注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

告白の返事が好きではないけど、嫌いでもない。

レス18 HIT数 2698 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
17/09/28 23:04(更新日時)

友人に紹介してもらった女性がいます。

お互いに恋愛経験はあるけど、社会人になってから全く人を好きになったことがなかったため、好きになるのも時間がかかるのではないかと思っていました。
(お互いに異性と付き合おうとは思わない状態)

今まで、食事や買い物、水族館、花火大会などなど、いろんな場所に一緒に行きました。

初めてあったときから8ヶ月が経過し、自分はいつの間にか好きなっていました。
相手はまだ自分の事が好きじゃないのでは?と思ってはいたのですが、
このまま、よくわからない関係を続けるのも嫌だったので、思いきって呼び出して告白しました。

しかし、結果は予想通り、「まだ好きになれないので付き合うことはできない。ただA君のことは嫌いではない。」という返事でした。
「それなら、今まで通り友達として」
という事でその日はわかれたのですが、今後どうすればいいかわからなくなってしまいました。

一旦引いた方がいいのか、今まで通り、デート?を重ねていった方がいいのか。

皆さんの意見をお聞きして、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

17/09/28 23:02 追記
焦りすぎだなと思うので、少し引いてくらいで、今まで通り接していこうかなと思います。
相手の「きちんと好きになってから付き合いたい」を信じて。

それでもダメそうだったら、レス頂いたように一人の友人として大切にしようと思います。

17/09/28 23:04 追記
告白して相手も自分の事をきちんと考えてくれてるんだなと気づけました。
よくわからない関係も一区切りついたのかなと思います。
自分の立ち位置と相手の立ち位置がはっきりわかったので告白してよかったなと思います。

また多くのレスを頂きありがとうございました。
皆さんのおかげで今後について冷静にしっかり考えることができました。
ここで質問していなかったら暴走していたかも。

ありがとうございました。

No.2538750 17/09/27 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 09:52
社会人さん1 

多分、数回のデートで薄々主さんの気持ちには気付いてた可能性はあると思いますが
現時点では主さんに対してどうしても恋愛感情が沸かないんでしょうね。


完全に引く必要はないと思いますが、告白されて断った側としては気まずさがあるでしょうから、暫くは友人として一歩下がったお付き合いをしては如何でしょうか。

No.2 17/09/27 10:17
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに、相手の気持ちになってみれば、気まずいですよね。
告白すれば、ちょっとは気にしてくれるかな?と浅はかな考えをしていました。
友人として一歩引いてくらいがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.3 17/09/27 11:09
匿名さん3 

主さんの中ではデートだったのかもしれませんが、彼女の中ではデートじゃなく仲のいい友達と遊びに行ったぐらいの気持ちなんでしょうね。今までどおりでいいんじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 これまで通り、接してもっと仲良くなれるように頑張ります。

No.4 17/09/27 12:57
匿名さん4 ( ♂ )

順調、順調

女性は男性とは違い気持ちが育まれるのに結構時間がかかるからねー
告白は火付けの起爆剤にはなっているので無駄ではないし。
なので今後は、告白した事は一旦置いておいて、これまで通りデートを重ねるべし。
時が来れば彼女の方が主さんに夢中になって、逆に煩わしく感じる時期が来る。

  • << 7 レスありがとうございます。 順調と言っていただけ少し安心してます。 なるほど。 そうなんですね。 夢中になってくれるといいなぁ。 とりあえず、やはり今まで通り接してデートを重ねて行くようにします。 ありがとうございました。

No.5 17/09/27 13:02
匿名さん5 

私なら、一度断られたくらいでは諦めません。

だって、告白したら、ワタシも前から好きでした!なんて言って貰える程の容姿は持ってませんから。

なので、三回は告白するよう頑張りますよ。

実際、それで付き合えた彼女には、押しの強さに騙されたwとか、そこまで本気で想ってくれたのが嬉しかった♡とか言われましたし。


主さんも本気で好きなら、まだ諦めないで欲しいな。
(o^^o)




ちなみに、

どうでも良い話を聞いて下さい‥

私は毎回のように、釣った魚にエサを与えないタイプと言われ捨てられます;

相手がなかなか良い返事をしてくれないから頑張ってただけで、
相手からの好意を感じるようになるとそれで安心し、素の自分に戻っただけ。

それを相手は、冷めたんだなって感じるのでしょうね‥

違うん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だってば‥

  • << 8 レスありがとうございます。 とっても貴重な体験談ありがとうございます。 諦めない方がいいですよね。 心が折れかけてました(笑) しかし、安心して素の自分に戻ると冷めたように見えるってのは注意が必要かもしれませんね。 押しすぎると付き合ったときが大変かもしれませんね。 ありがとうございました。

No.6 17/09/27 15:07
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 3 主さんの中ではデートだったのかもしれませんが、彼女の中ではデートじゃなく仲のいい友達と遊びに行ったぐらいの気持ちなんでしょうね。今までどおり… レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
これまで通り、接してもっと仲良くなれるように頑張ります。

No.7 17/09/27 15:12
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 4 順調、順調 女性は男性とは違い気持ちが育まれるのに結構時間がかかるからねー 告白は火付けの起爆剤にはなっているので無駄ではないし。 … レスありがとうございます。

順調と言っていただけ少し安心してます。
なるほど。
そうなんですね。
夢中になってくれるといいなぁ。
とりあえず、やはり今まで通り接してデートを重ねて行くようにします。

ありがとうございました。

No.8 17/09/27 15:17
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 5 私なら、一度断られたくらいでは諦めません。 だって、告白したら、ワタシも前から好きでした!なんて言って貰える程の容姿は持ってませんから… レスありがとうございます。

とっても貴重な体験談ありがとうございます。
諦めない方がいいですよね。
心が折れかけてました(笑)

しかし、安心して素の自分に戻ると冷めたように見えるってのは注意が必要かもしれませんね。
押しすぎると付き合ったときが大変かもしれませんね。

ありがとうございました。

No.9 17/09/27 17:38
匿名さん9 

八ヶ月もいろいろなデートをしてきて好きになれないのなら、じゃあ1年だといいの?という感じになるので、もう難しいのかも。

  • << 11 レスありがとうございます。 確かに、そうですよね。 8ヶ月ですからね。 難しいのかもしれませんね。 厳しい意見ですが、実らない恋をしても何にもならないですよね。 ありがとうございました。

No.10 17/09/27 17:43
匿名さん4 ( ♂ )

まぁー彼女の背景に、「叶わない恋」か、「引きずっている恋」があるんだろうねー

  • << 12 レスありがとうございます。 なるほど、最後に付き合ったはかなり前とは言っていましたが、その可能性もありますよね。 考えもしていなかったです。 気になるところです。

No.11 17/09/27 18:37
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 9 八ヶ月もいろいろなデートをしてきて好きになれないのなら、じゃあ1年だといいの?という感じになるので、もう難しいのかも。 レスありがとうございます。

確かに、そうですよね。
8ヶ月ですからね。
難しいのかもしれませんね。
厳しい意見ですが、実らない恋をしても何にもならないですよね。

ありがとうございました。

No.12 17/09/27 18:40
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 10 まぁー彼女の背景に、「叶わない恋」か、「引きずっている恋」があるんだろうねー レスありがとうございます。

なるほど、最後に付き合ったはかなり前とは言っていましたが、その可能性もありますよね。
考えもしていなかったです。
気になるところです。

No.13 17/09/28 06:03
匿名さん13 

ゆっくり焦らず。
仲良くして友達以上恋人未満の特別な関係を築く
ある日
きになる人ができた言って反応みては?

  • << 16 レスありがとうございます。 ゆっくり焦らずが大切ですよね。 焦りがちなので注意します。 それは相手に自分のことを考えさせる更なる手ですかね? それもいいですが、嘘はつきたくないんですよね。 嘘が下手なので(笑) ただそんな感じで相手を嫌にならない程度に焦らせるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.14 17/09/28 09:34
匿名さん14 

それは、引いた方がいいと思います。ぷっつりと。わたしは、それで、即結婚きめました。後で後悔しましたが。好きにさせて、つきあってくださいね😃

  • << 17 レスありがとうございます。 やっぱり一旦引くのも手ですよね。 応援ありがとうございます! 頑張って振り向かせてみます! ありがとうございました。

No.15 17/09/28 14:49
匿名さん15 

私的には、今後の発展は難しいのではないかと思いました。
何度もデートを重ねてるのに、好きになれないと言う気持ちわかる気がします。完全に友人と言うポジションになってしまっている気がしました。
二人で出かけられる異性の友達って、レアだと思います。その関係を大事になさってもいいのではないかなと思います。

  • << 18 レスありがとうございます。 相手は「きちんと好きになってから付き合いたい。」と言っていたのですが、もう8ヶ月ですもんね。 実らなくても、いい友人として、付き合っていけそうとは思っています。 ただ接しやすいし、居心地もいいので、好きになるなというほうがが難しいのです。 ありがとうございました。

No.16 17/09/28 17:16
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 13 ゆっくり焦らず。 仲良くして友達以上恋人未満の特別な関係を築く ある日 きになる人ができた言って反応みては? レスありがとうございます。

ゆっくり焦らずが大切ですよね。
焦りがちなので注意します。
それは相手に自分のことを考えさせる更なる手ですかね?
それもいいですが、嘘はつきたくないんですよね。
嘘が下手なので(笑)
ただそんな感じで相手を嫌にならない程度に焦らせるのもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.17 17/09/28 21:14
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 14 それは、引いた方がいいと思います。ぷっつりと。わたしは、それで、即結婚きめました。後で後悔しましたが。好きにさせて、つきあってくださいね😃 レスありがとうございます。

やっぱり一旦引くのも手ですよね。
応援ありがとうございます!
頑張って振り向かせてみます!

ありがとうございました。

No.18 17/09/28 21:30
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 15 私的には、今後の発展は難しいのではないかと思いました。 何度もデートを重ねてるのに、好きになれないと言う気持ちわかる気がします。完全に友人… レスありがとうございます。

相手は「きちんと好きになってから付き合いたい。」と言っていたのですが、もう8ヶ月ですもんね。
実らなくても、いい友人として、付き合っていけそうとは思っています。
ただ接しやすいし、居心地もいいので、好きになるなというほうがが難しいのです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧