツ2子持ちだけの問題ではないな……と思い始めてます。
でも、そんな態度をさせたのは私が悪かったのかもしれない……と悶々としてしまって。

少し自分の中の考えを整理したいと思います。

No.7 17/09/28 14:46
社会人さん 

>> 2 39歳女性が結婚を望む時にいろいろと大変かもしれないですが、彼も自分本位すぎるのではと思いました。返事を急かして決められるものではないし、待… そうなんです、急かされても答えはすぐ出せる事ではないんですよね。
けど、じゃあいつまで待てばいいのか!日にちを決めてくれと強く言われて……
こういう部分で噛み合わないこと自体がもう無理なのかなと思い始めてます。

ご意見ありがとうございます。

No.8 17/09/28 14:48
社会人さん 

>> 3 その彼はさ、主さんじゃなくても誰でもいいんだよ。ウソつきだし、彼と結婚しても辛い思いをするのは主さんだと思いますよ。 アドバイスありがとうございます。私も思いました。
すぐに付き合ってくれる相手なら誰でもいいのかなぁと。
だんだんと彼の本当の部分が分かってきた気がします。

No.9 17/09/28 14:55
社会人さん 

>> 4 妙齢の未婚の男女が交際(結婚)を焦り、煮えきらない相手に急かすのはまだ分かります でも彼が焦る理由は? 彼が待つとか不安とか、全く意… ご意見ありがとうございます。

交際して早く身体の関係に……
そこは私もひっかかってました。
会う度に手を繋ぎたいとかもっと仲良くしたいとか言っていて。
正直、手を繋ぐとかスキンシップは付き合ってからじゃないとしたくないというか、線引きしたいんです。
でも、彼はそこに関しても怒っていて、手を繋げないとか全然気持ちが伝わらないじゃないか!と。
なんだか、その時に彼がすごく幼稚に見えてしまって。

私もこの年齢なんで、相手のことをなんだかんだ言える立場ではないですが、こんな気持ちを抱えて付き合うのはやはり無理なのかもしれませんね。

No.10 17/09/28 15:01
社会人さん 

>> 5 うーん 嫌な感じしかしないわ、その彼は。 残酷って何が? 待てないなら、自分から去ればいいだけだし、バツが二つもついてる男に慎… 気持ちをわかっていただいて、ありがたいです。

バツ2は彼から、最初に会う直前に聞きました。
バツ1と言うのはメッセージのやりとりの最初に話してくれたんですが……バツ2は言いにくかったんでしょうね……

年齢的なこともあるんで、焦る気持ちは否定できないです。
けど、だからって彼と一緒になるのはちょっと厳しいかもしれませんね。

ご意見ありがとうございます。

No.11 17/09/28 16:57
社会人さん11 ( ♂ )

もう一回会って、二回も離婚した本当の理由を聞くべき(何か根本に問題がある可能性大)

あと、分かっていると思うが、子供が3人だと1人5万として月に15万は養育費で消える

No.12 17/09/28 20:13
社会人さん 

>> 11 ご意見ありがとうございます

1回目は相手の浮気
2回目は出来ちゃったらしいです

養育費は月に10万ほど払ってるみたいです。

でも、きっとそれだけじゃなく何かきっとありますよね……

No.13 17/09/29 08:24
匿名さん13 

きっとその男性には主様を幸せにする事は不可能かと思います。
主様にはもっとふさわしい素敵な男性がきっと。
その男性とは切るべきだと。
×が2つもつくにはそれなりの問題点があったはずです。
お恥ずかしながら、×2の私からの意見です‥

No.14 17/10/10 02:03
社会人さん 

>> 13 お返事遅くなり申し訳ありません。見てもらえてるかわかりませんが、書いておきます。

先日、自分で色々考え、ここでの意見や親友などにも相談した結果、付き合っていくと返事をしました。
その際、私は今回返事を急かされたように感じたこと、でも彼には待たせすぎてたことに関して気持ちのズレがありこれからはもっと話し合って擦り合わせて行こうと言いました。
そして、正直バツ2で子供が何人もいるのは気構えができるのに時間はかかるし私の身内(世間)が受ける印象も初婚とは違うものにはなる。と言ったら、とたんに怒りだし、そんな考えなら無理だわ!と電話を一方的に切られ。
ずいぶん上から目線だな。と……
私としては、そのあと、身内の印象は初婚とは違うものにはなるけど自分達の絆がしっかりしてれば大丈夫なはずだからと言いたかったのですが聞いてもらえませんでした。


きっと私の伝えかたが良くなかったと思います。
残念ですが、縁がなかったのと私の未熟さが招いた結果だと反省し次に生かしたいと思います。

  • << 16 伝え方の問題じゃないと思うよ。 仮に付き合ったとしても遅かれ早かれ問題が生じるような気がする。 ちゃんと向き合って付き合っていこうという言動には見えないからさ。 個人的には付き合う前で良かったと思うよ。完全に感情が入ってからの方が傷つきそうだからし。

No.15 17/10/10 02:34
社会人さん 

>> 14 追記

上から目線だな、と言ったのは電話を切った後の彼からのメールです。
言葉足らずでしたので追記しました

  • << 17 全然上からでは無いと思います。言われて当然の事ばかりです。 バツ2なのに、軽い考えでまた再婚しようとするなんて。 また同じことの繰り返しで、全く学ばない人なんだと思います。 また次頑張って下さいね。

No.16 17/10/10 10:44
恋愛の達人1 

>> 14 お返事遅くなり申し訳ありません。見てもらえてるかわかりませんが、書いておきます。 先日、自分で色々考え、ここでの意見や親友などにも相談… 伝え方の問題じゃないと思うよ。

仮に付き合ったとしても遅かれ早かれ問題が生じるような気がする。

ちゃんと向き合って付き合っていこうという言動には見えないからさ。

個人的には付き合う前で良かったと思うよ。完全に感情が入ってからの方が傷つきそうだからし。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 確かに、いまの段階でこうなって良かったです。 子供有りきの事ばかり言って、子供が気に入らないなら最初から言えや!とキレられてしまって…… その後も話をろくに聞いてもらえませんでした。 たぶん、考え方にかなりのズレがありきっとこれは平行線なんだと思いました。 バツ2とか子供がいるとか、それ以前に無理だったみたいですね。

No.17 17/10/10 12:07
匿名さん5 

>> 15 追記 上から目線だな、と言ったのは電話を切った後の彼からのメールです。 言葉足らずでしたので追記しました
全然上からでは無いと思います。言われて当然の事ばかりです。
バツ2なのに、軽い考えでまた再婚しようとするなんて。
また同じことの繰り返しで、全く学ばない人なんだと思います。

また次頑張って下さいね。

  • << 19 励ましありがとうございます。 彼は自分ですごく色々考えてるわ!と言ってました。 確かに彼なりに考えてはいたんでしょうが、その考えが浅く甘いことを解っていないんだと思います。 自分が世間ではどう見られるか。 結婚するのに相手の身内にどれだけ心配されるか。 バツ2も子供がいるのも後ろめたくは思ってないと言ってました。 後ろめたくは思わなくていいと思います。けど、もう少し慎重に大人の対応をしてもらえたらと感じました。 最後に彼の本当の姿を見た気がします。

No.18 17/10/10 17:24
社会人さん 

>> 16 伝え方の問題じゃないと思うよ。 仮に付き合ったとしても遅かれ早かれ問題が生じるような気がする。 ちゃんと向き合って付き合っていこ… ご意見ありがとうございます。

確かに、いまの段階でこうなって良かったです。
子供有りきの事ばかり言って、子供が気に入らないなら最初から言えや!とキレられてしまって……
その後も話をろくに聞いてもらえませんでした。

たぶん、考え方にかなりのズレがありきっとこれは平行線なんだと思いました。

バツ2とか子供がいるとか、それ以前に無理だったみたいですね。

No.19 17/10/10 17:32
社会人さん 

>> 17 全然上からでは無いと思います。言われて当然の事ばかりです。 バツ2なのに、軽い考えでまた再婚しようとするなんて。 また同じことの繰り… 励ましありがとうございます。

彼は自分ですごく色々考えてるわ!と言ってました。
確かに彼なりに考えてはいたんでしょうが、その考えが浅く甘いことを解っていないんだと思います。

自分が世間ではどう見られるか。
結婚するのに相手の身内にどれだけ心配されるか。

バツ2も子供がいるのも後ろめたくは思ってないと言ってました。
後ろめたくは思わなくていいと思います。けど、もう少し慎重に大人の対応をしてもらえたらと感じました。

最後に彼の本当の姿を見た気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧