注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

希望の党 民進党と合流

レス23 HIT数 2595 あ+ あ-

匿名
17/09/29 21:07(更新日時)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170927-00000040-nnn-pol

小池さんというエサにゴキブリ民進が群がってきた。
希望の党って保守だよ、リベラルの民進とくっついてどうするの?
改憲、安保、社会保険と全然考え方違うよね。
民進の選挙通りたいってのが見え見え。選挙までは小池さん様様で選挙終わったらあれこれ口出してくるのも見え見え。
色々寄せ集めで民主党が瓦解したのを覚えていないのかな?
小池さんもしがらみの無い政治と言いながらしがらみだらけの民進と合流してどうするつもりなんだろう?

タグ

No.2538892 17/09/27 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/27 16:39
匿名1 

こりゃ失敗しそうだね。

民進党なんかと協力しなくても、ある程度議席取れそうなんだから、黒いものまで取り込まず、自分たちだけでやれば良かった。

全く違う理念の奴を入れれば方向性が定まらない→成果を出せなくなる。

すると、ブームが終わった途端、成果の無い政党は有権者から評価されなくなり、民進党を離党して入って来た奴はすぐに裏切って出てくよ。

今まさに空中分解している民進党と同じ道を辿ることになるだろうね。

No.2 17/09/27 16:40
匿名2 ( 30代 ♂ )

少なくとも赤松広隆に代表される旧社会党系とか、己の国籍疑惑ですったもんだした蓮舫とか前科一犯の辻元清美とかは、絶対に要らない。

こいつらまで含めると、近い将来内紛を抱えるだけでメリットがない。

そもそも日本より韓国・北朝鮮や中国にシンパシーを感じ、護憲だの憲法9条死守など宗教じみた事をほざいているアホが国会議員をする資格は、断じて無い。

No.3 17/09/27 17:17
ニュース速報3 ( ♂ )

数の暴力とか自民に唱えてんのが、結局 数で勝負しようとする矛盾。所詮売国ミンシンはこんなもんだ。

改革なのに保守 そんな党が破れかぶれと合流。共産と共闘しないと言った前原が 結局四党合意だわ、自由と合流するとか …

あーもう面倒くせえ。

嫌だな こんな売国が舵とったらまたデフレになるは、半島みたいな国になるんだろうな。

朝日トンネル本気で考えるぞ

No.4 17/09/27 18:49
ニュース速報4 

ミクルのネトウヨは
本当は小池恐いのだろう
もしかしたら大好きな安倍が
負けるかもしれない
からね

  • << 16 違うよ 間違ったポピュリズムで 韓国やトランプのアメリカや AU離脱するイギリス 北朝鮮系大統領のお陰で 益々自由民主化し損ねた 哀れな韓国市民のような日本に 一直線になるのが 怖いんだよ 今のやり方で 政権をとれたとしても 小池政権は外国からは信用されないよ また 日本の株や国債の価値が下がる あなたは それが 怖くないの??

No.5 17/09/27 19:03
匿名5 

またデフレに…って、デフレはちっとも改善されてないけどね。

小池は党としての合意には否定的だよね。
リベラルとは区別してる。
おそらく民進は解体、一部が希望に吸収されるんだと思う。

それはそれとして、選挙では野党は共闘すべきだよ。
互いに足引っ張りあってもいいことない。
自民の大勝は阻止すべきだから、合流は正しいと思う。

No.6 17/09/27 19:53
匿名6 

小池が都知事に当選した瞬間に嫌な予感がしたよ……都知事選なんて小池にして見れば、運試しの勢力のデータベースでしかないもの。

その証拠に選挙の勝利(議席を多く確保したら)あんなになりたいなりたいと、ほざいた都知事の座はアッサリ捨て去り、都連のファーストの後任に押し付けるよ。

あんなに石原批判、桝添批判、自民系都連批判をしていたのに自分同じ穴の貉……おぞましいババアだ。

No.7 17/09/27 20:07
匿名7 

あれ❓都民ファーストは?(笑)

No.8 17/09/27 23:15
匿名6 

そして辛くも民進党議員は延命しただけ。でも小池新党も3年前後でボロが出て今現在の民進党の様に泥舟になる。小池の婆さんお次は誰のせいにして、誰を悪者に仕立て上げるのかな?

No.9 17/09/28 06:52
匿名6 

小沢一郎や山本太郎も小池新党に合流?マジで笑わせる……当選後は(山本は当選も微妙だけど……)早くも胡散臭さと、分裂含みだ。山本の寄行にも拍車がかかるか希望も何もない党になるのか??

No.10 17/09/28 08:33
匿名5 

希望、たしかに数合わせを優先した烏合の衆という感は否めない。
けど、まだ箱がない希望の党にとって民進の持ってる人や金が加わるのは大きい。
その結果大きい数字が獲得できたら、自民の一部も割れて合流する可能性は十分ある。
自民vs対抗勢力ではなく、安倍支持vs不支持の選挙だからね。
自民党内にも個人的に安倍を嫌ってる人はめちゃ多いだろうし。

No.11 17/09/28 17:17
時事ネタ好き11 

自民党補完勢力、小池百合子氏の目的は、安倍自民党の改憲を手助けすること。改憲が終われば、希望の党は解散。

No.12 17/09/28 18:52
匿名12 

民進党の金と頭数が欲しくて堪らない小池百合子であった。

No.13 17/09/28 19:26
ニュース速報3 ( ♂ )

安倍が嫌いだから 名を捨て合併する。そんなん理由で選挙すんの? これが大義なのか? あれだけ大義・大義と言ってたのがこれか??

加計隠しとぬかした奴等が、不人気の自分等の名前を隠す。

そんな理念もめっちゃくちゃでも引き入れる小池。

これぞ本当の税金の無駄遣い。

本当の日本人なら民主で懲りてるだろ。遡れば 村山やら羽田やら細川やら…

停滞すんだよ。自民以外だと。それでもいいの?

今度また失敗したら 売国に票投じたのは日本を去ってくれよ。今からでもいいよ。要らねえから 売国は

No.14 17/09/28 19:37
匿名12 

安倍が負けそうだから、小池百合子が怖いのではなく、小池百合子が万一勝って、あの恐怖の民主政権時代に出戻りしないかの方が不安

No.15 17/09/28 19:45
匿名15 ( 40代 ♂ )

小池は安保堅持の保守派。
安保法案に真っ向反対した民進議員を推薦するかね…?
前原は、何方かと言えば保守派だからねぇ。

保守二大政党の構図だけど、希望の党とやらに、この短期間で総選挙をやれるだけの事務処理能力があるのか疑問だ。

共産は袂を分かったから、共産以外の野党総崩れの可能性もあり得る。

  • << 20 都知事選挙時代は 右翼というか まともだと 思っていたのですが 生活者ネットワークと協調している今は 中核!!! 盲目的な左翼だと 思いますが 彼女の二枚舌に 国民は 騙されるでしょうね 本当に 凄い しがらみ!

No.16 17/09/28 19:57
匿名16 

>> 4 ミクルのネトウヨは 本当は小池恐いのだろう もしかしたら大好きな安倍が 負けるかもしれない からね 違うよ

間違ったポピュリズムで 韓国やトランプのアメリカや AU離脱するイギリス

北朝鮮系大統領のお陰で 益々自由民主化し損ねた 哀れな韓国市民のような日本に 一直線になるのが
怖いんだよ

今のやり方で 政権をとれたとしても 小池政権は外国からは信用されないよ

また 日本の株や国債の価値が下がる

あなたは それが 怖くないの??

No.17 17/09/28 20:15
匿名5 

それでも、自民の対抗勢力は必要。
そして国民も我慢強く育てる度量も必要。
やる前から無理だ無理だと言って経験出来なきゃ、ベテランにもなれない。
しっかりと基盤が作れて政権交代可能な二大政党制にしなきゃ、このまま自民の独裁社会でいいとは思わない。

No.18 17/09/28 20:35
匿名15 ( 40代 ♂ )

小池氏の政治塾生から可能な範囲で候補者を立てるべきだった。
これなら、地方は無理でも首都圏では勝てたろうに。

とばっちりは民進党だな。地方支部は大混乱だよ。
どうするんだろう…。このまま選挙になれば壊滅必至だよ。

小池氏の狙いは、もしかして野党、特に民進党を壊滅させることだったのではないか?
と、すら思える。

No.19 17/09/29 07:25
ニュース速報3 ( ♂ )

こんな婆さんに何の魅力があるんだか。自民時代の政治資金問題の時 散々だったのを、まあ誰も覚えてないかのようだ。

東京都民って懲りないね。ここで辞められたらさ 石原・猪瀬・桝添に次いでだから、一体 この都は何の為の選挙なのかよくわからない。東京都の事だし全国ニュースなんか勘弁して欲しいと思ったが、さすがにこんな形になると他人事じゃねえなと思う。いい加減 マシな人間に票投じてくれない。日本の恥だよ。こんなに選挙ばかりしてる自治体あるか?





No.20 17/09/29 08:16
匿名16 

>> 15 小池は安保堅持の保守派。 安保法案に真っ向反対した民進議員を推薦するかね…? 前原は、何方かと言えば保守派だからねぇ。 保守二大政… 都知事選挙時代は 右翼というか
まともだと 思っていたのですが

生活者ネットワークと協調している今は 中核!!!

盲目的な左翼だと 思いますが

彼女の二枚舌に 国民は
騙されるでしょうね

本当に 凄い しがらみ!

No.21 17/09/29 14:25
匿名21 

小池百合子と前原が、国民の知らないやり取りがあって当然かも知れない。しかし、元々、自民党にいた小池百合子、そして前原代表の民進党、政治家として考え方が違う。安倍政権を倒せは、各党が一致しても、それだけの一致では大したものではないね。党としての方向性、スキャンダル性の高い議員、計りに掛けたら民進党にはかなりいそうです。蓮舫や辻本?かな。自公政権の凄いとこは、方向性が同調した発言を常にすること。

No.22 17/09/29 14:35
匿名5 

>> 21 小池と前原は元は日本新党だから、根っこは同じなのかもよ。

No.23 17/09/29 21:07
匿名23 

前原には失望した。途中でほおりなげるなら最初から枝野に代表をさせて、共産党と革新系野党で共闘し、安倍をたたきつぶしにいくべきだった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧