注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

違う学部の優しい男の子が好き

レス7 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 09:08(更新日時)

わたしは大学一年生の女です。
同じ大学で、違う学部の人が好きです。わたしの友人の友人で、初めて会ったときにいいなって思ってました。でも、きっと接点を持てない、と思って諦めていた人です。
けれど、先日LINEで誘われ、ふたりで遊びにもいきました。(理由はそういうの好きな人が周りにいないから一緒に行ってとのことでした)
その時、逆方向なのに家まで送ってくれたり、建物の中が寒かった時上着を貸してくれたり、靴紐がほどけたときに結んでくれたりしました。
だから、正直、向こうも気があるのかなーと思ってます。
でも、誰にでも優しいだけかもしれない、とも思います。
理由は、わたしと彼が全然しゃべったことがなかったからです。LINEだってそんなに言葉は交わしてません。好かれる理由がないんです。
それに、ほかの人たちが口を揃えて優しいっていうくらい優しい人なんです。だから、その延長なのかな、とも思ってしまいます。

でも、わたしはその人のことが好きです。できれば付き合いたいです。けど、どうしていいかわかりません。
向こうにその気がなくてわたしだけ盛り上がってるなら悪いですし、振られて気まずくなるのが怖くて、告白する勇気も出ません。
好きなタイプをきいてがんばってもみましたが、明るくていつも自分のことを思ってくれる人としか教えてもらえませんでした。その後はわたしの話になってしまって。
最後に一緒に話すのがすっごく楽しいからもっと話したいと伝えましたが、そこてま会話は途切れてしまいました。

これから先、わたしはどんな風にアプローチしていけばいいでしょうか?
恋愛経験がなくて全然わかりません。
絶対嫌われたくないです。だから、どうか教えてください。お願いします。

No.2537973 17/09/25 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 18:40
社会人さん1 ( ♂ )

一度二人で遊びに行ってるのだから、何回かそういう機会を作って彼の人間性を見極めればいいと思います。
これは私の経験を踏まえての個人的な意見ですが、どの女性にも同様に優しい男性は安易に信用してはいけません。誠実な男性は普段はどの女性にもごく自然に接して、彼女にだけ特別待遇をするものです。すごく言い方が悪いですが、全ての女性に優しくする男性は、同性から見てホストのように見えてしまいます。
だから、何回か二人で遊ぶのは構いませんが、会話の内容や行動から誠実な人かどうかを判断してください。彼をよく知る人なら本性を知っているかもしれないので、聞いてみるのもいいかもしれません。

No.2 17/09/25 18:44
匿名さん0 

>> 1 すみません、ほかの人たちっていうのはほかの学部の男の子たちです。
女の子からはきいたことがありません。

No.3 17/09/25 18:49
匿名さん3 ( ♀ )

LINEも知ってるし、2人で遊びにも行けた仲なら
普段はLINEで距離縮めてまた2人で遊びに行く…を繰り返してるうちに上手くいくと思いますよ💗

話した事なくても好きになる時は好きになります☺
現に主さんもそうじゃないですか🎶
彼の言動からして、主さんの事を気に入ってるように思いますよ⤴
上手くいくような気がします👏👏
頑張って‼

No.4 17/09/25 19:05
フリーさん4 

人を選ばず誰にでも優しい思いやりがある、そういう男性が真に優しい人だと思う。決してホストに見えたりはしない。

  • << 6 1です。 俺がホストのようだと言っているのは、「逆方向なのに家まで送ってくれたり、建物の中が寒かった時上着を貸してくれたり、靴紐がほどけたときに結んでくれたり」と、必要以上に余計な事する奴のこと。

No.5 17/09/25 22:36
匿名さん5 

LINEで会話を続けたい続けたいって思っても、男性はそうゆうのめんどくさがるので、ほどほどにしたほうがいいですね!
2人で出かけることが増えればこれからどんどん距離が縮まりそうですね!優しくしてくれるんだから脈がないわけではないと思います!頑張ってください!

No.6 17/09/26 01:26
社会人さん1 ( ♂ )

>> 4 人を選ばず誰にでも優しい思いやりがある、そういう男性が真に優しい人だと思う。決してホストに見えたりはしない。 1です。
俺がホストのようだと言っているのは、「逆方向なのに家まで送ってくれたり、建物の中が寒かった時上着を貸してくれたり、靴紐がほどけたときに結んでくれたり」と、必要以上に余計な事する奴のこと。

No.7 17/09/26 09:08
匿名さん7 

嫌われたくないって、大丈夫ですよ!彼は十分優しいし。もう一度ごはんに、主さんから誘ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧