注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

旦那を疑う気持ち悪い自分

レス11 HIT数 1165 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/09/29 10:35(更新日時)

旦那のことが、信じられず常に疑いの念があります

私の病気のせいもあるのですが、旦那との信頼感がお互いにないのも原因と思います

不安で色々聞くたびキレられ、離婚の話もでてました

旦那の大きな嘘が一つ発覚したことで私が少し優位にはなりましたが、もちろん疑い続けることが幸せだとは思えません。大きな嘘は浮気などではないです。

私は旦那の給料計算までしてしまいます

もしかしたら誤魔化すのでは?と思ってるからだと思います

離婚する事がとにかく怖かったのに、旦那と離婚することを望んでいる自分がいることにも気づきました

給料計算するのは本当は苦痛ですが、騙されるのが、いやなのでしょうね。

私の心は腐りきってます


タグ

No.2539311 17/09/28 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 09:24
空白 ( Jb2GLb )

夫婦と言っても元は他人ですし、
信頼って一番根底な部分が揺るぐのでしたら愛情があったとしても辛いと思います。

そして、疑われる方からしても
自分のせいでそうなったとしても
いつまでも言われると夫婦としてやっていくきりょくが持たないと思います。

旦那さんの嘘が何かはわかりませんが、
そのことについて話し合って結果が出たのでしたら、それを理由にいつまでも責めてはいけませんし、責めてしまうにであればお互いのためにも別れた方がいいかもしれませんね。

  • << 7 私の場合は病気もあるのですが、旦那に質問だけさせて欲しいとお願いしても、気分が悪いし、疑うのなら別れると言われてました。 責めるというより、あれ?とか、これは?とか思うことがあると聞かないといられないという症状です。 質問に普通に答えて欲しいというのが私の希望。 旦那としては、いっさい聞いてくるなというのが希望です。 旦那といると聞いちゃダメとか何かに、気づいてしまったら?ということか恐怖になり、聞けば、離婚になるしと毎日が、地獄なんです。

No.2 17/09/28 09:38
匿名2 

同じ症状になったことがあります。
サラ金を隠れて借りられて、給料明細も無くて、給料日に茶色い封筒に入った少ない現金を渡されていました。
隠れて小遣い用の通帳を作ってて、それを資金にパチンコや浮気をしてました。
旦那の全てが疑わしく、嘘を探すようになって体調を崩して、病院で夫源病と診断をつけられました。
離婚したら嘘みたいにケロッと治りました。

お金より健康が大切なので、離婚して本当に良かったと思ってます。
あのままだったら、とっくにストレスで死んでたと思います。
主さんの病気が旦那さん由来のものなら、離婚をおすすめします。

  • << 8 そうですね。 毎日毎日知りたくもないのに気になるとどうしようもなくなってしまうという感じで本当に苦痛です。 離婚したくないと思っていた自分もいましたが、別れて自分自身を取り戻したいという気持ちも芽生えました。

No.3 17/09/28 09:44
匿名3 

相手を信用できないのは、
自分にもそういった下心があるからってのも、原因の1つですよね。

例えばの話、

旦那が外で他の女と仲良くしてるのではないか?
と疑うのは、自分にも、旦那が居ないところで他の男と仲良くしたいという下心があるから。

その下心はあるけど、自分は我慢して、そんな事はしない!と考えてるから、旦那ばっかりズルい!という気持ちが怒りに変わるのだと思います。

また、

自分が騙されてるんじゃないかと疑うのは、
人を騙そうという悪意がある場合だけではなく、
過去に騙され傷付いた経験があるか、身近に騙され傷付いた人が居たからという場合もありますよね。


相手を疑ってばかりの人は、不幸だと思います‥
疑ってばかりだと、その相手にも信用されませんし‥

それが、主さんの今の心情ですよね。


それを打破するには、

騙されても良いや♪

といった思考に変えるのが一番かと。

騙されるのは嫌‥
と考えるのは、
騙されたらどうしよう‥という不安が原因。

だから、全てを把握し安心したいと思うのですよ。

そうではなく、
騙された場合はこうしよう!
と、騙された場合の対応策をしっかり考えてみてはいかがでしょうか。

もしもの為の生命保険と同じです。
保険に入ってれば、もしもの場合でも安心ですよね。

対応策をしっかり考えて置く事により、安心が出来るのです。

それが、騙されても良いや♪の思考に変わり、旦那さんを疑ってばかりの生活も変わると思いますよ?
(o^^o)

  • << 9 そうですね。 旦那の機嫌が悪いとビクビク過ごすのも辛く、私はいつもどうしていいか分からなくなります。 だからあなたの言うとおり、私ばっかり色々我慢してるのに、旦那がずるしてたら許せない。そんな感じだと思います。 騙されてもいいや!そんな風に大きな心をもてるといいのですが。

No.4 17/09/28 09:57
匿名4 

一度でも大きなウソをつかれると、信じたくても信じられなくなるのは当たり前だと思います。
でもいくら旦那が悪くても、いつまでもいつまで責め立てたり酷い扱いをされれば男は一転、被害者面を始めます。疑ってるのは旦那に勘付かれないようにしたほうがいいと思います。

  • << 10 なるべく口に出さないようにと思うのですが、私からしたら疑ってるのだから、こんなとこも見てるのだから変なことをしないでよね!という防御的意味もあります。 たぶん何も言わず、黙って調べて何か分かったら怖いからと思います。 なら何も知らん顔すればいいのにそれもできなくて。

No.5 17/09/28 10:48
専業主婦5 

普通にそれ旦那が悪いでしょ

No.6 17/09/28 12:12
専業主婦6 

苦しいですよね、その気持ちをすべてダンナさんにぶつけるのもきついと思います。カウンセラーなどどうですか?

No.7 17/09/28 12:52
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 夫婦と言っても元は他人ですし、 信頼って一番根底な部分が揺るぐのでしたら愛情があったとしても辛いと思います。 そして、疑われる方から… 私の場合は病気もあるのですが、旦那に質問だけさせて欲しいとお願いしても、気分が悪いし、疑うのなら別れると言われてました。

責めるというより、あれ?とか、これは?とか思うことがあると聞かないといられないという症状です。

質問に普通に答えて欲しいというのが私の希望。

旦那としては、いっさい聞いてくるなというのが希望です。

旦那といると聞いちゃダメとか何かに、気づいてしまったら?ということか恐怖になり、聞けば、離婚になるしと毎日が、地獄なんです。

No.8 17/09/28 12:54
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 同じ症状になったことがあります。 サラ金を隠れて借りられて、給料明細も無くて、給料日に茶色い封筒に入った少ない現金を渡されていました。 … そうですね。

毎日毎日知りたくもないのに気になるとどうしようもなくなってしまうという感じで本当に苦痛です。

離婚したくないと思っていた自分もいましたが、別れて自分自身を取り戻したいという気持ちも芽生えました。

No.9 17/09/28 12:57
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 相手を信用できないのは、 自分にもそういった下心があるからってのも、原因の1つですよね。 例えばの話、 旦那が外で他の女と仲良… そうですね。

旦那の機嫌が悪いとビクビク過ごすのも辛く、私はいつもどうしていいか分からなくなります。

だからあなたの言うとおり、私ばっかり色々我慢してるのに、旦那がずるしてたら許せない。そんな感じだと思います。

騙されてもいいや!そんな風に大きな心をもてるといいのですが。

No.10 17/09/28 12:59
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 一度でも大きなウソをつかれると、信じたくても信じられなくなるのは当たり前だと思います。 でもいくら旦那が悪くても、いつまでもいつまで責め立… なるべく口に出さないようにと思うのですが、私からしたら疑ってるのだから、こんなとこも見てるのだから変なことをしないでよね!という防御的意味もあります。

たぶん何も言わず、黙って調べて何か分かったら怖いからと思います。

なら何も知らん顔すればいいのにそれもできなくて。

No.11 17/09/29 10:35
匿名11 

人を信用するなんて簡単な事ではありません。
ましてや1度嘘を付かれたら、、、

私も旦那の事は信用していません。
過去に何度も嘘を付かれました。
小さな嘘にしろ大きな嘘にしろ、嘘は嘘です。
信用しろと言われて『はい、わかりました』なんて言えませんよ。
人間性だもん。
どこかに疑う気持ちがあるのは、相手に感心があるからだとも思うんです。
どうでもいい人なら疑う事もしなくなりますよね。疑う事もしなったら本当終わりだと思います。
相手に信用しろと言うのなら、相手も信用できるような行動とるべきでは…と思います。
お互いさまですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧