注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

元カレを思い出したくありません。

レス15 HIT数 1853 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 09:17(更新日時)

今はもう別れているのですが、会社が同じだった彼と数ヶ月前まで付き合っていました。
嘘をつかれるのが嫌いな彼で、その彼の話ぶりによると私のことを初めて本気で好きになった人と言ってくれていました。ただ、そのせいか、嫉妬や束縛が激しくDVされていて引越しや会社を退職すること、連絡先も全部消して電話番号を変えることを強要され、言う通りにしないと暴言・罵声が続くと思いマヒ状態だった私は言う通りにしてしまいました。その後も仕事などもさせてもらえず食費は私が出すことになっていたのですがそのお金も底をつき、DVも何度か続き、出て行け、と言われたので本気で出て行くことにしました。彼には何度か引き止められましたが無理だと告げて出て行きました。それから2ヶ月ほど経った頃、その元カレが新たに会社の同僚の女性に言い寄っている(既にそう言う関係?)みたいで、その同僚の女性には婚約している彼氏がいます。どうやら彼氏が居てもいいから、と言うことで一緒に居るみたいです。彼女には嘘つかせるのは平気なのでしょうか?ケロッと新しく彼女を作れるということは、そもそも私に対して話していたことも全て嘘だったのではないかとさえ思えます。

私の悩みとしては、そんな元カレが誰と付き合おうがどうでも良いと思っていたのですが、ただ会社の人間全員のことを嫌っていた彼が、なんであえて近場の彼氏持ちの女性に言い寄ったのか、散々悪口言っていたのにその同僚の女性に言い寄ったのかがすごくストレスで、劣等感を感じてしまいます。
復縁したい気持ちはありません。ただ、私は仕事もお金も友達もなくし、DVされていた時のことを思い出して恐怖感や憂鬱感になったりと、精神的にも参っているのに彼だけ何事もなかったかのように彼女(?)を作って楽しんでいるのか、そこがストレスで仕方ありません。
罪悪感も何も感じていない彼を考えるとイライラが止まりません。

どうしたら良いのでしょうか。出来ることなら全て忘れたいのですがそれが難しいので、どう言う風に考えを変えたら気分が変わるのでしょうか。その方法というかモチベーションの上げ方というか、気持ちの切り替え方?吹っ切り方等アドバイスしていただければなと思います。
駄文ですみません。

No.2537190 17/09/24 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 10:21
匿名さん1 

あなたに嫌気が差したから別れた。
それだけ。
嘘つきは信用出来ないから一気に顔すら見たく無い程嫌われるんだよ。

No.2 17/09/24 10:23
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
ごめんなさい、書き方が悪かったですね。私が嘘つきな訳ではないんです。すみません。

No.3 17/09/24 11:35
匿名さん3 

>> 2 DVを受けた経験のある人は、すみませんが口癖になっちゃいますよね‥


彼がなぜ、勤めてた会社との関わりを一切断たせたのか、
まだお気付きになりませんか?

貴女との交際中にも、今言いよってる女性にちょっかい出してたからですよ。

それがバレるのが嫌で、連絡も出来ないようにしたのです。

つまり、貴女は最初から彼に騙されてたという事。


彼は、自分に自信がない人なんだと思います。

だから、自分の言いなりになるお人形さんが欲しかっただけ。
器さえあれば良かったので、貴女の中身(心)はいらなかったんだと思います。


可哀想に‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 5 レスありがとうございます。 そうだったんでしょうかね。 そう言われてみるとそういう気もします。 ただ、どちらかというと私よりも彼からの好きという気持ちが強く、私から気持ちが伝わってこないと言うことでキレられておりました。 褒めている訳ではありませんが、彼は顔がとても整っていて、街でもみんな振り返って見るほどの顔立ちでしたので、チヤホヤされるのに慣れていてチヤホヤしてくれない私に腹立てていたのかもしれません。 だから自信がなくなっていたのかもしれませんね。

No.4 17/09/24 11:44
匿名さん4 

ひどいのに引っかかったね。
嘘つきに限って、嘘が大嫌いという話をするよね。
浮気する人ほど、浮気は許せないって力説するのと同じ。

その人は、あなたに当て付けて復讐してるんだから、放っておこう。
その彼女が結婚したら、また戻ってくるかもよ?
それに備えて確実に逃げておくことの方が大事です。
気持ちを切り替えるのは大変だけど、天罰が必ず下るから、もうこれからは心の回復に専念して、就職して、幸せになって見返してやりましょう!

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 嘘が大嫌いだというのでどんなもんかと思えば、自分は平気な顔して平気で嘘をつくような人間でした。 当て付けで付き合っているのでしょうか。それなら私的には気が楽です。 彼は今まで付き合ってきた子を召使いのように扱っていたみたいなんですが、未だに天罰が下っていないみたいで平然と過ごしているので、本当に下ってほしいと願っています。 でもきっと私自身が幸せになったら忘れられますよね。 なにを支えに頑張れば良いのかわかりませんが幸せになるためにがんばります。 ありがとうございます。

No.5 17/09/24 18:01
匿名さん 

>> 3 DVを受けた経験のある人は、すみませんが口癖になっちゃいますよね‥ 彼がなぜ、勤めてた会社との関わりを一切断たせたのか、 まだお… レスありがとうございます。

そうだったんでしょうかね。
そう言われてみるとそういう気もします。

ただ、どちらかというと私よりも彼からの好きという気持ちが強く、私から気持ちが伝わってこないと言うことでキレられておりました。

褒めている訳ではありませんが、彼は顔がとても整っていて、街でもみんな振り返って見るほどの顔立ちでしたので、チヤホヤされるのに慣れていてチヤホヤしてくれない私に腹立てていたのかもしれません。
だから自信がなくなっていたのかもしれませんね。

  • << 7 彼のようなタイプのDV男は、自己愛強いんですよ。 自分は愛されて当然。自分はこんなに愛しているのに、愛してくれない理由がわからない。それとも、愛してるというのはクチだけか! そんな不安な気持ちが、キレた理由ですよね。 また、 そうやって他人からの愛を求めがる人は、その対象が一人だけだと不安になるものです。 それが、浮気‥彼にとっては本気‥の相手を作る理由。 ちなみに、彼の両親との仲は聞いてましたか? 親の愛情を知らない。または、過保護に育てられると、自己愛が強く他人の気持ちが理解できない、彼のような人間が生まれます。 容姿が良いとの事なので、過保護だったのかも。 とにかく、 そんな男と付き合っていたら、貴女の精神がボロボロになるのも当然なこと。 別れられて、ホント良かったと思いますよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 17/09/24 18:10
匿名さん 

>> 4 ひどいのに引っかかったね。 嘘つきに限って、嘘が大嫌いという話をするよね。 浮気する人ほど、浮気は許せないって力説するのと同じ。 … レスありがとうございます。

そうなんです。
嘘が大嫌いだというのでどんなもんかと思えば、自分は平気な顔して平気で嘘をつくような人間でした。

当て付けで付き合っているのでしょうか。それなら私的には気が楽です。

彼は今まで付き合ってきた子を召使いのように扱っていたみたいなんですが、未だに天罰が下っていないみたいで平然と過ごしているので、本当に下ってほしいと願っています。

でもきっと私自身が幸せになったら忘れられますよね。
なにを支えに頑張れば良いのかわかりませんが幸せになるためにがんばります。

ありがとうございます。

  • << 9 天罰は、罪が大きければ大きいほど、罰が当たるのに時間がかかり、そのぶん大きな天罰になるのだと聞きましたよ。 以前、会社の人が苛めにあってたけど、その後、苛めてた張本人の息子が学校で苛めにあって、不登校になったからと退職してた。 皆が天罰ってあるんだねと話してました。 彼の罰を見届けたらスッキリするかもしれないけど、もう主さんは前に進もう? 見てる時間がもったいないよ。 悪い男に引っかからないための啓発本でも読んで、断る技術を身につけて、しっかり食べて眠ること、これが今の主さんの頑張ることだと思います。 人生どこからでもやり直せるから。

No.7 17/09/24 18:31
匿名さん3 

>> 5 レスありがとうございます。 そうだったんでしょうかね。 そう言われてみるとそういう気もします。 ただ、どちらかというと私よりも… 彼のようなタイプのDV男は、自己愛強いんですよ。

自分は愛されて当然。自分はこんなに愛しているのに、愛してくれない理由がわからない。それとも、愛してるというのはクチだけか!
そんな不安な気持ちが、キレた理由ですよね。

また、
そうやって他人からの愛を求めがる人は、その対象が一人だけだと不安になるものです。
それが、浮気‥彼にとっては本気‥の相手を作る理由。


ちなみに、彼の両親との仲は聞いてましたか?

親の愛情を知らない。または、過保護に育てられると、自己愛が強く他人の気持ちが理解できない、彼のような人間が生まれます。

容姿が良いとの事なので、過保護だったのかも。

とにかく、
そんな男と付き合っていたら、貴女の精神がボロボロになるのも当然なこと。
別れられて、ホント良かったと思いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.8 17/09/24 21:56
匿名さん 

>> 7 本当に、自己愛がとても強い人でした。
匿名さんがおっしゃってた、自分はこんなに愛してるのに、と言う言葉言われたことあります。ほんとに、そのままです。

それから、親との関係もまさしくその通りで、彼も言ってました。お母さんは俺がこんな顔だから俺に超過保護なんだよね、と。半信半疑でしたがどうやらそれは本当だったみたいでしたし。。

なんだかとても納得できた気がします。
私は別れて正解だったのですね。
わかってはいたのですが私だけがずっとモヤモヤとストレスが溜まっていて悔しかったので、救われたような気がします。

ありがとうございます。
ちゃんと人を見極められる自分になれるように努力します。

No.9 17/09/24 23:24
匿名さん4 

>> 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 嘘が大嫌いだというのでどんなもんかと思えば、自分は平気な顔して平気で嘘をつくような人間で… 天罰は、罪が大きければ大きいほど、罰が当たるのに時間がかかり、そのぶん大きな天罰になるのだと聞きましたよ。
以前、会社の人が苛めにあってたけど、その後、苛めてた張本人の息子が学校で苛めにあって、不登校になったからと退職してた。
皆が天罰ってあるんだねと話してました。

彼の罰を見届けたらスッキリするかもしれないけど、もう主さんは前に進もう?
見てる時間がもったいないよ。

悪い男に引っかからないための啓発本でも読んで、断る技術を身につけて、しっかり食べて眠ること、これが今の主さんの頑張ることだと思います。
人生どこからでもやり直せるから。

  • << 13 そうなんですね。では、私の元カレも大きい天罰がくだるかもしれませんね。 私は前に進みたいです。時間ももったいないし、別のことを考えるために何かに没頭したいと思い、資格を取るために短期で学校に通いだしましたが、なかなか忘れることが出来ないせいで勉強の妨げになっていました。 でもほんとにこれを機にどうにか気持ちを入れ替えて頑張らなきゃと思います。 ありがとうございます。

No.10 17/09/25 00:25
恋愛中さん10 

劣等感なんか感じる必要ないです。そういう男性とはお別れするべきですよ!

  • << 14 劣等感感じる必要なんかなかったんですかね。 元々自分に自信がない性格だったのですが、元カレからも私の人生や人格、周りの知り合いの人間性など、全て否定されていましたので余計そう思うようになったのかもしれないです。 私は私らしく頑張ります。 ありがとうございます。

No.11 17/09/25 02:06
匿名さん11 

うわお。

No.12 17/09/25 17:00
匿名さん12 

同じ気持ちはわかってあげられないけど…

自分に酷い事をした人が何も反省せず罪悪感も感じず、その本性が周囲にバレる事もなく、そいつが思いのほか世の中をうまく渡っていて、見たくもないのに視界に入ってしまって、忘れたいのにいつまでも恨みの感情が湧き上がってしまう…という経験は自分にもあります。

できれば視界に入らない場所へ移れればいいのですが…
何でそいつのせいでこっちが引っ越さなきゃならないんだと思ったり。

一時期はとにかく消えろ消えろ!と恨みの念を飛ばしていましたが、そんな奴の為に無駄に精神すり減らしてるのもバカらしくなり。

時間はかかりますが「お前なんか全く気にしてねぇよ!私はこんなに幸せで良かった!」というふりをして過ごすうちに…ヤツを思い出す時間がだんだん減ってきました。

もちろん時々思い出してしまってウッと胸が苦しくなる事はありますが、すぐにネット見たり何か食べたりして気をそらすようにしています。

無理に忘れたい!と思わずに、少しずつ思い出す時間を減らしていくようにすればいいんじゃないかな。

小さな事でもいいから、楽しい事や嬉しい事を見つけてみてね。

  • << 15 ありがとうございます。 私の思い、まさしく匿名12さんがおっしゃってたことそのものです。 悪いことしてる人間がなんでバレずにのうのうと生きてられるのだろう、世の中を上手に生きてられるのだろう、と思ったら悔しいです。 忘れたいのになぜか視界に入ってくるんですよね。それを考えるとストレスで狂いそうです。 ほんとに私の気持ちを代弁してくださってるので、同じような境遇だった方もいらっしゃったんだなと今安心しました。 そして、心の中でまさしく、お前なんか眼中にねーよ、私は幸せなんだから〜〜!みたいな勢いで自分に言い聞かせて頑張ってます。簡単には行きませんが。。 無理に忘れたい!って思うから余計思い出してるのかもしれませんね。 匿名12さんが言ってくださったように思い出す時間を少しずつ減らしながら、自分の楽しみを見つけていこうと思います。 気が楽になりました。ありがとうございます。

No.13 17/09/25 20:00
匿名さん 

>> 9 天罰は、罪が大きければ大きいほど、罰が当たるのに時間がかかり、そのぶん大きな天罰になるのだと聞きましたよ。 以前、会社の人が苛めにあってた… そうなんですね。では、私の元カレも大きい天罰がくだるかもしれませんね。

私は前に進みたいです。時間ももったいないし、別のことを考えるために何かに没頭したいと思い、資格を取るために短期で学校に通いだしましたが、なかなか忘れることが出来ないせいで勉強の妨げになっていました。

でもほんとにこれを機にどうにか気持ちを入れ替えて頑張らなきゃと思います。

ありがとうございます。

No.14 17/09/25 20:04
匿名さん 

>> 10 劣等感なんか感じる必要ないです。そういう男性とはお別れするべきですよ! 劣等感感じる必要なんかなかったんですかね。
元々自分に自信がない性格だったのですが、元カレからも私の人生や人格、周りの知り合いの人間性など、全て否定されていましたので余計そう思うようになったのかもしれないです。

私は私らしく頑張ります。
ありがとうございます。

No.15 17/09/25 20:15
匿名さん 

>> 12 同じ気持ちはわかってあげられないけど… 自分に酷い事をした人が何も反省せず罪悪感も感じず、その本性が周囲にバレる事もなく、そいつが思い… ありがとうございます。
私の思い、まさしく匿名12さんがおっしゃってたことそのものです。

悪いことしてる人間がなんでバレずにのうのうと生きてられるのだろう、世の中を上手に生きてられるのだろう、と思ったら悔しいです。
忘れたいのになぜか視界に入ってくるんですよね。それを考えるとストレスで狂いそうです。

ほんとに私の気持ちを代弁してくださってるので、同じような境遇だった方もいらっしゃったんだなと今安心しました。

そして、心の中でまさしく、お前なんか眼中にねーよ、私は幸せなんだから〜〜!みたいな勢いで自分に言い聞かせて頑張ってます。簡単には行きませんが。。

無理に忘れたい!って思うから余計思い出してるのかもしれませんね。
匿名12さんが言ってくださったように思い出す時間を少しずつ減らしながら、自分の楽しみを見つけていこうと思います。

気が楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧