関連する話題
遠距離での略奪愛
私はあと何を頑張ればいいですか?
人前でだけベタベタしてきて、普段は好きと言ってくれない彼氏

中国人の彼氏について

レス11 HIT数 6992 あ+ あ-

ラブラブさん
18/06/21 15:37(更新日時)

私は中国人の男の人が好きで、たまたま中国の男性と出会いがありお付き合いしています。今までお付き合いした方(日本人男性)とは違い大人で優しい考えで、デート代や飛行機代(遠距離です)もすべて出していただいてます。
中国では男性がすべて奢るのが当たり前らしいのですが、彼だけに払わせるわけにはいかないと思い、私も払おうとすると「ダメ。女性には払わせられません」と毎回断られてしまいます。
日本人男性より男らしい彼の人柄に惹かれ、私は結婚も考えているのですが、彼が金銭面で負担に思ってないか心配です。
別の方法で彼の負担を軽減させる方法はないでしょうか?
中国の男性は彼女にどうされると喜びますか?


タグ

No.2537450 17/09/24 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 19:58
匿名さん1 

なんで誰かを褒める為に他人を貶すの?
日本人女は傲慢で嫉妬深くて顔も不細工、中国人はすらっとしてて美人、
こう言ってるようなもんでしょ、わざわざ日本人を貶す必要はないよね。
こういう書き方する人って、大体は韓国だったけど、中国にも進出したの?
ちなみに、あなたに限らず、ほいほいみんなにご馳走するから、
結婚したら地獄を見るだろうけど、そこがいいんだもんね、頑張って稼いでね。

  • << 4 的確すぎて何も言えないw あっ、それから結婚したらあちらの国でどうぞ!

No.2 17/09/24 20:02
匿名さん2 

自分がその程度の男にしか相手にされなかっただけでしょ。
それとも、日本人はって言えるくらいの人数と付き合ったの?
だとしたら貞操観念も何もあったもんじゃない、相当なサセ子ちゃんねw
今度は捨てられないように、必死にしがみつけば?

No.3 17/09/24 20:25
匿名さん3 

いちいち日本人下げするなら、中国人に聞けや。

No.4 17/09/24 20:25
匿名さん4 

>> 1 なんで誰かを褒める為に他人を貶すの? 日本人女は傲慢で嫉妬深くて顔も不細工、中国人はすらっとしてて美人、 こう言ってるようなもんでしょ、… 的確すぎて何も言えないw あっ、それから結婚したらあちらの国でどうぞ!

No.5 17/09/24 20:47
通行人5 

奢ってくれるのは面子を保つため。
結婚してからもちやほやしてくれるとは限らない。

No.6 17/09/24 21:55
ラブラブさん6 

子の文章でレスした人みたいなひくつな印象はうけません。なんでこんなにレスする人はおこるのかな?へーって思えばいいのに。昔は日本人男が奢るが当たり前世代だからいまだに私はそういう感覚だけど日本人奢らない男もいるみたいだよね?決して主さんのスレは日本人をこき下ろしてないし中国男性に驚いてて悪いからどうしてお返しをしたら中国男性は喜ぶのか プライドを傷つけないのか経験談あればききたかったのかもだけでは?まーこんなとこで聞かずに調べればいいだけだけどね

No.8 17/09/25 01:33
社会人さん8 

金銭面で負担に思っている人が「ダメ。女性には払わせられません」なんて言わないですよ。
彼はあなたのために経済的にもっと貢献することを至福の喜びとしているのです。

だから
あなたが生活するのに必要な経費
住居費、光熱水費、食費、交際費、交通費、娯楽費、衣類代、ブランド品購入費、その他全て彼に払ってもらえば、彼泣いて喜ぶんじゃないですか?
喜んで泣くのか、切なくて泣くのかは知りませんけどね。

とにかく、あなたの話を聞く限り中国人男性は女性にお金を使うことに喜びを感じるようなので、
全て出してもらって、中国で幸せな結婚生活を送ってください。お幸せに。

No.9 17/09/25 16:58
恋愛中さん9 

付き合ってから、心を許すようになれば本当の懐事情も明らかになってくるでしょう。それまで甘えては?

No.10 17/09/25 17:34
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

素敵な方に出会えてよかったですね^^

韓国人ですが日本人としか付き合ったことありません。
うーん日本人がみんなそんなわけでもないですし
中国の方はよくわかりませんが中国、日本に限らず人それぞれではないでしょうか?

婚約者は日本人ですが同じこと言われますしとても男らしいし優しくて大人ですよ
疲れてるときもお願いこともなるべく聞いてくれるし疲れたって私には言いません
だから一緒にいる時は休ませてマッサージしてあげたりご飯作ったりお菓子作って渡したりしてます。^^

No.11 18/06/21 15:36
大学生さん11 

わたしは、日本に4歳から9歳、そして10歳からまた住んでいる中国人です。大学生だけど、年齢は12歳です。
学校にいるお兄さんたちから聞く恋のお話の中にその答えがあったかもです。えっと、お兄さんたちが言ったことは、「僕たちはね、自分の彼女がたよって甘えてくれることが一番だよ。女の人にはたくさんあまえてほしい、メールを返してくれたり、電話でおしゃべりしたり、いろいろだよ。女の人にはらくにあまえてほしいって思ってるよ。」って言ってました。
わたしは、中国にいたときに、お兄さんが、お姉さんの荷物を持ってあげてるのをみました。すごく重そうだったけど、それも「お兄さんたちはそれがあたりまえなんだよ」って。
その彼氏のお兄さんにいっぱい甘えることだと思います。
こどもが聞いたことだけど、実際に大学で聞いたことだから、いいこたえだったらうれしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧