注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

待つべきでしょうか?

レス6 HIT数 1040 あ+ あ-

社会人さん
17/09/27 17:32(更新日時)

長文で伝わりにくい文章ですみません。。

一週間ほど前に彼氏と別れました。

私は30代で彼は8個下でした。
私のお家で半同棲をしていたのですが春頃、彼は職場でいろいろあり辞めたので私がお金を出して暮らしてました。彼は親とうまくいってなかったみたいでずっと私のお家にいました。
先日、彼の家族から病気かもしれないと連絡が入り、彼は実家に帰りました。両親から金銭面などいろいろと怒られたみたいで彼は家から出してもらえなくなりました。
仕事決まって落ち着くまでは会えないと連絡があり、私は寂しさのあまり会えないなら別れた方がいい?と聞いてしまいました。普段の彼なら別れたくないと言うのですが今回は私が別れたいなら別れるよということで別れることにしました。
数日たって後悔で苦しくなり、別れるのは取り消してもらえないかと聞いたのですが決断したからもう変えることはできない、今は戻る気はないとはっきり言われました。
何もしないで前に進めない自分にイライラで距離を置きたかった、私といると甘えてしまって何もできないダメ人間になるから大好きだけど頼らず一人で頑張って自分を変えたい。今は会う気ないけど仕事みつかって落ち着いたら会うよ、今はすごく辛いからそっとしといてと言われました。戻る気がないわけではないみたいなことも言われました。
私は待っていいの?と聞いたら彼はそれは私が決めることだよと。
信じて待つよとは応えたのですが、日が経つにつれて連絡もとれない状態で待つべきなのかわからなくなっています。

彼ははっきりした性格で嫌いなものは嫌いと言うタイプです。曖昧なことはしない人です。

彼の荷物はまだ私のお家にあり、合鍵も彼がまだ持っています。保険ではないのですが繋がりがほしくてそのままにしといてと伝えたら了承してくれました。

復縁する可能性はあるのでしょうか?彼を信じて待つべきでしょうか?

No.2538757 17/09/27 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/27 10:34
恋愛の達人1 

ないとは言えないけどない可能性もあるのだから待つだけはやめた方が良いよね。

他の出会いを求めそっちがうまくいくならそれに越した事はないし復縁できそうな時はその時考えれば良いと思うかな。

No.2 17/09/27 11:11
匿名さん2 

待たなくていい。彼も待たれても迷惑です。彼は彼で地元で新しい出会いもあるかもしれないし、主さんも彼にこだわることはない。

No.3 17/09/27 11:23
社会人さん3 

30代で親の言いなりな彼を待つとか時間の無駄としか思えない。

主さんの好きにしたらいいってのも大切で必要な相手には言わないと思うし。

今は喪失感で寂しいだけだから頑張って乗り切って!

No.4 17/09/27 12:50
匿名さん4 

ただ一途に彼を思い続けるという意味では、待たない方が良いと思います。

婚期を逃す結果になるだけですよ。


彼が戻ってくれるかも知れないという微かな期待をしつつ、他の男性との出会いも積極的に探すのなら、待ってて良いと思います。


働きもしないし責任感もない男より遥かに素敵な男性と巡り会う事ができたなら、彼に対する想いも変わるだろうし。

一人で居る寂しさが無くなれば、彼への気持ちは愛情ではなく依存だったと気付くかも知れない。

気付けばもうこんな歳‥今から新しい人を探すなんて‥という不安も消え、自分に自信も持てるかも。



大丈夫だよ。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 17/09/27 14:29
匿名さん5 

貴女もいい年だから、現実を見た方がいいよ。
もし、待つんだったら、期間を自分の中で決めときな。
でないと、年ばっかくって、いざ次にいこうとしたら年が年で相手にしてもらえなくなるかもよ。

No.6 17/09/27 17:32
匿名さん6 

彼が好きかもしれないですが、主さんも冷静になって、他の出会いを探した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧