注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

至急。

レス7 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 13:33(更新日時)

土曜日の朝彼氏に突然親に反対されたから別れようと言われました。理由は大阪と福井の遠距離と、この間妊娠したかもしれないと言うことがあったせいらしいです。最終妊娠はしてなかったのですが彼氏のお父さんが別れろの一点張りらしいです。彼氏はまだ大学生で今は実家の三重にいて火曜日に福井に帰るので帰ったら話し合おうと言われました。彼氏のお父さんはこのまま別れなかったら彼氏への仕送りを打ち切ると言っているらしいです。どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2537545 17/09/24 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 21:57
匿名さん1 

あなたは社会人なの?
大学生の未来を潰す前に、身を引いたら?
大学生と妊娠騒動やらかすなんて、親の顔が見てみたいわ。
どうしても彼と付き合いたいなら、彼の親御さんに謝りに行かないと。
妊娠は彼だけではなく、あなたも避妊を強く言わなかったせいでしょ。
万全の対策してて、避妊具が外れてしまって、というパターンであっても、
大学生で妊娠騒動やらかしたら、やっぱりいい気はしないと思うし、
親は彼女作らせるために、遠方の大学にやっているわけじゃないんだから。
彼が大学に通いたいって言う以上は、尊重してあげたら?
それか、先にも言ったけど、あなたも謝って、怒りをおさめて貰うしかない。
どちらにしろ、親御さんはあなたにもういい印象を持つことはないから、
本当に妊娠してしまっても、結婚するのは難しいと思うよ。

  • << 5 同感です。

No.2 17/09/24 22:08
通行人2 

それは怒るのも無理ないかもしれないですね。
別れるか、付き合いを続けたいなら二人で彼のご両親に話に行くのは?

No.3 17/09/24 22:09
匿名 ( Zd8oc )

1さんに同意だね。

親に世話になってる立場で妊娠話とか最悪だよ。そのために仕送りしてるんじゃないからね。切られて当然。甘え過ぎ。

そして主さんは諦めるべきだよね。本人だけの「好き」だけでそこから先は進めないからね。責任と常識問われるよ。

No.4 17/09/24 22:13
匿名さん4 

親に言われたから別れると言っているような人なのでわかれた方がいいですよ
今後社会人になっても親に言われたから、となにかに付けて親を出してきます

それに自力で大学に行っている人も多い中、親がお金を出して大学に行って遊んでるのはどうなの?そんな人生甘えてる人と結婚できる?

No.5 17/09/24 22:20
匿名さん5 

>> 1 あなたは社会人なの? 大学生の未来を潰す前に、身を引いたら? 大学生と妊娠騒動やらかすなんて、親の顔が見てみたいわ。 どうしても彼と付… 同感です。

No.6 17/09/25 16:55
恋愛中さん6 

大学生でそういうことになれば、親元を離れているのなら親は心配するでしょうね。

No.7 17/09/26 13:33
匿名さん7 

他のレスに同感ですが
自分の息子に非はないと思ってそうな親ですね。
結局妊娠してないから良いじゃないか。と思うかもしれませんが
だらしがない女性だとマイナスなイメージを持たれることは当たり前です。
まあ、それで親に言われたから別れようなんていう彼氏は
結婚する気もないし、あちらの親にも良い印象はもたれていないし
このまま別れた方が良いかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧