介護の仕事で職場移動GH

HIT数 1305 あ+ あ-

社会人
17/12/05 09:05(更新日時)

GHで介護職員やってる方、介護職員の方に質問です。
職場移動で評判の悪い施設での勤務になりました。
調べる限り施設長、職員、利用者様、全てが悪い評判です。
今、勤務してる施設では2年目になり職員、利用者様とも上手くいっていると思います。
この移動は自分の為になるんでしょうか?
軽はずみに移動の返事をしたことを後悔しています😫

No.2538235 17/09/26 06:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 21:58
フリーター1 

私ではないですが、家族が介護職をしています。
ある時に介護施設の職員だったのですが、移るように言われたのか、障がい者介護の場所に移ったら、
障がい者から前歯を折られました。
ひっかかれたり、殴られる事もよくあったので、もうこの施設で働くのはコリゴリだ。といっていました。

幸い、元の場所で働いて欲しい。と施設の利用者に言われたので、1年で障がい者支援施設で働かなくて良くなりましたが、
二度と働きたくない場所の事を知ることが出来る。って意味では良い経験になると思います。

不謹慎な話ですが、十数人が死傷した横浜の障がい者支援施設の犯人には同情してしまいました。
傷だらけになるのだから、そりゃ障がい者は――
って思想になるのも無理もないと思います。
障がい者だからどんなに悪いことをしても無罪になるし。

No.2 17/12/03 22:43
匿名2 

GH勤務の者です。

確かに、異動ってなると極端な話、「自宅と家族が変わる」ぐらいのもの?
かと..。

「やっぱり、もう少し今の利用者達と向き合いたいです。お断りさせて下さい」とかって頼めないですかね?

出来たら離れたくないですもんね。今の利用者さん達と。

No.3 17/12/04 19:16
匿名 ( 7mt2re )

評判がわるいちとかなり不安になりますよね。施設が変わると転職みたいにぜんぜんちがうものです

No.4 17/12/05 09:05
名無し4 ( ♀ )

それは断れるもの?私の施設は移動数日前に有無もいわせず言われます。

職場変われば大変です。評判云々じゃ無くて。働きづらいと聞いていたけどアレ?そんなことある。

自分のためになるかどうか、そこから学ぶべきものがあるかですね。

一般棟から認知棟に移った時は、そりゃ暴力やら酷いものでした。私も体中あざだらけ。食事も認識できずに、座らせるにも一苦労。
口にスプーンを持って行けば手で振り払い食べさせれない。それで出した結論。ビニールシートを敷いて自分で食べさせる。ただ、手づかみでもOKでした。
一人だけ別テーブルでその人は食事してました。
認知棟は、日々自分の体をどう守るかでした。靴下履かせようとすれば、足蹴を食らうし。一人が足を持ち2人がかり、そんなんでしたよ。

GHは車椅子不可で自立した人が多かったので、体の負担は減りましたね。

でも、多くの場所で学べることがあるってことは幸せなことだといわれました。そこしか知らない、知識がない人よりは。
自分のためになる家、それは働いた後に出てくることです。確かに前評判は気になるのわかります。
でも、いろんな施設形態を持ち学べる場所で働けることは利点だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧