注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

楽しそうな彼氏に嫉妬

レス6 HIT数 5482 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 01:21(更新日時)

彼氏が1週間の夏休みをもらっています。
仕事が大変忙しく2ヶ月以上休みがなかったので、その間デートできませんでした。
ゆっくり会える!と思っていたら趣味三昧で、ようやく平日の夜にご飯と映画に行けました。
そして残りの夏休みは弾丸で海外へ行っています。

旅行先はとても充実しているみたいで、普段よりも沢山連絡がきます。
景色の写真とか、今何してるとか、返信も早いです。
趣味を通して新しい出会いもあってとても充実していそうです。
SNSも頻繁に更新しています。

つい先日まで彼は仕事が大変忙しくて、連絡は1日に1回くらいでした。
既読だけついて返事は1日後とかが多かったです。
彼が忙しい間、私も趣味や旅行に行ってたのですが、相手は忙しいし、返信する余裕もなさそうだったので、自分の話はほとんどしませんでした。
報告しても返事が1日後だったり、一言返すのがやっとのような様子だったので彼にも迷惑だし自分もつまらなくて。

それに比べて、彼は私が仕事中でもガンガン写真を送ってきて報告してきます。
いつのまにか通知がたまっていることが多く、休憩中や移動中に返しました。
楽しそうな彼の話を聞くのは嬉しいし、気になることもあるので質問したり。

しかし、私はそういうことできなかったなあと思うのです。
私が今回、彼とやり取りしているのは「私の話にも反応してほしい」という欲求の裏返しだと思ってます。
最終的に私がこうしたんだから彼にもこうしてほしいと思っているということですよね。悪い傾向だと思います。
彼は死ぬほど忙しかったから仕方ないのに。

いつもよりやり取りする機会が増えて単純に嬉しい反面、私は彼にそういう話ができなかったのがちょっと寂しいなと思いました。

趣味に情熱があり社交的な性格の彼氏なので、今回の休みでその魅力が一層に伝わって喜ばしい反面、少し寂しく思いました。
この感じ、いつかお互いが疲れてしまうのかなあと思います。
相談というか、お話を聞いてもらいたいだけになってごめんなさい。

17/09/30 01:21 追記
皆さんありがとうございます。好きなら彼のペースでしか楽しく付き合えないのが辛いですが、距離を置いてみます。

No.2539248 17/09/28 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/28 06:15
匿名さん1 

付き合ってるのにそもそも彼女を一緒に旅行に連れていかない彼氏って(笑)
しかも彼氏の休み楽しみにしていた彼女に対して一人で旅行行った挙げ句に嫌がらせのように写真らを送りつけてくる男(笑)

話を聞いてほしいならいっそ「一人で旅行行って、私はあなたの休み楽しみにしていたのにこんな話ばかり聞かされるしなんか疲れる」とでもいっては?

たぶん主の彼氏は鈍感だから、あなたの気持ちわからないのでしょうね。

No.2 17/09/28 06:35
寂しがり屋さん2 

その感じは、いつかお互いが疲れてしまうのかなあと思いますがね。

No.3 17/09/28 09:03
匿名さん3 

話を聞かない男、地図が読めない女ってタイトルの本が出てるぐらい、男は人の話が聞けませんよね。
自分の話ばっかりされると、うんざりしますね。

No.4 17/09/28 11:09
匿名さん4 

そういう気持ちはなりますよ。なんにせよ彼氏さんにとって趣味はとても大事なんですよね。

No.5 17/09/28 11:10
匿名さん5 

楽しくて楽しくて、主さんにもおすそ分けしたくてたくさん連絡してくるんでしょうけど、仕事してる人間に対して最低限の配慮はして欲しいですね。

No.6 17/09/28 11:50
恋愛の達人6 

気の利かないクズカス男
別れも視野に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧