注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

一年後の告白

レス4 HIT数 2973 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 14:53(更新日時)

今日、告白しました。
返事は嫌いじゃないけどごめんでした。
理由は前の彼女にトラウマがあり、それから最低1年間絶対に付き合ったりしないと心に決めているからだそうです。だから私がその期間が終わったら希望ある?って聞いたらそれは俺にもわからないと来ました。でも、その相手に私言いました。諦められないからまた告白する、と。そしたら、その期間中に告白したら絶対におっけーしないと言われました。だから1年待たないといけないんです。恐らく元カノのことが無ければ今頃付き合っていたと思います。一年後、その人のことを好きでいる自信がありません。でも告白すると宣言してしまいました。振られてもあまりショックじゃなかったです。それよりも付き合っていた人を振ったことに後悔しています。もうなんか分からないです。ちなみにその日とは今隣の席で今度ディズニー行く約束をしています。(でも、私のことを思って俺抜きで行ってきていいよって言ってきたんです。絶対嫌ですけど)凄く気まずかったです。でも今後今まで通りに接してほしいって頼んだので、大丈夫だと思います。でも一つ問題があるんです。それは、いつから一年後なのか分からないんです。だから、いつ告白すればいいか。。なんか私が思ってることを伝えたら笑顔になったんです。普段無表情でボーかーフェイスの彼が。動揺を隠せていませんでした。絶対その人と付き合ったら楽しいと思うんです。本当に好きなんです。だから、彼がいう一年後まで待って告白したいです。
皆さんは新しい恋をみつけて1年待たない方がいいと思いますか?
それともずっと思い続けてその人との恋を発展させた方がいいと思いますか?
私には分かりません。答えも出せません。
どうかお手伝いください。
━━━━━━━━━━━━━━
ちなみにその人は私のことを意識していたようです。(恋愛感情)
そして、告白されたらおっけーすると言っていたんです。(恐らくもと彼女のことがなければおっけーでした)
80%は元カノのトラウマ、20%は分からない。←これで悩んでいました。
━━━━━━━━━━━━━━

タグ

No.2538563 17/09/26 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/27 10:52
匿名さん1 

彼だって1年後に告白されても付き合うかどうかわからないんだから、なるようになる。主さんも別に1年後に告白しなくたっていい。1年後まだ彼のことを好きでいたら告白したらいいとおもう。

No.2 17/09/27 11:06
恋愛の達人2 

分かっているのは1年後でないと付き合える権利すらないという事だ。1年後がいつなのかは聞けば良いし聞いても教えてくれないのならその話した日から1年後と考えれば良い。

宣言したとはいえその1年後に主さんの気持ちがどうかで考えれば良い。1さん言うように付き合える保証はないのだから。

それまでに他に好きな人ができたり他に付き合える感じなら遠慮なくそちらに行けば良いと思うよ。

No.3 17/09/27 11:09
社会人さん3 

彼が一年主さんを待ってくれる保証もないし、約束も覚えてるかも分かんないから今考えても仕方ない気がする。

主さんの気持ちが変わらず彼にも他に相手が居なかったら告白なり好きにしたらいいと思う。

No.4 17/09/27 14:53
通行人4 

気持ちなんていつどう変化するかわからないんですし、自然に任せたらいいんじゃないですか?
無理で好きでいる必要もないし、他に好きな人が出来たら出来たで仕方がないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧