注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

寅さん、サザエさん

レス14 HIT数 1525 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/26 15:53(更新日時)

私は国民的に人気があると思われる映画、寅さんシリーズが嫌いです。
寅さんみたいな人に付きまとわれたら迷惑だろうなと…。

アニメのサザエさんも見たいと思いません。あまりに平和すぎて…。

私みたいな人いますか?


No.2537535 17/09/24 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 21:51
名無し1 

私もあなたみたいに、現実とフィクションの境目が無い人って嫌い。

  • << 4 まぁ…あなたに嫌われても構いませんが フィクションでも入り込めるものと生理的に受け付けないものがあると思うのですが

No.2 17/09/24 21:53
匿名2 

寅さんて付きまとったりしてたっけ…。きちんと見たことないけど。

  • << 6 私もきちんと見てないけど 毎回勝手に美女に夢中になって ドタバタするイメージです 寅さんに出てくる美女はみんな優しく寅さんに接しますが、現実の女性は迷惑に思うだろうなと

No.3 17/09/24 22:08
名無し3 

現実に身内に寅さんが居たら嫌です

そして、現実的に考えて
寅さんみたいな男に惚れるなんてあり得ません

あの映画を見て、勘違い男がずいぶん居たのでは?


サザエさんはあまり見たことが無いので分かりません

  • << 7 はい 勘違い男も迷惑した女も多かったかと 実際 私も妹もそんな経験をして困ったことがあります。 サザエさんは… 私が家庭的に恵まれないから あの明るさが心に突き刺さるのかもしれません。

No.4 17/09/24 22:39
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私もあなたみたいに、現実とフィクションの境目が無い人って嫌い。 まぁ…あなたに嫌われても構いませんが
フィクションでも入り込めるものと生理的に受け付けないものがあると思うのですが

No.5 17/09/24 22:43
主婦5 

スレ主は何にも分かってないなあ…。日常生活にストレスを感じる人が観て癒されるのがあの2作品なんだよねえ。
まあ、あなたも大人になればあの良さが分かりますよ。
因みに、寅さんは付きまといはしませんが?

  • << 8 私、十分に大人なんですが(笑) 癒されないんですよね むしろストレス

No.6 17/09/24 22:45
名無し ( ♀ )

>> 2 寅さんて付きまとったりしてたっけ…。きちんと見たことないけど。 私もきちんと見てないけど 毎回勝手に美女に夢中になって ドタバタするイメージです

寅さんに出てくる美女はみんな優しく寅さんに接しますが、現実の女性は迷惑に思うだろうなと

  • << 11 確かにw 主さんは嫌いながらも想像力が面白いです。私寅さんをそういう目で見たことなかったです。 (*^^*) でもまあ嫌いなものも好きなものも人それぞれですからね。仕方ないです。 ^ ^

No.7 17/09/24 22:50
名無し ( ♀ )

>> 3 現実に身内に寅さんが居たら嫌です そして、現実的に考えて 寅さんみたいな男に惚れるなんてあり得ません あの映画を見て、勘違い男… はい
勘違い男も迷惑した女も多かったかと
実際 私も妹もそんな経験をして困ったことがあります。

サザエさんは…
私が家庭的に恵まれないから あの明るさが心に突き刺さるのかもしれません。

No.8 17/09/24 23:05
名無し ( ♀ )

>> 5 スレ主は何にも分かってないなあ…。日常生活にストレスを感じる人が観て癒されるのがあの2作品なんだよねえ。 まあ、あなたも大人になればあの良… 私、十分に大人なんですが(笑)
癒されないんですよね
むしろストレス


No.9 17/09/24 23:30
名無し9 

寅さんやサザエさんより、あなた自身に問題があると思うけど。



No.10 17/09/25 00:14
名無し ( ♀ )

>> 9 スレに対する答えを下さいな。

No.11 17/09/25 00:21
匿名2 

>> 6 私もきちんと見てないけど 毎回勝手に美女に夢中になって ドタバタするイメージです 寅さんに出てくる美女はみんな優しく寅さんに接しますが、… 確かにw 主さんは嫌いながらも想像力が面白いです。私寅さんをそういう目で見たことなかったです。
(*^^*)

でもまあ嫌いなものも好きなものも人それぞれですからね。仕方ないです。
^ ^

No.12 17/09/26 10:31
通行人12 ( ♂ )

子供の頃、サザエさんは嫌いでした。

波平がカツオをやたら怒鳴りつけることが、自分が怒られているようで本当に嫌でした。

平和すぎるどころか殺伐としたものを感じていました。

ハッキリ言って波平は大嫌いでした。




No.13 17/09/26 14:28
通行人12 ( ♂ )

>> 12 寅さんは昭和の時代には普通に観ていました。

当時は今日のような恋愛格差社会はなく、殆どの人は当たり前にみんな結婚できました。

モテ族、非モテ族となどと言う言葉すらありませんでした。

寅さんは今で言うところの、絵に描いたような典型的非モテ族です。

ハッキリ申し上げて、いくら努力しても彼女ができない非モテ族の奮闘ぶりを、おもしろおかしくおちょくってあざけ笑い、笑いのネタにしているわけです。

誰でも当たり前に結婚できた昭和の時代には、寅さんのような男性は極めて稀有な存在でした。

だからこそ笑いのネタにしても、差し障りがなかったのでしょう。

しかし今日の恋愛格差社会では、寅さんのような非モテ族は珍しくなくなりました。

寅さんのように彼女作りに奮闘しつつも全て空振りに終わってしまった挙げ句、恐らく生涯独身にならざるを得ないであろう中年男性は、現実社会に於いて珍しくなくなってきたのです。

非モテ族の立場からすれば、あたかも自分自身が笑いのネタにされているように感じかねない作品とも言えます。

こうした意味に於いて、今の時代には通用しかねる映画かもしれません。





No.14 17/09/26 15:53
匿名14 

寅さんを嫌うのは容姿にコンプレックスのある女性や、フェミニストに多いですね。

美人(男性に愛された人)や、男性との関わり合いが充実してる女性で寅さんを否定する人ってあまりいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧