注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

外国人だけ?高速道路乗り放題パス発売へ

レス5 HIT数 1746 あ+ あ-

情報通
17/10/17 14:07(更新日時)

石井啓一国土交通相が来月13日から高速道路乗り放題パス「Japan Expressway Pass」を販売すると発表しました。これは外国人観光客向けのサービスで、レンタカーを借りて日本国内を旅行する際、全国の高速道路で使用できるというもの。パスを買えるのはレンタカー会社で、事前の申し込みが必要だそうです。有効期間が7日間と14日間の2種類あり、価格はそれぞれ2万円と3万4000円というのはお得ですね。報道では訪日外国人としか言っていなかったので、日本人が使えるかどうかはわかりませんが、もし使えるなら遠出もしやすいし旅行者が増えるんじゃないでしょうか?

No.2538374 17/09/26 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/26 19:11
ちょっと言わせて1 

やめてくれぇ‼
日本と左右逆の交通事情の国から来た外国人が高速ブッ飛ばすなんて怖すぎる‼

No.2 17/09/26 20:13
時事ネタ好き2 

中国の旅行エージェントの資本入った日本の零細バス会社とか倒産寸前の温泉ホテル買収とか、すでにあるよね。だから彼らの廻りだけ中国マネーが循環してる。日本には一円もマネーは落とさずに…日本人従業員やドライバーはこき使われてるドキュメントをテレビで見て驚愕したよ。

No.3 17/10/13 18:17
匿名3 

前に高速道路週末半額やった時の経済効果の実績あるんだこら、乗り放題まではなくても、日本人にも高速道路半額制度くらいやってほしいわ。
半額でもやったー!って、出かけて、そこで、高速代浮いたぶん、なんか食べたり遊んだりできるのに。
不公平は見なくて良い結果だとう。日本人にも恩恵に感謝して。
レンタカー関係者、まさか、そのカードとレンタカーで、いい思いしないでしょうね?

No.4 17/10/13 18:23
匿名4 

外国人向けに一万円で新幹線乗り放題のチケットがある(あった?)そうなので、それの高速版でしょう。
新幹線は海外在住の日本人も使えたそうです。
そういう外国人優遇チケット、割といろんな国であるみたいですよ。

No.5 17/10/17 14:07
匿名5 

高速道路乗り放題は、やめて欲しいです。日本人だって事故を起こすのに、慣れない道で事故を起こされるのがオチです。心からやめてほしい。それなら、日本人にも乗り放題の権利欲しいです。
この不公平さと、危険なサービスは納得出来ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧