注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

いい顔をして疲れる

レス10 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 17:47(更新日時)

恋愛に限っての話ではないのですが、私は浮き沈みが激しい気がしていて、その悩みを相談させてください。
例えば、恋愛で、とてもタイプの人に想われたとして、しかし相手が私のことを気に入ってるとわかればわかるほど、嫌われないようにと必要以上に自分をよく見せようとして、だんだん疲れてきて、想ってくれてても会うのが面倒になってきてしまいます。
しかし、その反面かなり高揚してポジティブな自信家になる時も多いです。
ほんとに疲れます。
どちらがほんとの自分の気持ちなんだろうと思ってしまいます。どうしたらこの状態を回避できるのでしょうか。
ちなみに親の愛情をしっかりもらっていない家庭(祖父母の家に住んでいたり)だったので、自分の自己肯定感は周りの友達よりかは少ない気はしています。
でも、なぜかイケメン?的な人に想われることも少しばかりあり、ただし、自分は自分の顔が嫌いです。スタイルも。
なのに何故好かれるの。(軽い人も含めですが。。)いい顔をしてしまうので、だんだんいろんな意味で疲れてきてしまいます。自分が嫌いなのに想われて、いつか冷められるんじゃないか、勘違いじゃないかと常に想ってしまいます。
この場合、最初からいい顔をしなければいいのでしょうか。クールというか媚びないというか。そしたら寄っても来なくなりますよね。自分がわかりません。
何を間違って生きずらくしているのかわかりません。
アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

No.2538017 17/09/25 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 20:22
恋愛中さん1 

めんどくさい、疲れるなら恋愛なんてしなきゃいい。あなたに時間割く人がかわいそう。

  • << 9 そんな事言うんじゃないよ!言葉を選びなさい。 嫌な感じ。

No.2 17/09/25 21:30
匿名さん0 

>> 1 それも思います。
人の顔色伺って相手に委ねた恋愛なんて、冷められた時に損すると。自分もがむしゃらに好きって思えれば違うのかも知れませんが。
何故か自分に魅力を感じないのです。でも相手の言動次第ではは一喜一憂してしまうので、完全に流されてますよね。。

No.3 17/09/25 22:07
通行人3 

自分をよく見せようとするっていうのは誰にでもあるんじゃないかと思います。
嫌われたくないですもんね。
でも、疲れちゃうなら素の部分も少しずつでいいから出していったらいいんじゃないですか?

No.4 17/09/25 22:15
匿名さん4 

躁鬱なんじゃないかな?
私は主さん程じゃないけど、気を使うのを止めたら楽になったよ。

No.5 17/09/26 01:17
甘えん坊さん5 ( ♂ )

いっそのこと一切男とは接触しないようにしてみてはどう?

No.6 17/09/26 03:02
匿名さん6 

好きだからよく見せようと演じるのでしょうね。

そして本当の自分ではないから疲れてくる。

相手がどう思うかではなく主さんが好きになってくれた人をどう思っているか。

その人となにをしたいのか。例えば一緒に美味しいご飯を食べたい。映画を見たい。など色々ありますがその人と楽しい時間をどう過ごすかが大切な事だとおもいます。

主さんは人を惹きつける魅力があるのでしょう。

いつか冷められるかはご縁次第です。貴女のせいではありません。

ご縁がある人は続きます。

主さんが相手を好きだからこそ生まれる気持ちだと感じます。

この相談内容の隠れている想いに目を向けて見ると良いとおもいます。

肩ひじ張らずに相手を信じて自分も信じましょう。

特別な事なんてしなくてもいいんですから。

No.7 17/09/26 06:00
匿名さん7 

>> 6 とても温かいお言葉ありがとうございます!!
そうですね。
自分が相手をどう思っているか。大切ですね。
子供の頃から家庭でいつも気を使う存在の人と住んでいたからか、対人関係はいつも相手の動向を伺って発言行動するのが癖になっていて、あまり自分の気持ちにシフト出来ていないと思います。
常に相手の思いを読んで行動しないと嫌われてしまう気がして。。。
もう少し、子供のように、自分の好きに正直になりたいです。
相手を信じて自分も信じる。
どちらも好きになりたいです。
優しいお言葉ありがとうございました!!気持ちを切り替えてやっていこうと思えました(^^)

  • << 10 お返事ありがとうございます。 とても前向きで主さんが幸せになりたいという想いが伝わってきましたよ。主さんの言葉には力がありますね。 主さんのスレとレスを見る限り、お優しい心をもつ主さんの事ですから相手の気持ちがわかるが故に我慢をしてしまう事もあったのでしょう。 謙遜される主さんの事だから、そんな事ない!など言いたくなるでしょうが、それは心が優しい人の特徴でもあります。 悩みがある時って落ち込んだり、ご飯が美味しく感じなかったり、苦しかったりで誰もが避けたいと思うものだと思うんです。今までの自分を否定してしまったり辛い気持ちになりやすいですよね。 でも何故悩むのか、悩みの中に隠された見えない気持ち。それは良くなりたい、成長したい、幸せになりたい、など他にも沢山答えはありますがとても前向きな心が根っこの部分にあるからなんですよね。 勘違いしないで頂きたいのは自分の幸せや、自分を伸ばしたいなど思う気持ちはとても良い事です。 実は悩みがある時は自分の幸せに近づいているサインでもあるんです。 多くの人はその悩みの道が成功や幸せになれる道を歩いていると知らずに諦めたり、投げ出します。 どうせ自分なんて...と自分の心とは真逆の方向に行ってしまいます。 本当は幸せになりたいのにもどかしいですよね。 どっちが本当の気持ちなんだろうと迷っていた主さん。 おそらくどちらも本当の気持ち。 一つの(幸せになりたい)想いから湧き出る気持ちだと感じます。 最後までお付き合いくださりありがとうございます。 主さんの幸せを祈って失礼させて頂きます。

No.8 17/09/26 10:14
匿名さん8 

誰にもそういう側面ってあると思います。自分のありのままをだせる相手にめぐり合えるといいですよね。

No.9 17/09/26 10:31
イケメンさん9 

>> 1 めんどくさい、疲れるなら恋愛なんてしなきゃいい。あなたに時間割く人がかわいそう。 そんな事言うんじゃないよ!言葉を選びなさい。
嫌な感じ。

No.10 17/09/26 17:47
匿名さん6 

>> 7 とても温かいお言葉ありがとうございます!! そうですね。 自分が相手をどう思っているか。大切ですね。 子供の頃から家庭でいつも気を使う… お返事ありがとうございます。

とても前向きで主さんが幸せになりたいという想いが伝わってきましたよ。主さんの言葉には力がありますね。

主さんのスレとレスを見る限り、お優しい心をもつ主さんの事ですから相手の気持ちがわかるが故に我慢をしてしまう事もあったのでしょう。

謙遜される主さんの事だから、そんな事ない!など言いたくなるでしょうが、それは心が優しい人の特徴でもあります。

悩みがある時って落ち込んだり、ご飯が美味しく感じなかったり、苦しかったりで誰もが避けたいと思うものだと思うんです。今までの自分を否定してしまったり辛い気持ちになりやすいですよね。

でも何故悩むのか、悩みの中に隠された見えない気持ち。それは良くなりたい、成長したい、幸せになりたい、など他にも沢山答えはありますがとても前向きな心が根っこの部分にあるからなんですよね。

勘違いしないで頂きたいのは自分の幸せや、自分を伸ばしたいなど思う気持ちはとても良い事です。

実は悩みがある時は自分の幸せに近づいているサインでもあるんです。
多くの人はその悩みの道が成功や幸せになれる道を歩いていると知らずに諦めたり、投げ出します。
どうせ自分なんて...と自分の心とは真逆の方向に行ってしまいます。
本当は幸せになりたいのにもどかしいですよね。

どっちが本当の気持ちなんだろうと迷っていた主さん。
おそらくどちらも本当の気持ち。
一つの(幸せになりたい)想いから湧き出る気持ちだと感じます。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

主さんの幸せを祈って失礼させて頂きます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧