注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫と喧嘩になると収入格差を突き付けられる

レス22 HIT数 2508 あ+ あ-

専業主婦
17/10/02 01:36(更新日時)

喧嘩になるといつも、収入を切り札に出してくる夫。

『誰のお陰でいい生活が出来ているんだ!』
『お前は俺位稼げるのか!』

専業主婦の私ですが、3番目が産まれるまでは働いていたし、機会があればまた就職したい。

けれど夫は私が働く事を良く思っていません。

働いてた時や、生活費の残りをコツコツ貯めたヘソクリはあるけれど、経済的優位にはなれない。。。

喧嘩の度に収入格差を突き付けられるのは正直ごめんだ。

やれやれ。



17/09/28 12:25 追記
嫌な事があっても、誰にも愚痴れずいつも自分の心に溜め込んでいました。もう限界だ❗って時にこのサイトを見つけ普段言えない事を書きました。こんなに返信頂けるとは。ちょっと厳しい意見もありましたが、とても参考になりました。それぞれに返信したいのですが、この場を借りて。本当にありがとうございました。

No.2538770 17/09/27 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 10:41
匿名1 

そんな旦那さんと3人も子供を作ったんだから仕方ないよ...

No.2 17/09/27 10:54
専業主婦0 

>> 1 最初からそうじゃなかったんだけどね。。。
若い時は、仕事が出来るビジネスマンって感じで自信もあって。
一回り年上夫だから、収入以外で誇れる物が無くなったのかなと。

まあ仕方がないですね。

No.3 17/09/27 10:57
通行人3 ( ♀ )

モラハラ ?



お前の子だよって話。

嫌な旦那ね(´;ω;`)

No.4 17/09/27 11:07
専業主婦 

>> 3 モラハラだよって言ってもね
そこからの説明からしなきゃならない夫です。

だからめんどくさい。

No.5 17/09/27 11:07
通行人 ( ♂ 9vHfl )


僕は嫁の方が収入多い。収入格差だよ!
僕の方が仕事の拘束時間が長い。
嫁はイライラ
帰って急いで夕飯又は子供とお風呂
そこから皿洗い 洗濯
嫁は寝る

これが毎日

色んな悩みあるね

  • << 8 人それぞれ色んな悩みがありますね。 収入格差は仕方がない事。 でもそこじゃなくて、要は思いやりみたいなのがお互いにあっても良いのかなと思います。 夫は稼いで来てくれる。とても感謝している。私は稼げない。だから家の事、子供の事頑張る。 それぞれの得て不得手を補い合うのが夫婦じゃない?って説明するのだけど、夫はイマイチそこの所が分からないらしい。 毎回説明するのだけどね。 ホント銭下馬夫です。

No.6 17/09/27 11:11
既婚者6 

私だったら自分の稼ぎだけでやるからもういいですって受け取らない。
光熱費、家賃は折半で。
旦那にそんな事言われてまで我慢したくないし。
言った方はその時優越感に浸るのかもしれないけどそれが必要ないって言われたら結構効果あるみたい。
離婚してもいいですけど?ぐらいの態度で接してやりましょう。

  • << 9 そうですね! 強い気持ちで接するのも方法の1つですね。 内緒で就職活動するかなって気になって来ました!

No.7 17/09/27 11:15
専業主婦7 

録音
今はその気がなくても
いざという時のために

  • << 10 記録は大切ですね! いざという時の切り札になりますね! あー沢山あったのに。。。 これから頑張ってためる!

No.8 17/09/27 11:27
専業主婦 

>> 5 僕は嫁の方が収入多い。収入格差だよ! 僕の方が仕事の拘束時間が長い。 嫁はイライラ 帰って急いで夕飯又は子供とお風呂 そこから皿… 人それぞれ色んな悩みがありますね。

収入格差は仕方がない事。
でもそこじゃなくて、要は思いやりみたいなのがお互いにあっても良いのかなと思います。

夫は稼いで来てくれる。とても感謝している。私は稼げない。だから家の事、子供の事頑張る。


それぞれの得て不得手を補い合うのが夫婦じゃない?って説明するのだけど、夫はイマイチそこの所が分からないらしい。

毎回説明するのだけどね。
ホント銭下馬夫です。

No.9 17/09/27 11:29
専業主婦 

>> 6 私だったら自分の稼ぎだけでやるからもういいですって受け取らない。 光熱費、家賃は折半で。 旦那にそんな事言われてまで我慢したくないし。 … そうですね!
強い気持ちで接するのも方法の1つですね。

内緒で就職活動するかなって気になって来ました!

No.10 17/09/27 11:31
専業主婦 

>> 7 録音 今はその気がなくても いざという時のために 記録は大切ですね!
いざという時の切り札になりますね!

あー沢山あったのに。。。

これから頑張ってためる!

No.11 17/09/27 11:32
ベテラン主婦11 ( ♀ )

毎日の家事と育児、お疲れさまです☕

ご主人は家事や育児への協力はありますか?

専業主婦は収入こそありませんが、家事と育児を労働に換えたらご主人の給料を上回るかもしれませんよ。
それほどに家事と育児は大変だということを知らしめてあげたいですね(--;)


No.12 17/09/27 11:43
通行人12 

マジレスだけど、旦那、鬱病の初期かもよ

No.13 17/09/27 12:23
匿名13 

それしか自分が優位にたてる所がないんですよ。


そんな彼を、私は可愛らしいと思ったけどなw
(o^^o)

No.14 17/09/27 12:29
既婚者14 ( ♂ )

お前こそ3人面倒見れるのか?
と言ってやってください!

主婦業を何とも思ってない旦那は最低だよ!

No.15 17/09/27 12:36
匿名 ( labcl )

なんだそれ。ガキの喧嘩みたいなことしか言えないのか?それで出来るビジネスマン?

まぁ主さんの目も節穴だったってことでお互い様なんじゃないのかな?

要はその程度のことでしか主さんには勝てないってことだし、そもそも自分の妻相手に勝った負けた言うこと自体すごく小さな男アピールだと思うけどな。

そういう振る舞いは治るものじゃないし、諦めるしかないよ。嫌なら離婚でしょうね。

No.16 17/09/27 12:38
専業主婦16 ( ♀ )

いますよねー、絶対優位に立てるジャンルをここぞとばかりに出してくる男。
ほんっと器が小さいと思います。
私だったら「じゃあ子ども産めるのかよ!」と言います。
養うことも大変だけど、子どもを産み育てることも大変な仕事。

No.17 17/09/27 22:54
匿名17 

うちの旦那と一緒だ。
モラハラ夫。

No.18 17/09/27 23:54
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

急な熱とか24時間対応で、自分のことのように一番に子供の事を考えてくれる家政婦を雇えるなら反論しろバカ夫め。
先進国でも、群を抜いて家事育児しない日本人。昔の女は黙ってなんでもした?あたりまえじゃん。基本、専業主婦だし、お給料も妻に渡し、妻はきちんと管理しました。子供3人は結構大変。
夫がいなくなっても会社は潰れないし困らない。でも主さんが居なくなるとどんなに困るか。
稼いでみろ?はぁ?
子供3人育ててみろや。

No.19 17/09/28 01:29
通行人19 ( ♀ )

わかる、わかる!

私も夫に言われた事あります。
しかし、
「は?私はちゃんと働いていた。あんたが、仕事辞めてくれって頼むから、辞めたのに、何言ってるの?自分の言った事忘れたのか?」
って言ってやったら、
二度と言わなくなったよ。

調子に乗らせたらダメですよ!

No.20 17/09/28 09:43
匿名 ( ♀ IcZILb )

うちの旦那は、家計の収支で夫婦喧嘩になったら私の言い分は無視。
暴言はないけど、「しょうがない。お前が悪いからそうなった」のくり返し。
同居の義母がバックについているから、何を言っても無駄。
義母は私に対して「あんたが自分で払わないから、(うちの旦那)がどれだけ大変かわからないんだろう」と暴言を吐く。
夫婦、親子の為のソファーは、義母の昼寝に使っている。
私や子供が干している洗濯物の服が自分(義母)の気に入らなかったら、地面に落とす。

義母の愚痴になってしまいましたが…
義母の悪行を旦那に説明しても、「年だからしょうがない。お前も悪い」と言うばかり。
義父母に経済的に助けてもらっていることで、頭が上がらない状態です。
夫婦でいくら働いても、家や義母、義姉妹に吸収されていくようで、バカバカしくなる時もあります。
いずれは私は自立した生活を送りたいです。主さんも頑張って下さい。

No.21 17/09/28 14:43
既婚者21 

「誰のお陰で飯が食えると思っているんだ?」系の伝家の宝刀(笑)
喧嘩になると男は本当によく出しますよね~
コレ、言ったら駄目なやつでしょ?うちもそれでよく揉めたわ~
子供が保育園に入るまでの間、
「お気楽な専業主婦」
「所詮稼ぎがない」
「家事育児なんぞ仕事の内に入らない」

と、ちょいちょい言われて頭にきたので、

「夫婦共働きで、50vs50で家事育児と、子供の行事や病気での仕事の調整(休み等)をするなんて俺には出来ない(する気もない)。だから君が仕事を辞めてくれ。」

「俺が頑張って一馬力で稼ぐから君には子供の為に家に居て欲しい。」
と拝み倒したよね?だから仕方なく私は仕事を辞めたんだよね?忘れちゃったの?

と、私も伝家の宝刀を抜きました(笑)。それ以来小バカにする言い方はなくなりましたね。

旦那自ら稼ぎ担当を選択したのに→私が怠けて働かない→と、いつの間にか脳内変換されていたようです💢

勝手な男だな!

No.22 17/10/02 01:36
匿名22 

誰のおかげて仕事だけに集中出来るんや!って言えばいい。

感謝してるから、仕事に集中出来る環境作ってるのにね〜。

小さい男や!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧