注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達が質問してくる意図はなんですか?

レス11 HIT数 1786 あ+ あ-

名無し
17/09/28 06:50(更新日時)

友達に対しての疑問。

3ヶ月か半年に1回くらい食事する友達がいるのですが、最近になってやたら土日何してるのか聞いてきます。

私は2ヶ月前から鬱で休職していて正直平日すらどこも出かけていないし、ベッドから出られません。でも友達にそのことは言えないので、適当に「友達と食事するか家にいるかって感じだよ」とか言ってますが、「へーどっか行ったりしないの」とか掘り下げてきます。

昔はそんなことなかったのに最近になってしばらくぶりに会うとしつこくその質問をしてきます。辛いし、もし鬱じゃなかったとしても正直人が土日どう過ごしているかなんてどうでもよくないですか?笑

因みに私と友達はアラサーの独身女です。お互い彼氏なしです。

私は昔出掛けるのが好きでアクティブ人間でしたが、数年前から出掛けるのがそこまで好きじゃ無くなったし、友達とは趣味が会う人がいないので、遊んでもつまらないし、1人で趣味を楽しんでたり、土日は寝てゴロゴロしていました。それでも年に何回か旅行には行っていましたが、その印象も強くて友達は私が旅行とか出掛けた話しないから聞いてくるんですかね?

土日何してるかしつこく聞かれるので、意図がわかりません。

なんて言えば納得してくれると思いますか?因みに鬱のことは広められたくないので、告白する気ありません。鬱じゃ無くても私は友達と遊んでるか家にいるって感じで答えると思うのですが、しつこく聞かれるのが嫌です。

どうしたら聞かれなくなりますか?毎回聞いて掘り下げてくるので、嫌になります。対処の仕方を教えてください。




No.2538685 17/09/27 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 05:34
匿名1 

>私と友達はアラサーの独身女です。お互い彼氏なしです。

これが答えですよ。

あなたに彼氏が出来ていないか?
出来るような所に出かけていないか?
彼氏がいるのを隠してないか?

そう言う事が気になりだしたんだと思います。

掘り下げられても何も出ないよ〜(笑)このままだと干物だな。とか言って欲しいんだと思います。



  • << 4 私も、 その友達は自分が焦ってるから、自分と同じか近い年齢の貴女の事「も」気になるのだと思います。 貴女に彼氏やイイ人が居ない事を知れば、安心して深くは聞いて来なくなるのではないでしょうか。 (o^^o)

No.2 17/09/27 05:46
名無し0 

>> 1 そうなんですかね。

私はあまり男っ気ないのでそこは気にしてないと思ってました。笑

No.3 17/09/27 08:23
社会人3 

多分、自分より劣っているかどうかが気になっているのでは?
劣っていたら安心して、上を行っていたら悔しがる。

  • << 6 それは少しあると思います。 でも私ごときに勝っても嬉しいんですかね。笑

No.4 17/09/27 09:34
匿名4 

>> 1 >私と友達はアラサーの独身女です。お互い彼氏なしです。 これが答えですよ。 あなたに彼氏が出来ていないか? 出来るような… 私も、
その友達は自分が焦ってるから、自分と同じか近い年齢の貴女の事「も」気になるのだと思います。

貴女に彼氏やイイ人が居ない事を知れば、安心して深くは聞いて来なくなるのではないでしょうか。
(o^^o)

  • << 7 結構サバサバしてる子で遠回しにあまり聞いてこない子なので、そう考えたことはなかったのですが、客観的にみるとそうなんですね。 自分で言うのもなんですが、アラサー女子はなんかめんどくさいですね。

No.5 17/09/27 10:40
社会人5 

「なんか、楽しい事してるのかなー」
というチェックか、自分が何してたかを言いたいか…ですね。
楽しく暮らしてない、隠してないって知りたいのだろうから、
「洗濯して買い物した、あなたは?」
とか、
「部屋の片付けしてた、そっちは、最近どっか行った?」
って聞いてみる。

  • << 8 そう言われてみるとそれが1番近い気がします。楽しいことしてないか探ってくる感じですかね。 私も初めは自分が聞かれたいのかなと思ったのですが、聞き返しても副業してるとか家で寝てるとかそんな感じなので、広がらないしとりあえず探ってくる感じなんです。

No.6 17/09/27 15:04
名無し 

>> 3 多分、自分より劣っているかどうかが気になっているのでは? 劣っていたら安心して、上を行っていたら悔しがる。 それは少しあると思います。

でも私ごときに勝っても嬉しいんですかね。笑

No.7 17/09/27 15:06
名無し 

>> 4 私も、 その友達は自分が焦ってるから、自分と同じか近い年齢の貴女の事「も」気になるのだと思います。 貴女に彼氏やイイ人が居ない事を知… 結構サバサバしてる子で遠回しにあまり聞いてこない子なので、そう考えたことはなかったのですが、客観的にみるとそうなんですね。

自分で言うのもなんですが、アラサー女子はなんかめんどくさいですね。

No.8 17/09/27 15:09
名無し 

>> 5 「なんか、楽しい事してるのかなー」 というチェックか、自分が何してたかを言いたいか…ですね。 楽しく暮らしてない、隠してないって知りたい… そう言われてみるとそれが1番近い気がします。楽しいことしてないか探ってくる感じですかね。

私も初めは自分が聞かれたいのかなと思ったのですが、聞き返しても副業してるとか家で寝てるとかそんな感じなので、広がらないしとりあえず探ってくる感じなんです。

No.9 17/09/27 15:35
主婦9 

その子も病んでるんだと思うよ
だから病んでる仲間として、どう過ごしてるか気になりだしたって感じでは?

No.10 17/09/28 06:19
匿名10 ( ♀ )

一時的に距離を置くのもいいかも。

No.11 17/09/28 06:50
遊び人11 

お一人様のライバル関係の主さんに先を超されたくないから男の影が無いか要チェックの意図で聴いているかもしれないね。
チャンスがあれば便乗したかったんだと思うよ。 だって友達だもの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧