注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

片思いしてるのですが…

レス12 HIT数 511 あ+ あ-

中学生
17/10/21 12:23(更新日時)

同じクラスの優しい男の子が好きです。
席が近く、結構話します。
でも彼は恋愛にあまり興味がないらしいです。彼と付き合いたいのですが…どうしたらいいですか…?

No.2539062 17/09/27 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 23:12
名無し1 ( ♂ )

どんな付き合いがしたいの?

  • << 3 恋人としてのお付き合いがしたいです。

No.2 17/09/27 23:21
匿名2 

こんばんは。

恋っていいですよね☆
(〃ω〃)♡


さて、

恋愛にあまり興味がない男子と付き合う方法ですが‥

そんな時は、もしも自分だったら?と、相手と自分の立場が反対だったらどうなのかと考えてみると良いですよ。


貴女を好きな男子が居ます。
しかし貴女は、その男子をちょっと仲の良い友達としてしか見ていません。
その男子を好きになる為には、何が必要だと思います?



私は、
その男子が貴女を好きだという事を知れば、そこから初めて異性として意識するようになるんじゃないかなって思います。

つまり、その男子が貴女に「好きです」と告白する事が必要だってこと。

嫌いでない人に好きですと言われ、嫌な気持ちになる人は居ません。
むしろ嬉しい事ですよね。

人には、好意に対しては好意で返すという心理が働くからです。

貴女も彼に、異性として好きになって貰う為に、
「好きになっちゃったみたい♪」
と可愛らしく告白してみてはいかがでしょうか。

いきなり、付き合って下さい!といった、相手から返事を貰うような告白はダメですよ?

その時点ではまだ、彼は貴女を異性としては好きではないのですから。

告白されてから初めて、意識し始めるのです。
それも、反対の立場だったならと考えればわかりますよね。

なので最初は、返事を貰わないような告白をお勧めします。


応援してますから、
頑張ってね☆
(o^^o)

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 もう少し仲を深めてから、好意を 伝えたいと思います。 まずは、異性として見てもらえるように頑張ります!

No.3 17/09/28 01:21
中学生0 

>> 1 どんな付き合いがしたいの? 恋人としてのお付き合いがしたいです。

  • << 7 いきなり恋人にはなれないからまずは仲良くなることだね 日常の会話を増やしてLINEで二人の会話を増やす 恋愛に興味がなさそうならコクらない方がいいと思う クリスマスまでにプレゼントの交換ができる間柄になれるといいな バレンタインの時にほかの女の子に横取りされないようにがんばれ

No.4 17/09/28 01:25
愛妻家4 

彼から告白されて、恋人同士になればいい(*´∀`*)

  • << 6 彼は私のことを異性として 見てないようです…(´;ω;)

No.5 17/09/28 01:32
中学生 

>> 2 こんばんは。 恋っていいですよね☆ (〃ω〃)♡ さて、 恋愛にあまり興味がない男子と付き合う方法ですが‥ そ… アドバイスありがとうございます。
もう少し仲を深めてから、好意を
伝えたいと思います。
まずは、異性として見てもらえるように頑張ります!

  • << 8 あ、 『告白』って書くと重いイメージでしたね‥ 好意を伝える為の言葉は、もっと軽いものと考えて良いです。 たとえば、 女子に対してなら、「〇〇ちゃんって可愛いね♪」ですが、 男子に対しては、彼が何かしてくれた時に、 「〇〇君、かっこいい!」または「〇〇君って優しいね♪」 と褒めてあげるだけでも、相手は貴女を異性としてみてくれるようになりますよ。 また、上記の例のように、褒め言葉の前に、〇〇君と名前を付ける事で、相手の貴女に対する印象も違ってきます。 貴女も、 「おはよう」より 「〇〇ちゃん、おはよう」の方が嬉しいですよね☆ (o^^o)

No.6 17/09/28 01:44
中学生 

>> 4 彼から告白されて、恋人同士になればいい(*´∀`*) 彼は私のことを異性として
見てないようです…(´;ω;)

No.7 17/09/28 14:21
名無し1 ( ♂ )

>> 3 恋人としてのお付き合いがしたいです。 いきなり恋人にはなれないからまずは仲良くなることだね

日常の会話を増やしてLINEで二人の会話を増やす

恋愛に興味がなさそうならコクらない方がいいと思う

クリスマスまでにプレゼントの交換ができる間柄になれるといいな

バレンタインの時にほかの女の子に横取りされないようにがんばれ

  • << 9 彼のLINE知らないです… さりげなく聞ききたいのですが… 何かいい方法はありますかね…?

No.8 17/09/28 15:00
匿名2 

>> 5 アドバイスありがとうございます。 もう少し仲を深めてから、好意を 伝えたいと思います。 まずは、異性として見てもらえるように頑張ります… あ、

『告白』って書くと重いイメージでしたね‥

好意を伝える為の言葉は、もっと軽いものと考えて良いです。

たとえば、
女子に対してなら、「〇〇ちゃんって可愛いね♪」ですが、
男子に対しては、彼が何かしてくれた時に、
「〇〇君、かっこいい!」または「〇〇君って優しいね♪」
と褒めてあげるだけでも、相手は貴女を異性としてみてくれるようになりますよ。

また、上記の例のように、褒め言葉の前に、〇〇君と名前を付ける事で、相手の貴女に対する印象も違ってきます。

貴女も、
「おはよう」より
「〇〇ちゃん、おはよう」の方が嬉しいですよね☆
(o^^o)

  • << 10 なるほど… 名前を呼ぶ時は下の名前でも いいのでしょうか…?馴れ馴れしいですかね…?

No.9 17/09/29 12:01
中学生 

>> 7 いきなり恋人にはなれないからまずは仲良くなることだね 日常の会話を増やしてLINEで二人の会話を増やす 恋愛に興味がなさそうなら… 彼のLINE知らないです…
さりげなく聞ききたいのですが…
何かいい方法はありますかね…?

  • << 11 普通に話せるようになったら LINEのID教えてよって言ってみたら? 二人が番号登録してたら“友達かも”に出るでしょ?

No.10 17/09/29 12:06
中学生 

>> 8 あ、 『告白』って書くと重いイメージでしたね‥ 好意を伝える為の言葉は、もっと軽いものと考えて良いです。 たとえば、 女… なるほど…
名前を呼ぶ時は下の名前でも
いいのでしょうか…?馴れ馴れしいですかね…?

No.11 17/09/29 12:49
名無し1 ( ♂ )

>> 9 彼のLINE知らないです… さりげなく聞ききたいのですが… 何かいい方法はありますかね…? 普通に話せるようになったら
LINEのID教えてよって言ってみたら?
二人が番号登録してたら“友達かも”に出るでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧