注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

元カノさんへの気持ち

レス4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 06:49(更新日時)

彼とは去年の八月からお付き合いをはじめて、現在同棲しています。

趣味を通じて知り合い、彼の元カノさんのことも知っていました(話したりしたことはなく一方的に)。

別れてからも二人は仲が良さそうだったので、なぜ別れたのか気になり聞いてみたのですが(まだ付き合い始める前)、喧嘩したとかじゃなくて気持ちが冷めてしまったから別れたと聞かされていました。

そんな元カノさんが、去年末に事故で亡くなってしまいました。


彼はその事を知って、しばらく飲まず食わず。葬儀前日には、普段は飲まないお酒をたくさん飲んで、吐いて、あたしの前で大泣きしていました。

あの時別れずに俺が一緒にいたら死なずに済んだかもしれないと思うと自分を責めたくなる、そう彼は言いました。

突然亡くなってしまったからショックなのは当たり前だとわかっているのですが…もしもの話だとしても別れずにいたらと言われたり、取り乱す姿を見て嫉妬してしまう自分がいます。

その後インスタグラムで、元カノさんとの思い出の品をupしていたり、TwitterやFacebookもやめて、しばらくふさぎ込んでいました。

彼と共通の友人がたくさんいたのですが、〇〇さん(元カノ)が亡くなったらしいけどあいつは大丈夫か??とあたしに連絡がきたりすることがあって、そのたびにやっぱり周りの人は彼といえば元カノさんなのかな、と変なふうに考えてしまって、自分の器の小ささに自己嫌悪する毎日です。

彼は…別に未練があるわけじゃないし、こんなふうにしてるから不安にさせてしまうのはわかっているけど、本当にそうじゃないんだよ…と言っていますが、その言葉と行動が伴っていないような気がして…。

彼はたまに友人からの連絡をあたしに返すよう頼むことがあって彼の携帯を開くことがあるのですが…その時にたまたま元カノさんのお姉さんとのやり取りがあって、見てはいけないとわかっていてもつい見てしまいました。そこには、〇〇くん(彼)が〇〇(元カノさん)とまだ一緒にいたらよかったのにって思っちゃうんだよね、と書いてあり、それを見た瞬間、やっぱりあたしではダメなのではないか、ここにいるべきではないのではないか、と苦しくなってしまいました。

見なければ良かったことだし、見てしまったあたしが悪いのはわかっているのですが…。

彼のことは好きですし、結婚したいとも思っています。

彼もあたしのことを両親に紹介してくれて、彼女を連れてくるなんてあなたが初めて、と喜んでくれて、よく食事に招待してくれたりします。

何をするにもあたしのことを優先してくれて、大切にしてくれていると感じることはたくさんあります。

しかし実は一度も好きと言ってもらったことはないし(言わなくても行動でわかるだろってタイプで…)、名前も滅多に呼んでくれないし、そういうことも不安になる要素かもしれません。

どうにか元カノさんのことを考えないようにしたいのですが、夢に見ることもあり、どうしたらいいのか…。

もし似たような経験をされた方がいたら、こんなふうに考えるようにした、などアドバイスしてくださると嬉しいです。

17/09/26 05:37 追記
捏造だと思われてしまったので追記します。

この事故はニュースにも書かれたことで、知っている人は知っていると思い詳しく書くのを避けたのですが…。

あたしも彼も元カノさんも元カノさんのお姉さんも、全て共通の趣味があり、この事故というのも、その趣味に関わることでした。

なので彼もお姉さんも、それぞれ自分を責めたくなる理由があったようです。

No.2538221 17/09/26 03:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 04:33
匿名さん1 

突然の事でパニックになっているのでしょう。
しかし、嫉妬する気持ちもすごく分かります。
ですが、今こそ貴方が彼を支える時なのでは、、、?
黙って見守ってあげてください。
お辛いとは思いますが、どうか支えてあげてください。

  • << 4 ありがとうございます。 はじめはあまり気にしないでいられたのですが、あまりにも周りの方が騒ぐので、どんどん抑えていたものが出てきてしまって…。 でも、こんな時だからこそしっかりしないといけないですよね。

No.2 17/09/26 05:05
恋愛の達人2 

今回は手の込んだ話にしましたね。
渾身の作品という感じでしょうか?

でも、元カノは事故で亡くなったとありますが、
彼と別れたことと元カノが事故で亡くなったことに
何か因果関係があるのでしょうか?

彼と別れたことが原因で自殺したのなら分かりますが。
元カレが、自分が別れさえしなかったらと罪悪感を
感じている心情と意味がちょっと理解できません。

やはり捏造された話にはどこか不自然なところがあるもの
です。

No.3 17/09/26 05:23
匿名さん0 

>> 2 捏造だと思われても仕方ないのかもしれませんが、事実です。

趣味というのは少し危険の伴うもので、元カノさんも彼もあたしもその趣味を通じて知り合いました。

彼と別れたあとに元カノさんはまた同じ趣味を持つ方とお付き合いをされていたのですが、その方はその趣味についての大会等にも出る方で、元カノさんはいつも大会でお手伝いなどをしていて、その際の事故で亡くなってしまったのです。

彼が自分のせいだと思っているのは、彼と別れていなければ大会に関わることはなかっただろうしそもそも元カノさんもこの趣味を始めるきっかけとなったのが彼なので、後悔したのだと思います。

そして元カノさんのお姉さんもまた同じ趣味を楽しんでいる方で、今でも彼と交流があるので、このような連絡をしたのだと思われます。

No.4 17/09/26 05:29
匿名さん 

>> 1 突然の事でパニックになっているのでしょう。 しかし、嫉妬する気持ちもすごく分かります。 ですが、今こそ貴方が彼を支える時なのでは、、、?… ありがとうございます。
はじめはあまり気にしないでいられたのですが、あまりにも周りの方が騒ぐので、どんどん抑えていたものが出てきてしまって…。
でも、こんな時だからこそしっかりしないといけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧