注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

親知らず抜歯怖い

レス30 HIT数 3022 あ+ あ-

匿名
17/09/30 14:51(更新日時)

親知らず抜こうか悩み中です。

怖すぎで、なかなか決心できません😭

経験者の方々の体験談聞きたいのでよろしくお願いします😭

No.2538918 17/09/27 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 17:41
匿名1 

私はハタチ過ぎて親知らずがゆっくりゆっくり真横に生えて、去年30代にして初めて親知らずの抜歯してきました。
行きつけの歯科が口腔外科をしておらず、紹介された県内の日赤の病院で抜歯してきました。
ある程度親知らずが大きくならないと抜くのに大変だと言われたのですが、ものの5分ぐらいで抜歯終わりました。

まぁ、麻酔が切れた後から痛みより出血が酷くて、会計中に貧血起こして半日入院しました。
次の日、抜歯した箇所にひどい口内炎が出来て仕事の関係で病院に行けず放置したら潰瘍っぽくなり、最終的にレーザーで処置されました。

抜歯後は痛み止めやばい菌が入らない用の薬を処方してくれます





余談ですが、親知らずが虫歯になると大変な目に遭うそうです。知人の話によればですが……
親知らずが気になるなら口腔外科がある歯科に早めに言ってください。
噛み合せや歯並びとか悪くなりますよ。虫歯だけではなく

No.2 17/09/27 17:49
匿名0 

>> 1 詳しくありがとうございます。今日軽い虫歯治療行ったら、先生に親知らず肉にうもってる所が虫歯になってるらしく、抜歯を進められました😭やはり抜いた方がいいのですね…貧血とか、結構大変でしたね。勇気振り絞り予約入れます。

  • << 5 人によってですが、私の場合は希だと言われました(笑) 親知らずが真横や斜めじゃない限り、そこまで酷くないみたいなので、先生に任せて抜歯してきてくださいね 手汗握るかもしれないけど、勇気出していってらっしゃい

No.3 17/09/27 17:50
小学生3 

去年、抜きましたが、私の場合は何もなく普通に抜けましたよ。
後で痛いとか全くありませんでした。

No.4 17/09/27 17:53
匿名 

>> 3 ありがとうございます。まっすぐ生えてたのでしょうか?(^^;;

No.5 17/09/27 17:55
匿名1 

>> 2 詳しくありがとうございます。今日軽い虫歯治療行ったら、先生に親知らず肉にうもってる所が虫歯になってるらしく、抜歯を進められました😭やはり抜い… 人によってですが、私の場合は希だと言われました(笑)
親知らずが真横や斜めじゃない限り、そこまで酷くないみたいなので、先生に任せて抜歯してきてくださいね

手汗握るかもしれないけど、勇気出していってらっしゃい

No.6 17/09/27 18:08
匿名 

>> 5 ありがとうございますm(_ _)m優しいレス感謝致します。
頑張りますm(_ _)m😭いい大人がここまでビビり情けないです😭

No.7 17/09/27 18:43
名無し7 

上下1本ずつ抜いたけど、最初は痛くて酷い虫歯かと思って歯医者行ったら変な生え方しているからとのことで抜かざるを得なかった、2本目は変な違和感があってもしやと行ったら変ではなかったけどやっぱり生えてきているとのことで抜いてもらったけど、2本とも注射による麻酔して抜きましたね。

で、1本目は変な生え方していたこともあって麻酔が切れてから少し痛くてもらった頓服を1錠飲み、少し腫れて1週間くらい変ではあったけど、2本目は痛くなくて抜いたから頓服も飲まなかったし、腫れることもなくて、3日で普通になりました。

酷いと口腔外科で抜くことになるみたいで、大変だから早く抜くことをお勧めします。

  • << 11 詳しくありがとうございますm(_ _)mなるほど…人により症状違いますね😭参考に致します。

No.8 17/09/27 18:47
名無し8 

病院からも事前に注意事項の説明があると思いますが…。

抜歯は午前中がいいですよ。
休みが取れず午後の抜歯にしたら、働いて血流がよくなってるところを切開…出血と痛みが酷かったです。

午前中の抜歯なら、もし何かあったとき午後の診察で対応してもらえますし。

歯の状態がややこしい場合は、自分ひとりで病院にいかず、家族や友人に付き添ってもらってください。

運転中に貧血などおこすかも知れません。誰かに運転をお願いしたほうが安全です。

抜歯後は安静にしてくださいね。

  • << 12 アドバイスありがとうございますm(_ _)mなるほど凄く参考になります。怖い😭

No.9 17/09/27 19:04
名無し9 

四本抜きました
普通の近所の個人歯医者で抜きました

先生の腕が良いのか、ややこしい生え方をしていた親知らずも痛みなく抜いてもらいました。

抜けた?って気付かない程、何事もなく終了


麻酔の注射の方が痛かった

  • << 13 ありがとうございますm(_ _)m麻酔って虫歯治療の時打つのより痛いでしょうか?😭

No.10 17/09/27 19:20
フリーター10 

私の親知らずは少し先っぽが出ていて、食べた物が入ってよく炎症して何度も痛くなるので歯医者さんに抜いた方がいいと言われ思い切って抜きました。すごく痛いと聞いていましたが痛みはマシでしたよ😊最初だけ痛み止め飲んだ位です。親知らず抜いたら顔が少しほっそりしました✨怖いと思いますが頑張って勇気出して下さいね✨

  • << 14 励みになります😭ありがとうございますm(_ _)m 痛みに非常に弱い人間なんて不安ですが、頑張りますm(_ _)m

No.11 17/09/27 19:42
匿名 

>> 7 上下1本ずつ抜いたけど、最初は痛くて酷い虫歯かと思って歯医者行ったら変な生え方しているからとのことで抜かざるを得なかった、2本目は変な違和感… 詳しくありがとうございますm(_ _)mなるほど…人により症状違いますね😭参考に致します。

No.12 17/09/27 19:43
匿名 

>> 8 病院からも事前に注意事項の説明があると思いますが…。 抜歯は午前中がいいですよ。 休みが取れず午後の抜歯にしたら、働いて血流がよくな… アドバイスありがとうございますm(_ _)mなるほど凄く参考になります。怖い😭

No.13 17/09/27 19:44
匿名 

>> 9 四本抜きました 普通の近所の個人歯医者で抜きました 先生の腕が良いのか、ややこしい生え方をしていた親知らずも痛みなく抜いてもらいました… ありがとうございますm(_ _)m麻酔って虫歯治療の時打つのより痛いでしょうか?😭

No.14 17/09/27 19:45
匿名 

>> 10 私の親知らずは少し先っぽが出ていて、食べた物が入ってよく炎症して何度も痛くなるので歯医者さんに抜いた方がいいと言われ思い切って抜きました。す… 励みになります😭ありがとうございますm(_ _)m

痛みに非常に弱い人間なんて不安ですが、頑張りますm(_ _)m

No.15 17/09/28 23:13
匿名15 

経験者です。
親知らずはアナタも知ってのとおり一番大きい歯なので抜歯後の痛みは結構なものです。
鎮痛剤をいつでも手に取れるとこに置いといてください。
最近の歯医者は麻酔が効くんで取る時はほとんど痛みは感じないと思います。

  • << 20 ありがとうございます。 参考にします。・゜・(ノД`)・゜・。

No.16 17/09/28 23:49
匿名16 ( 40代 ♂ )

痛みが出そうかどうか医師に聞いてから決めてもいいかなと思う。

と言うのも自分が2本抜いた時は両方共信じられないくらいの痛みだったから。あんなに痛いなら歯並びとかはどうでもいいからやらなきゃよかったって思うくらい。

自分のは結構埋まっていたらしく、切り開いた上に砕いて抜いたのでめちゃくちゃ痛かった。

でも他の人のように痛くない場合もある。自分の母も痛くなかったと言っていた。

恐らく痛くない状況のほうが多いんじゃないかと思う。

抜かなくても良い物なら抜く必要はない。歯医者は現在飽和状態で競争のため経営が大変な医院もあるから利益確保のために少しでも治療したくて抜くことをと勧めてくるかもしれない。良心的な医院を見極めて受診することが重要だよ。







  • << 21 ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。やはり症状は様々ですね😭17日に予約したんで、詳しく聞いて見ます

No.17 17/09/29 08:59
匿名17 ( 30代 )

痛かったです。

麻酔しても抜いた後、ジンジン痛かった。
2週間位、頭痛薬飲んでました。

我慢して仕事したり、家事したり。

生きてるから痛いことだらけ。

  • << 22 ありがとうございます。 に、2週間、、、、、😭 虫歯なりかけなんで先生にも相談してみます。

No.18 17/09/29 09:33
匿名18 

麻酔をするときにチクッとするだけで全く痛みはありませんでしたよ

バキッボキッで1本抜くのに数十秒でした
麻酔が切れた時に少し痛いだけ

親知らずを入れてこの一年間で5本は抜いたかな

12月に、また親知らずを1本抜きます♪

  • << 23 ありがとうございます。 音符マーク😅強者だ!見習いたいですわ😭

No.19 17/09/29 12:21
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

私は、一回で3つ抜きましたが全然大丈夫でしたよ。
抜いてすぐ血が出ながらもお腹すいてタコ焼き食べてました笑

  • << 24 ありがとうございます。 一回で3本😱すごすぎます。私の場合親知らずは二本生えてて、一本は真っ直ぐなんで、歯磨きをきっちりしたら問題ないですが、左が、虫歯のなりかけなんで抜くしか、、 勇気もらいましたm(__)m

No.20 17/09/29 12:39
匿名 

>> 15 経験者です。 親知らずはアナタも知ってのとおり一番大きい歯なので抜歯後の痛みは結構なものです。 鎮痛剤をいつでも手に取れるとこに置いとい… ありがとうございます。
参考にします。・゜・(ノД`)・゜・。

No.21 17/09/29 12:41
匿名 

>> 16 痛みが出そうかどうか医師に聞いてから決めてもいいかなと思う。 と言うのも自分が2本抜いた時は両方共信じられないくらいの痛みだったから。… ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。やはり症状は様々ですね😭17日に予約したんで、詳しく聞いて見ます

No.22 17/09/29 12:42
匿名 

>> 17 痛かったです。 麻酔しても抜いた後、ジンジン痛かった。 2週間位、頭痛薬飲んでました。 我慢して仕事したり、家事したり。 … ありがとうございます。

に、2週間、、、、、😭

虫歯なりかけなんで先生にも相談してみます。

No.23 17/09/29 12:42
匿名 

>> 18 麻酔をするときにチクッとするだけで全く痛みはありませんでしたよ バキッボキッで1本抜くのに数十秒でした 麻酔が切れた時に少し痛いだけ… ありがとうございます。

音符マーク😅強者だ!見習いたいですわ😭

No.24 17/09/29 12:45
匿名 

>> 19 私は、一回で3つ抜きましたが全然大丈夫でしたよ。 抜いてすぐ血が出ながらもお腹すいてタコ焼き食べてました笑 ありがとうございます。

一回で3本😱すごすぎます。私の場合親知らずは二本生えてて、一本は真っ直ぐなんで、歯磨きをきっちりしたら問題ないですが、左が、虫歯のなりかけなんで抜くしか、、

勇気もらいましたm(__)m

No.25 17/09/29 23:15
匿名25 

親不知って痛いのですか?
前歯をセラミックに変え歯のメンテナンスの時に、親不知が虫歯だったから抜きましょうと言われたのですが、すんなり終わりました。
嵐の櫻井くんが、親不知を抜く際に親に付き添いで来てもらったという話を聞いてビックリしました。

  • << 28 ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 私も誰かに付き添いしてほしい気分ですが、恥ずかいので我慢します😭

No.26 17/09/30 05:15
名無し26 

人の体験で痛いときいたら余計恐怖に感じるでしょう?

私も歯肉にうもれた親知らず 切開が必要と言われ行きつけの歯医者では出来ないと

切開が怖く なかなかいけなかったのですが、 いざ口腔外科にいったら、全然痛くなかったですよ。

人によって 歯の根元の深さもちがうし、担当医師の技術も違う。から聞いてもしょうがないように思います

でも、絶対に抜くことをオススメします。

歯肉に埋もれている歯でも抜いた歯みせてもらったら、歯肉部位にあたるところは真っ黒。

歯周病を助長原因になりますので、 今私は歯周病を患い、早く抜いとけばよかったと後悔しました。

  • << 29 ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 うもってる所がヤバイですよね。私も多分真っ黒です。 怖いですが、頑張ります😫

No.27 17/09/30 14:36
匿名27 

娘は口腔外科で全身麻酔をして4本抜きました。1泊しましたよ。腫れが凄かったのと違和感だけで傷みは無かったようです。笑っちゃうくらい腫れました。
友達も入院しました。

  • << 30 ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。ゼンマする方もいるんですね😱私も意識なくしたいかも😭 費用はどのくらいでしたか?(;´д`)

No.28 17/09/30 14:48
匿名 

>> 25 親不知って痛いのですか? 前歯をセラミックに変え歯のメンテナンスの時に、親不知が虫歯だったから抜きましょうと言われたのですが、すんなり終わ… ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

私も誰かに付き添いしてほしい気分ですが、恥ずかいので我慢します😭

No.29 17/09/30 14:49
匿名 

>> 26 人の体験で痛いときいたら余計恐怖に感じるでしょう? 私も歯肉にうもれた親知らず 切開が必要と言われ行きつけの歯医者では出来ないと … ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

うもってる所がヤバイですよね。私も多分真っ黒です。

怖いですが、頑張ります😫

No.30 17/09/30 14:51
匿名 

>> 27 娘は口腔外科で全身麻酔をして4本抜きました。1泊しましたよ。腫れが凄かったのと違和感だけで傷みは無かったようです。笑っちゃうくらい腫れました… ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。ゼンマする方もいるんですね😱私も意識なくしたいかも😭

費用はどのくらいでしたか?(;´д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧