注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

月1のデートが運動って?

レス15 HIT数 1029 あ+ あ-

恋愛中級者
17/09/28 19:45(更新日時)


現在同棲中の彼氏は、仕事柄 仕事に拘束されてる時間が長く、丸1日休みというのは月に1日しかありません。

それは私も分かっていた事だし、同棲しているので毎日会えるし、淋しい思いをする事もなく大丈夫なんですが、やはり、ゆっくりデートするのは月1度なので、その月1度はとても楽しみにしています。
しかし、その月に1度の、ゆっくりできる休みの行き先を、色々と運動?の出来る屋外の運動公園施設に行かないか と彼氏に提案されました。
私があまり良い反応を示さなかったんですが、しつこく何度か言ってきました。

一緒に毎週ゆっくり出掛けられるわけじゃないのに、月1のデートを運動公園って、、、💧
私にそんなにお金かけたくないの??って感じます。
以前、私が映画を提案した事もありましたが、ウヤムヤにされた事もあります。💧彼はかなり映画好きです。
私の地域は映画館のある場所が全てショッピングモール内なので、ついでに買い物etc なる流れが嫌だし避けたい、、、からなのか(お金を使うから)
と更に感じました。

彼は貧乏ではなく、むしろお金持ってる側の人間です。
これは、やはり私にお金をかけたくないって理由からですよね、、?








タグ

No.2537908 17/09/25 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

じっとしてるのが苦手
暗闇、閉所恐怖症とか。

あなたが映画が好きなように彼は外でバトミントンとかするのが好きとか?

アウトドア好きな人にはショッピングは退屈だろうし。

結局は彼氏に問うしかないのでは?



No.3 17/09/25 16:02
匿名さん 

同棲しているのにお金をかけたくないとかあるのかな?同棲資金は何もかも主さんが負担しているの?
単に人混み嫌い、買い物付き合いが苦手なだけでは?
彼にとっても貴重な休みな訳だし、運動が好きな人なら体を動かしたいとかはあるかも知れないよ。
そればかりじゃ嫌だから、3回のうち1回は帰りにご飯食べたいなとか、うまく甘えてみてはどうでしょう?

No.5 17/09/25 16:03
アドバイザー5 

運動公園

何か問題ありますか?

僕だってデートの日のメインがテニスの日もありますけど

健康的でいいんじゃないですか?

お金をかければいいデートになる訳ではありません。充実していればいいと思いますが。

No.6 17/09/25 16:08
社会人さん6 

同棲する前からそんなデートを当たり前にしてたんでしょうか?

お付き合いする前からそんな感じでしたか?

No.7 17/09/25 16:27
匿名さん7 ( ♀ )

うーん。
確かに月1で華やかなデートしたいですよね。
ちょっと残念なのは分かります。
でも、結婚考える人なら良いと思いますよ。
遊ぶ=お金掛かるものっていう考えの人よりかは絶対良いです。
ショッピングや映画なんかは1人で行くのも楽しいからオススメです。

No.8 17/09/25 16:33
匿名さん8 

解釈は色々ありそうですが、とりあえず、運動が共通の趣味にならないと苦痛ですよね。

主さんにお金をかけたくないから、という理由ではないような気もします。

単に運動がしたいのと、これを分かち合いたいんじゃないのではないかと。

No.9 17/09/25 16:45
匿名さん9 

あなたがお金をかけてチヤホヤされる事が好きな様に、彼は運動して気分転換が好きなだけではないの?

No.10 17/09/25 16:47
恋愛中さん10 

そういうことではなくて、暑さも落ち着いてきたしたまの休みには体を動かしてリフレッシュしたいと思ったのでしょう。

No.11 17/09/26 01:22
匿名さん11 

ただ単に運動すきだよ 羨ましい 私もデートは運動三昧がいいな レスにあるテニスとか楽しそう。運動好きならデートは仲良くスポーツだよね?趣味が違うだけだと思うけど

No.12 17/09/26 07:54
通行人12 

お金をかけることだけがデートじゃないでしょう。
同様に、お金をかけてくれることが愛情ですか?
主さんはお金のかけ方で愛情を量る人?

せっかくゆっくりできる休日なんだから、ショッピングとかしたいって気持ちはわからなくもない(ごめんね、私は人ごみ嫌いで正直ショッピングデートに魅力は感じないので、わかるとは言い切れない)んだけど、彼もそれだけ休みの少ない人なら、休日に思いっきり体動かして気分転換したいって気持ちはよくわかる。

毎回そうなのがイヤなら、2~3回に1回は自分の方の希望を通してもらったら。

No.13 17/09/26 14:28
アドバイザー13 

金持ちならおそらく映画代位セコらないとおもいます。おそらく別の理由があります。スポーツデートの後は肉体的なケアなどはありますか?

No.14 17/09/28 19:28
恋愛中級者0 


皆さんご意見ありがとうございます。
本音はもちろん彼にしか分かりませんが、皆さんのレスを見て、私が悪い方に捉えすぎてたんだなぁって反省しました ´-`
私が他のカップルやご夫婦のデートを知らなかったのもありますが、全然こういうデートも普通な事なんですね♪

お金どーこーの問題じゃなく、彼なりに有意義なデートにしたくて提案してくれてるって思えたので、休み天気が良ければ行ってきます ´ ▽ `


No.15 17/09/28 19:45
匿名さん15 

なぜそれがお金をかけたくないからという捉え方になるのか分からないけどさ。

少なくとも女性の買い物などに付き合いたくない男はかなりいるだろうね。主さんがそういうとこがどういう人なのかにもよるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧