注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠希望です。なかなかできません。

レス23 HIT数 2436 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 18:13(更新日時)

私は24歳、旦那は23歳です。
妊娠希望しておりますが今年の3月から
始めたのですがなかなかできません。
すぐにできるものだと思っていました。
週に3回は性行為をしていますが、
それでもできないものなのでしょうか。
基礎体温はつけており低温と高温の二相にはわかれています。
排卵検査薬はまだやったことはありません。
自分が不妊ではないかと心配です。

No.2538877 17/09/27 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 16:14
匿名さん1 

心配ならなぜ病院へ行かずここでできないのかと聞くんですか?
ここに医者はいません。

No.2 17/09/27 16:21
匿名さん0 

>> 1 すいません。ご意見ありがとうございました。

No.3 17/09/27 16:21
社会人さん3 

まだ半年程度なら、不妊を疑うには早すぎますよ。

年齢お若く基礎体温も安定してる様ですし。


でも分かるな~
私も、初めて子作りを開始した時はそんなに待たずして出来ると思ってました(苦笑)
つまり、単純に避妊をしなければ妊娠しやすい…って概念ですね。

子作りをするまでは恥ずかしながら必要最低限しか知識がありませんでした。
なので無知な分だけ焦ったり不安になったりとしたんだと思います。

改めてしっかりと生理のサイクルや妊娠の仕組みについて勉強し直しました。
それからは、ちょっと落ち着いて構える事が出来た気がします。
(年齢を考えて早めに病院で一通りの検査を受けました)


はやる気持ちは本当によく分かりますが、焦りや不安はストレスになりかえって遠回りにも繋がる可能性があります。

出来るだけ落ち着いて穏やかな気持ちを大切に

ご主人さんと毎日を笑顔でお過ごし下さい。
二人で楽しい事を見付けても良いと思いますよ。

  • << 5 そう言って頂けると少し不安が軽減されました。なかなか授かるのってやはり時間かかるものなんですね。毎回生理が来るたびに悲しさと不安になっての繰り返しでした。焦るのはやはりダメですよね。私もまだまだ知識不足なので知識をつけて気長に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました(;_;)

No.4 17/09/27 16:26
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私は2月から子作り開始
排卵検査薬使って2ヶ月です
明日病院に行ってタイミング指導してもらう予定です。^^

  • << 6 そうなんですね。私も次、排卵検査薬使ってみようと思います!やはり病院も早めに行ったほうがいいんですかね。お互い赤ちゃんが授かることを願ってます(^-^) ご返信ありがとうございました。

No.5 17/09/27 16:31
匿名さん 

>> 3 まだ半年程度なら、不妊を疑うには早すぎますよ。 年齢お若く基礎体温も安定してる様ですし。 でも分かるな~ 私も、初めて子作… そう言って頂けると少し不安が軽減されました。なかなか授かるのってやはり時間かかるものなんですね。毎回生理が来るたびに悲しさと不安になっての繰り返しでした。焦るのはやはりダメですよね。私もまだまだ知識不足なので知識をつけて気長に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました(;_;)

No.6 17/09/27 16:35
匿名さん 

>> 4 私は2月から子作り開始 排卵検査薬使って2ヶ月です 明日病院に行ってタイミング指導してもらう予定です。^^ そうなんですね。私も次、排卵検査薬使ってみようと思います!やはり病院も早めに行ったほうがいいんですかね。お互い赤ちゃんが授かることを願ってます(^-^) ご返信ありがとうございました。

  • << 8 私は旦那が仕事でほぼ家にいないのと私も仕事で週1なので 早めに病院に行った方がいいのかなと思ったからなんですが タイミングよくても20%が着床でそのうち10%が妊娠継続なのでタイミング指導でしばらくは頑張ります^^

No.7 17/09/27 16:39
匿名さん7 

週三回、半年間性交をしているのなら、妊娠している確率の方が高い時期ですので不妊を疑って構いません。
私は医者じゃないので自分の経験でしか話せませんが、基礎体温は2層に分かれていて28日周期でしたが、高温期が短く、着床前に生理が来てしまう体質でした。
今でいう「化学流産」状態です。
それから、高温期を長くする服薬と注射の治療をしました。
薬の副作用から子宮の頸管粘液が少なくなり、ペニスでの挿入では精子が子宮の奥まで運ばれない状態になって、標準より早く人工授精に切り替えました。
これが26、27歳の時の話です。
実際に妊娠できたのは病院に通ってから一年後でした。
大したことがなく、若くてもこれだけ時間はかかりましたので、迷うなら受診してください。

  • << 9 それはホルモン検査でわかったんですか?
  • << 13 そうなんですね。本当に不妊であればこのまま病院行かなかったら余計に授かるまでに時間を要しますよね。次回で無理であれば私も病院に行ってみたいとと思います。経験談話して頂きありがとうございます。

No.8 17/09/27 16:52
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

>> 6 そうなんですね。私も次、排卵検査薬使ってみようと思います!やはり病院も早めに行ったほうがいいんですかね。お互い赤ちゃんが授かることを願ってま… 私は旦那が仕事でほぼ家にいないのと私も仕事で週1なので
早めに病院に行った方がいいのかなと思ったからなんですが

タイミングよくても20%が着床でそのうち10%が妊娠継続なのでタイミング指導でしばらくは頑張ります^^

No.9 17/09/27 16:53
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

>> 7 週三回、半年間性交をしているのなら、妊娠している確率の方が高い時期ですので不妊を疑って構いません。 私は医者じゃないので自分の経験でしか話… それはホルモン検査でわかったんですか?

No.10 17/09/27 17:09
匿名さん10 

葉酸が妊娠しやすい体質に変わるそうです。
試してみても良いかも^_^

  • << 14 葉酸?そうなんですか(^-^)知識不足ですみません。調べてやってみますね!ありがとうございます。

No.11 17/09/27 17:11
匿名さん11 

まだ若いし気長に頑張って。ストレスが良くありません。心配なら病院へ。

  • << 15 ストレスは良くないですよね。1人の時間だと色々考えてしまうのであまり考えすぎず気長に頑張っていきたいと思います。(;_;)ありがとうございます。

No.12 17/09/27 17:26
社会人さん12 

主さんが原因じゃないかもしれないですよ。
友人の弟夫婦も子供授からなくて 最初お嫁さんだけが病院行ってたけど問題無かったんです。

それで弟の調べたら 弟が原因だったと聞きました。

  • << 16 そうなんですね。このまま授からないのが続くようであれば病院にいって、自分自身共に旦那も問題ないのか一緒に調べてもらいたいと思います。もう少し様子見てみます(;_;)ありがとうございます。

No.13 17/09/27 18:03
匿名さん 

>> 7 週三回、半年間性交をしているのなら、妊娠している確率の方が高い時期ですので不妊を疑って構いません。 私は医者じゃないので自分の経験でしか話… そうなんですね。本当に不妊であればこのまま病院行かなかったら余計に授かるまでに時間を要しますよね。次回で無理であれば私も病院に行ってみたいとと思います。経験談話して頂きありがとうございます。

No.14 17/09/27 18:04
匿名さん 

>> 10 葉酸が妊娠しやすい体質に変わるそうです。 試してみても良いかも^_^ 葉酸?そうなんですか(^-^)知識不足ですみません。調べてやってみますね!ありがとうございます。

No.15 17/09/27 18:05
匿名さん 

>> 11 まだ若いし気長に頑張って。ストレスが良くありません。心配なら病院へ。 ストレスは良くないですよね。1人の時間だと色々考えてしまうのであまり考えすぎず気長に頑張っていきたいと思います。(;_;)ありがとうございます。

No.16 17/09/27 18:08
匿名さん 

>> 12 主さんが原因じゃないかもしれないですよ。 友人の弟夫婦も子供授からなくて 最初お嫁さんだけが病院行ってたけど問題無かったんです。 そ… そうなんですね。このまま授からないのが続くようであれば病院にいって、自分自身共に旦那も問題ないのか一緒に調べてもらいたいと思います。もう少し様子見てみます(;_;)ありがとうございます。

No.17 17/09/27 18:55
匿名さん17 

私も妊活をして、1年半です。
中々授からないので、今度、病院で見てもらいます。
今は、中々出来ない人も多いみたいですよ

  • << 19 そうなんですね。やはり、多いんですか( ; ; )そう聞くと自分だけじゃないんだなと少し安心しました。お互い早く授かることを願ってます。ありがとうございます。

No.18 17/09/27 20:19
匿名さん7 

>>9
15年前の話なので忘れてしまいましたが、覚えているのは、高温期は14日以上(正確な日数はうろ覚えです)ないと妊娠継続できないのに私の高温期はそれより短かったのが基礎体温表とエコーで確認した排卵状態(卵胞の育ち方)からわかりました。
ホルモンは検査したのかなぁ…特に異常は言われてなかった気がします。
ただし、妊娠させるために卵胞をできるだけ大きくし、着床できるように高温期の日数を長くするための注射は打ちました。
以前は28日周期だった生理が、33~35日になった気がします。

No.19 17/09/28 00:12
匿名さん 

>> 17 私も妊活をして、1年半です。 中々授からないので、今度、病院で見てもらいます。 今は、中々出来ない人も多いみたいですよ そうなんですね。やはり、多いんですか( ; ; )そう聞くと自分だけじゃないんだなと少し安心しました。お互い早く授かることを願ってます。ありがとうございます。

No.20 17/09/28 11:20
匿名さん10 

実は私も4年半不妊でした。
基礎体温は2年半毎日つけていました。当時21歳〜25歳の期間で若かったのに…
最後に不妊治療をし、それでもダメなら諦めようと思い卵管造影剤を入れレントゲン撮ってもらったら卵管が細かったようでした。卵管造影剤を入れた事により卵管の通りが良くなり3ヶ月後に妊娠しました。
今は娘が妊娠出産してますが、葉酸サプリなどを飲んでいて、妊娠前や妊娠中にも良いと聞きました^_^
本人も飲んでいました。
まずは、身体の負担になる不妊治療は最終手段として身体の改善などをお勧めしたいなって思いました。

No.21 18/01/09 08:15
恋愛の達人21 

俺としてみる?❤それで妊娠しなかったら不妊だよ😓

No.22 18/01/09 08:17
イケメンさん22 

>> 21 いるよね~こんな人(笑)

No.23 18/01/09 18:13
恋愛初心者23 

排卵は生理の約2週間前に始まるんですが、卵子の寿命はとても短いので排卵が始まった直後に性交為をしないとなかなか妊娠しません…。
個人差もあるので、よく事前に調べておく必要がありますし。

どうしても授からないのでしたら体外受精で妊娠をなさるしかないと思いますが、主さんがそれほど旦那さんと努力なさっている以上は何とか旦那さんと頑張って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧