注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

リビングに居場所がない。

レス14 HIT数 2472 あ+ あ-

専業主婦
17/09/27 10:23(更新日時)

結婚して三年目。
子供は2歳と7ヶ月の娘がいます。

2人目が産まれてから、旦那と2人で過ごす時間が全くなくなりました。

旦那は、朝起きてから夜寝るまでずっと携帯。
お風呂に入る時も、トイレに行く時も。

子供を寝かしつけてから、リビングに行くと、起きてたん?って言われました。

会話が全くないわけぢゃないですが、ほとんど無です。

子供寝かしつけてからが、ゆっくりできる時間なのに、、、。

亭主関白なので、あーだこーだ文句を言うと煙たがられて帰ってこなけりゃいいんだろ?!って感じになります。

夜も遅くまで飲みに行って、電話が繋がらないことを怒ると、帰って来るんやから電話かけてくるな。的な事を言われました。。

口うるさい嫁は、嫌がられるのはわかりますが、、、

夫婦ってこんなもんなんでしょうか?


タグ

No.2538147 17/09/25 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/25 23:33
匿名1 

まぁ、あっちから言わないだけいいわな。

No.2 17/09/25 23:40
匿名2 

こんなもんでしょうか…ってそんなわけない(~_~;)
そんな旦那だったら別れたい

No.3 17/09/25 23:42
匿名3 

ご主人側は夫婦の時間は必要としていないという事なんでしょう。

No.4 17/09/25 23:47
匿名4 

私なら浮気してるとしか思えないけどなあ。
トイレにまで持ち込んでその辺に放り出しておかないのは怪しい。
電話かけて怒られた時は女の子と一緒だったんじゃないかと。

No.5 17/09/26 00:10
匿名5 

うちもそうですよー
帰ってこなきゃいいんだろ!!って車中泊して車のバッテリー上がってひとりでぎゃんぎゃん言ってます

No.6 17/09/26 01:23
既婚者6 

夫婦の会話と言っても、
ネチネチ、グチグチと
毎日言われ続けたら
誰だって嫌になると思うけど?
まぉ、実際の所、
2人を知らないから、何とも言えないけどね。

No.7 17/09/26 08:24
通行人7 

単なるお子様、自己中の俺様旦那。

きっと永遠にそんな感じですよ。

それでも生活費を充分に渡してくれて好きにさせてくれるなら、そのうち「亭主元気で留守がいい」なんて昭和のお母さんみたいになれるだろうけどね。

生活は潤ってます?休みの日は子どもを可愛がってますか?

それが無いなら、その先ずっと夫婦でいることは難しいかも。

No.8 17/09/26 10:51
匿名 ( viKNLb )

昔はどういう風に二人で過ごしてたんですか?たまには昔のときのような時間を設けるのもいいかも。

No.9 17/09/27 00:44
匿名 ( labcl )

またまた勘違い主さんみたいですね。そういう旦那を亭主関白とは言いませんよ。単なる俺様旦那です。

亭主関白って常に家の中を理解して平和を保ってる、どんなことからも必ず家族を守りきる為どっしり構えてる頼りがいのある旦那が亭主関白なんですよ。

それと主さんはその気持ちを伝えない、なぜ伝えないのかは、伝わらないからと勝手に答えを出してるから。

そしてそういうことにも気付けないダメ男の旦那。

はっきり言ってどっちもどっちだし、改善は出来ないよ。そしてそれを称して今更って言うんですよ。

お互い歩み寄るのが夫婦です。お互いの考えを決めつけ無駄だと思い合うのが夫婦ではありません。それは同居人と言うのです。

ぶつかり合えないのは、ぶつかると夫婦自体が壊れてしまうと思うから。そう、その程度の信頼関係で結婚してしまったからですよ。2人の根底にしっかりした思いがあるなら、言い合うことだって出来るんです。それが本当の夫婦です。

居場所作るのも、夫婦の時間作るのも自分達次第、黙ってて生まれてきたりしませんよ。

No.10 17/09/27 04:41
匿名10 

>> 9 別に主さん勘違いしてないと思いますが?
亭主関白
・家庭内で、夫が支配権を持っていること
・亭主関白とは、妻よりも夫が絶対的な権力を持つ夫婦関係。
・亭主は夫のことであり、この言葉は亭主が関白のように家庭内で威張っている状態を指す
辞書、その他にはこうとしか書かれていませんし、元々良い意味ではありませんから。

さだまさしが歌にしたから、良いように捉える世代の人もいるけど、本来の亭主関白の意味としては主さんの使い方が正しいと思います。

主さんへ
ご主人の事を愛しているのなら、ご主人に気持ちをちゃんと伝えた方が良いと思いますよ。
離婚したいわけではないのですよね?



No.11 17/09/27 08:44
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

そんなの夫婦じゃないわ。子供日々の成長やなんか話さないの?
外で遊んでるし女います。帰る頃に軽く夜食など出したり、または飲み物出したりしてますか?旦那かまってあげて、それでも変わらないなら、別れたいのか聞いてごらん?別れたいと言ったら、子供は置いていきますと。経済力ないからと。

No.12 17/09/27 08:49
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

あとはATMだと割りきるか?生活費はきちんと貰えてますか?
浮気すればいいじゃない。そのたびに女から慰謝料とって小遣い稼ぎできるし。離婚はしないで。じっくり証拠探して下さいな。

No.13 17/09/27 09:33
匿名13 

三年目で子どもも授かったのにね。まだまだ冷え込む時期じゃないと思う。

No.14 17/09/27 10:23
匿名 ( labcl )

まあ主さん大抵の夫婦はそんなことないと思うよ。

お互い考え方や価値観のズレを合わせ切れないまま結婚しちゃったのだろうし、それを意識しないまま子供作っちゃったんだろうね。

極端な話、子供出来たからって勤め人から自営に変わり、子供に関わってくれる男だっているからね。そして夫婦の時間も大切にしてる。

残念ながらハズレ引いたとしか言えないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧