注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元彼が気になっている

レス6 HIT数 940 あ+ あ-

isoflavone( 20代 ♀ kXMPv )
17/09/25 18:22(更新日時)

27歳女です。

1年前に別れた人からご飯行こうと、連絡が来ました。
今は別の人と付き合って3ヶ月になります。
今の彼氏に申し訳ないと思い
断りましたが何度か連絡が来て、
ご飯に行ってしまいました。
正直、もう一度会えるなんて思ってなかったので凄く嬉しかったです…

私が結構惚れていた元彼です。
けど、別れようと言われた時は
未練があると思われるのは悔しかったので
あっさり別れました。

付き合っていた頃は
基本的に連絡が少なく
何を考えてるかわからない人でした。

別れた原因は当時わからず、
先日会った時に聞いたら
仕事が忙しくて何も考えられなかった。
と言っていました。
広告代理店で働いていて、
相当忙しいらしいです。
忙しいって理由はズルイと思いますが…

最近部署異動があり、
落ち着いたらしく連絡が来ました。
また会おう!とも言われました。
今彼氏がいることも伝えたのに…
私の立場、ガン無視ですよね(°_°)

今の彼氏について
嫌なところはありません。
ただ、惹かれる部分も少ないです。
一緒にいて楽しいし、優しいし、尊敬はしています。

けれど
自分のタイプだと思うのは元彼です。。
会った瞬間、ウキウキしてました。。

恋するなら元彼、
結婚するなら今彼
という表現がわかりやすいでしょうか。。。

ただ今は元彼と会いたくてしょうがないです。。。

もう自分最悪…と思います(;_;)
浮気ですよね。

どうしたらいいかわかりません。
わかりません、というか
今の気持ちは元彼にありますが
きっと久しぶりに会った嬉しさとか、
変な感情が混ざってるのだと思います。。。
元彼にかけても、
上手くいくかも謎です。
一回別れてるので。また仕事が忙しくなったら放置されるのかなと…


そして今彼に申し訳なさすぎて
正直に気持ちを伝えるかも迷っています。

男の方で、元カノに連絡する時って
あまりいいパターンではないですよね…?自信を取り戻したいとか、寂しさ紛らわすためとか…!

女の方はこうゆう経験あれば
是非聞かせてくださいっ!

No.2537388 17/09/24 17:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 18:04
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

あなたはなぜ1年前に別れた元カレの連絡を消去するか拒否、ブロック
しておかず連絡が取れる状態にしておいたのですか?
遅くとも新しい彼氏ができた段階で連絡が取れない状態にすべきだった
のではないですか?

男の場合、別れた女と復縁したくて連絡することは往々にしてあります。
その元カレだってそうではないとは言い切れません。

現にあなた動揺して今彼との比較を始めているじゃないですか。

でも、これであなたが今彼を裏切って元カレの元へ走るようなことが
あれば、あなたの女性としての評価はどれだけ下がるか分かりますよね。

理性を持って行動することを期待します。

No.2 17/09/24 18:18
isoflavone ( 20代 ♀ kXMPv )

>> 1 ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

当時、元彼を忘れたくてブロックし、連絡先も削除しました。
しかし、最近私の携帯が壊れてデータが全て消えてしまい、LINEも新しいアカウントを作りました。
元彼の携帯には私の連絡先が残っていたようで電話番号から勝手に追加され、私の新しいアカウントに連絡が来たというわけです。。


たしかに、私の価値は愕然に下がりますね。浮気は直らないとも言われていますもんね…
それを考えるともはや答えは決まってしまっています。。

No.3 17/09/24 22:21
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

私も仕事に集中したいからって理由でフラれて、2年後くらいにヨリを戻したいと言われたことはあります。やっぱり私以上にいい女はいないなんて歯の浮くようなセリフを言われましたが、私は戻ろうとは思わなかったです。

  • << 5 その彼のことは好きだったのでしょうか⁇私は結構惚れていたので、振られた時はショックでした。。 そして何故戻ろうと思わなかったんですか⁇気持ちが最初からなかったのでしょうか⁇ 質問ぜめですみません。。

No.4 17/09/25 16:54
恋愛中さん4 ( 20代 ♀ )

そういう気持ちわかりますよ。本当にタイプだったからドキドキするし大好きってなる気持ち。でもあってしまったから盛り上がってるだけと、冷静に気持ちを沈めました

  • << 6 冷静に気持ちを沈めれば事すみますよね。 でも、沈めていいのかなって気持ちも少しあります。 まだ婚約しているわけではないし今の彼氏とは3ヶ月目だし、こんなに気持ちが上がってしまう人に出会えたことが奇跡とも思えます。 でも、ちょっと気持ちを沈めてみて考えます! ありがとうございます!

No.5 17/09/25 18:20
isoflavone ( 20代 ♀ kXMPv )

>> 3 私も仕事に集中したいからって理由でフラれて、2年後くらいにヨリを戻したいと言われたことはあります。やっぱり私以上にいい女はいないなんて歯の浮… その彼のことは好きだったのでしょうか⁇私は結構惚れていたので、振られた時はショックでした。。
そして何故戻ろうと思わなかったんですか⁇気持ちが最初からなかったのでしょうか⁇

質問ぜめですみません。。

No.6 17/09/25 18:22
isoflavone ( 20代 ♀ kXMPv )

>> 4 そういう気持ちわかりますよ。本当にタイプだったからドキドキするし大好きってなる気持ち。でもあってしまったから盛り上がってるだけと、冷静に気持… 冷静に気持ちを沈めれば事すみますよね。
でも、沈めていいのかなって気持ちも少しあります。
まだ婚約しているわけではないし今の彼氏とは3ヶ月目だし、こんなに気持ちが上がってしまう人に出会えたことが奇跡とも思えます。

でも、ちょっと気持ちを沈めてみて考えます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧