注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

安倍総理、解散を表明

レス9 HIT数 783 あ+ あ-

からあげ( 40代 ♂ UO1j1b )
17/09/25 21:25(更新日時)

安倍総理が会見を開き、衆議院解散を表明した。

19年に、消費税10%に引き上げられる増税分の使い道を争点とするそうだ。

「政策を大きく変えるにともない、国民に信を問うべき」と、らしい事を言ってごまかした。

何を今さら言ってんだ?
今まで散々、思うようにやっておきながら消費税増税分の使い道を聞く為に信を問うだ?
笑わせるな。
だとするなら、原発政策、沖縄の米軍基地問題も政策転換したんだから、それも解散して信を問うべきだっただろ。
正直に今なら勝てると思ったからと言えよ。

No.2538001 17/09/25 19:09(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 19:26
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

勝てる時に勝つ
安倍さんは賢いだけだよ
それに原発問題や沖縄問題に
選択肢なんて無くない?
一部の反対派の言うこと聞いてたら、その代償の方がヤバくないか?
消費税10%でもまだまだ少ないし
グローバルな視点から考えるとね
まあ
俺が考える事じゃないんだがこんな風に思う
俺はね

No.2 17/09/25 20:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 1 民主党から政権を奪還する前、原発は無くす方向を主張していた安倍総理。
ところが政権を奪還した途端、原発は続ける方向に転換した。
北朝鮮情勢が緊迫していると安倍総理自身も言ってたけど、だったら解散している場合かって話。

こんなに解散を連発するのは権力の私物化だと言っていい。
野党が情けないから余計と、この事態になるんだろうけどね。

  • << 5 政権争いの本質までは分からんが 野党のカケ学園やカゴイケみたいな 国会に持ち込む問題じゃないような下らん荒を探して争うよりは 安倍さんみたいに政治家らしい国会にふさわしい問題で争う方が正統派だと思うな 安倍さんは生粋の政治家だと思うぞ 政治家としての美学を感じる そして有能だと思う さらに他国に対しても安倍さん強い力を持ってるし 頼もしいじゃないですか? 安倍さんじゃなかったら もっと悲惨だと思うよ

No.3 17/09/25 20:06
adad ( 20代 ♂ Cj441b )

民進党の前原さんのパクリでしょ。
争点消しと批判してましたね。

そもそも、民進党も大まかには同じ考えなんだから、臨時国会で身のある議論ができるよね。
また、選挙終わったら内容の薄い憲法改正へスケジュールありきで突き進むだろうね。

  • << 6 憲法改正の発動は、どうなるか分からないけどね。 また選挙後も野党から加計問題で追求受けるかも。

No.4 17/09/25 20:55
名無し ( 30代 ♂ e3211b )

日経平均上げてくれるなら何したって良いよ。
この調子で俺の金を増やしてくれ。
政権取れるチャンスなのに野党は情けない。
民進党と希望の党の交代の選挙だな。

  • << 7 希望の党も不可解な事があるけど、民進党よりは期待出来るかな。

No.5 17/09/25 21:13
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 2 民主党から政権を奪還する前、原発は無くす方向を主張していた安倍総理。 ところが政権を奪還した途端、原発は続ける方向に転換した。 北朝鮮情… 政権争いの本質までは分からんが
野党のカケ学園やカゴイケみたいな
国会に持ち込む問題じゃないような下らん荒を探して争うよりは
安倍さんみたいに政治家らしい国会にふさわしい問題で争う方が正統派だと思うな
安倍さんは生粋の政治家だと思うぞ
政治家としての美学を感じる
そして有能だと思う
さらに他国に対しても安倍さん強い力を持ってるし
頼もしいじゃないですか?
安倍さんじゃなかったら
もっと悲惨だと思うよ

  • << 8 アンチ安倍の僕でも、安倍総理の外交力は評価します。 ただ内政はいくつか…

No.6 17/09/25 21:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 民進党の前原さんのパクリでしょ。 争点消しと批判してましたね。 そもそも、民進党も大まかには同じ考えなんだから、臨時国会で身のある議… 憲法改正の発動は、どうなるか分からないけどね。
また選挙後も野党から加計問題で追求受けるかも。

No.7 17/09/25 21:17
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 4 日経平均上げてくれるなら何したって良いよ。 この調子で俺の金を増やしてくれ。 政権取れるチャンスなのに野党は情けない。 民進党と希望の… 希望の党も不可解な事があるけど、民進党よりは期待出来るかな。

No.8 17/09/25 21:18
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 5 政権争いの本質までは分からんが 野党のカケ学園やカゴイケみたいな 国会に持ち込む問題じゃないような下らん荒を探して争うよりは 安倍さん… アンチ安倍の僕でも、安倍総理の外交力は評価します。
ただ内政はいくつか…

No.9 17/09/25 21:25
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 8 だよね
トランプやプーチンと
まともに渡りあえる政治家が他に思い付かないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧