注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

旦那さんの送迎、冬場

レス11 HIT数 1028 あ+ あ-

専業主婦
17/09/26 11:21(更新日時)

最寄駅から 徒歩で5から6分のところに住む予定です。冬場は雪が積もるので歩くのがイヤらしく。毎日朝送って欲しいと言われます。専業主婦だから〜と言われますが、私にも毎朝行かなきゃいけない場所があります。身内の介護のため。

毎日じゃなくて、吹雪の日、交通手段が断たれた日、彼の体調不良の日などは積極的にいく。それ以外はその時の状況をみて。という私の意見はワガママでしょうか。。

No.2537591 17/09/24 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 23:01
既婚者1 

主さんの意見、わがままではないと思います。
徒歩でも5分ほどですし、雪道嫌なのはわかるけど道の状態などが悪くなければ自分で行って欲しいですね。

  • << 3 有難うございます。 性格的に言われなくてもやるタイプなので、相手もそれをわかってるんですが。なんだか、その事だけ意固地に強調されてしまい。。 送ってくれたら助かるけど、、なかなか忙しいか(涙)とかだと 全然イラっともしないですけどね。伝え方どすかね?

No.2 17/09/24 23:04
匿名2 

まあまあ落ち着けって。

  • << 4 怒ってるわけじゃなく、困っています。私というか旦那さんが気に入った物件なので。それなら 徒歩1分とかに住んだらよいんじゃ?って (笑)私は結構 場所もどこでも良いし駅近でも遠くても支障もないから家の場所は彼に任せましたが、だから尚更笑

No.3 17/09/24 23:28
専業主婦0 

>> 1 主さんの意見、わがままではないと思います。 徒歩でも5分ほどですし、雪道嫌なのはわかるけど道の状態などが悪くなければ自分で行って欲しいです… 有難うございます。
性格的に言われなくてもやるタイプなので、相手もそれをわかってるんですが。なんだか、その事だけ意固地に強調されてしまい。。

送ってくれたら助かるけど、、なかなか忙しいか(涙)とかだと 全然イラっともしないですけどね。伝え方どすかね?

No.4 17/09/24 23:32
専業主婦 

>> 2 まあまあ落ち着けって。 怒ってるわけじゃなく、困っています。私というか旦那さんが気に入った物件なので。それなら 徒歩1分とかに住んだらよいんじゃ?って
(笑)私は結構 場所もどこでも良いし駅近でも遠くても支障もないから家の場所は彼に任せましたが、だから尚更笑

No.5 17/09/25 07:13
匿名5 

5分ぐらい歩けって!甘え過ぎ。雪なら車の方が危ないし、道路が混む場合もある。

  • << 7 毎日送るのがそんなに大変かな?と言われてしまいました( ; ; ) 徒歩なら五分、車なら二分くらい。 それの何が大変かわからないと。

No.6 17/09/25 10:03
通行人6 ( ♀ )

小学生の息子、雪でも毎日学校まで30分歩いてるよ。そんなお父さんガッカリしちゃいますね。

  • << 8 子供の学校なら話はかわる。自分は仕事だからと、、。 わたし、独身時代は自力で通勤してましたけどね、普通に10分あるいてワラ

No.7 17/09/26 10:05
専業主婦 

>> 5 5分ぐらい歩けって!甘え過ぎ。雪なら車の方が危ないし、道路が混む場合もある。 毎日送るのがそんなに大変かな?と言われてしまいました( ; ; )
徒歩なら五分、車なら二分くらい。
それの何が大変かわからないと。

No.8 17/09/26 10:07
専業主婦 

>> 6 小学生の息子、雪でも毎日学校まで30分歩いてるよ。そんなお父さんガッカリしちゃいますね。 子供の学校なら話はかわる。自分は仕事だからと、、。
わたし、独身時代は自力で通勤してましたけどね、普通に10分あるいてワラ

No.9 17/09/26 10:52
既婚者9 

ご主人、仕事だから何なの?主婦は時間が有り余ってるとでも?しかも、ご主人が自分で決めた物件。主さんも、ご主人の希望を踏まえた提案をしているのにね。徒歩5分の距離でも、毎日送るって、負担ですよ。うちも積雪地方ですが、冬の朝の車出しは、夏より準備も増えますし、出発までに時間もかかります。主さん宅に車が2台あるなら、ご主人、自分で駅まで車で行って、駅の契約駐車場なり何なりに、車を置いて出勤すれば?ご主人の年齢が分かりませんが、駅までの5分も歩きたくない、今からそんなんじゃ、もっと歳をとった時に、物凄く足が衰えますよ。

私の実父がそうです。自宅から最寄駅までは少し距離がありますが、徒歩圏内です。頻繁に駅までのバス便もあり、最寄りのバス停までは徒歩10分弱。それでも歩くのを嫌がり、ほぼ毎朝、母が送っていました。そんな生活が何十年。リタイアして、70歳を過ぎた今、一応まだ自力で歩けますが、足腰膝が極度に弱り、足を引きずりながら、前につんのめりそうになる歩き方になっています。実際に、外出時に何度も転倒しています。今のところ、大怪我はしていませんが、それも時間の問題という様子です。高齢になってから、大腿骨骨折などをすると、本当に自力歩行困難に陥る可能性も高いです。(→実祖母がそうでした。)もちろん、実父や実祖母の事は他の要因もあるでしょうが、2人のそのような様子・経過を見てきて、「歩く」って大事な事だと痛感しました。

私事が長くなりましたが、主さんの時間的都合や負担の話でなく、荒天時や体調不良時は送るといった上で、上記のように、(将来的な)ご主人の健康面が心配だという方向性で、説得を試みてはいかがでしょうか?長文にて失礼しました。

No.10 17/09/26 10:57
婚活中10 

5、6分なら自分で歩いてと思いますが、雪だと大変なのかな。主さんの介護の用事と一緒に家をでて駅まで送るような流れだと難しいですか?

No.11 17/09/26 11:21
専業主婦11 

いや
歩かせよう
ワガママを許してはいけない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧