注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

許せますか?アドバイス下さい

レス16 HIT数 2600 あ+ あ-

既婚者
17/09/30 02:04(更新日時)

結婚4年目です。
3ヶ月前に2人目を産みました。

1人目の時、妊娠中に喧嘩が多く
いい思い出がないので、2人目は考えていましたが

出産を機会に、喧嘩も激減して
穏やかに過ごしていたので
2人目を考え妊娠できました。

しかし、私が妊娠と同時に難病が発覚し
大きな病院に長期に入院し治療と出産をしました。

病院が飛行機でしか行けない距離でなかなか家族にも会えず(特に2歳の上の子に)とても苦しかったです。

旦那は献身的に励ましたり、家の事もやってくれて、出産も立会いました。

産後休む間もなく自分の病気の治療をしながら2人の育児と家事も
自分言えちゃう程頑張ってました。

旦那も協力的で助かっていました。

そんな旦那にも休んでほしく、ある日家でゆっくり寝てていいよと一人にしていました。

その間に、SNSで元カノのページをわざわざ探して見ていました。

その元カノは私の前の彼女で、一番長かったらしく別れてから引きずった程の元カノ。
他の元カノなら気にならなかったのか(笑)
よりによってその元カノを見ていました。

そして、見た事を悪い消したり偽造工作までする始末。


私がたまたま聞いた時に自白しました。

昔の自分の投稿を見ていてそのコメントから飛んだらしいです。

旦那曰く、高校の仲良かった友達の一人でもあるから気になっただけ。

らしいです。

一度妊娠中に大きな壁を乗り越え、さらに二人目お互い大変な思いをして乗り越え
やっと幸せな日々を続けていた矢先。

悲しくなりました。


元カノ事件は以前もあって、もう過ぎて解決していたので
それを掘り起こされた感じ。

入院中や産後など、私の頑張りを見ていたにも関わらずこれかと思うと
なんだか崩された気がして力が抜けてしまいました。

元カノと連絡を取り合ってるわけでもなく
元カノも長く更新はしていなかったみたいです。
そして、私に対しての裏切りみたいな事もそれ一回のみらしいです。


私が気になるのが小さいのでしょうか・・・

頑張っていただけに、まだ元カノが気になる隙があるのが許せないのです。


旦那は泣いて謝ってきました。(泣くならやるな!)


元々、そういう裏切り的なものは許せないので、離婚も視野に入れるからと忠告していたのに
されてしまいました。

もちろん旦那が好きなので子どもも考えて離婚なんてしませんが


ごめんで許さないので、何かスッキリするアドバイスも欲しいです。

めちゃくちゃな長文を読んで頂きありがとうございます。

No.2537183 17/09/24 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 09:32
匿名1 

SNS時代、そう言う事ってわりにある事だと思いますよ。

私も最近元カレの事をふっと思い出し検索しましたが、今何してるんだろ?と思っただけで、未練でもなんでも無いです。

単なる興味です。

  • << 5 手軽に見る事のできる時代ですもんね・・・(><) たまたまって事だと思って怒りを鎮めようと思います。 ありがとうございました(^-^)

No.2 17/09/24 09:48
新婚さん2 

>> 1 匿名1さんに同意です。

お子さんもまだ小さい中、遠距離にも関わらず献身的に支えてくれてとても素晴らしい旦那さんだと思います。

でも、主さんはもっとつらかったですよね。
頑張りましたよね。
だから許せない気持ちもわかります。

でも旦那さんにも支えるには辛いときがあったと思います。
そのとき不意に見つけて、なんとなく見にいっちゃったんだと思います。
でもバレないように、主さんが傷つかないよう履歴を削除してくれる心理を考えてください。
それに男は後ろめたさだけで、泣いて謝るなんてできないと思います。

それに、何かを見ただけで裏切りなのは大げさかな、と。
だって主さんだって好きなテレビみるでしょうし、相手の目に移るもの(特に男は視覚から得る情報が重要)全ての制限をしてもきりがないですよ。

私も浮気されたことがあるので、なかなか気持ちのおとしどころが見つけられないと思いますが、献身的な看病が全てだと思います。
愛していても、愛しているからこそ、逃げたくなる時もあったのでは?

せっかく二人で乗り越えて元気にいれるようになったのだから、気持ちも元気に切り替えていきましょう!

人生楽しんだもん勝ちですよ!

  • << 7 ありがとうございます(T_T) 読んでいて気持ちが楽になりました! 先の方が長いので もっとゆとり持って生活していきます!

No.3 17/09/24 10:26
匿名3 

夫の行動監視したって辛くなるだけだよ。

男は付き合いでキャバクラ行ったり息抜きに飲み行ったりしないとやっていけない時もあるの。

主さんも子供を旦那に任せて遊びに行ってみたら?

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね、私も気持ちに余裕が持てるように息抜きを適度にしていきますね(^-^)

No.4 17/09/24 10:28
通行人4 

気にし過ぎと思いますけど、やっぱりこういうことされて全く何も思わないわけじゃないですよね。それに、元カノは連絡が来たからってヨリを戻そうとか思わないと思いますよ。

  • << 9 そうですよね(><) 元カノも迷惑ですよね(笑) モヤモヤはしちゃいますけど もっと余裕持って忘れていきます。

No.5 17/09/24 11:12
既婚者0 

>> 1 SNS時代、そう言う事ってわりにある事だと思いますよ。 私も最近元カレの事をふっと思い出し検索しましたが、今何してるんだろ?と思っただ… 手軽に見る事のできる時代ですもんね・・・(><)

たまたまって事だと思って怒りを鎮めようと思います。

ありがとうございました(^-^)

No.6 17/09/24 11:58
匿名6 

無駄に心労が増えるから見ないのが一番ですよー。
裏切りというけど、別に裏切ってはいないような気も?
私も元彼の名前検索したりするけど浮気願望とかではないしなー
まぁ夫とラブラブな時はしないですけどね(笑)なんか最近つまんないなーとかマンネリだなーとかの時に、フッと思い出しますね。あの頃楽しかったなーみたいな。元彼に未練があるわけではなく、楽しかった青春を懐かしむ感じ。

  • << 10 家庭内が一番平和な時だったのでショックだったのですが、旦那にとってはマンネリだったのでしょうか・・・ それはまた悲しいですが 私もそうならないように気を付けなければいけませんね(T_T)

No.7 17/09/24 13:14
既婚者 

>> 2 匿名1さんに同意です。 お子さんもまだ小さい中、遠距離にも関わらず献身的に支えてくれてとても素晴らしい旦那さんだと思います。 で… ありがとうございます(T_T)
読んでいて気持ちが楽になりました!
先の方が長いので
もっとゆとり持って生活していきます!

No.8 17/09/24 13:16
既婚者 

>> 3 夫の行動監視したって辛くなるだけだよ。 男は付き合いでキャバクラ行ったり息抜きに飲み行ったりしないとやっていけない時もあるの。 … ありがとうございます。

そうですね、私も気持ちに余裕が持てるように息抜きを適度にしていきますね(^-^)

No.9 17/09/24 13:17
既婚者 

>> 4 気にし過ぎと思いますけど、やっぱりこういうことされて全く何も思わないわけじゃないですよね。それに、元カノは連絡が来たからってヨリを戻そうとか… そうですよね(><)
元カノも迷惑ですよね(笑)

モヤモヤはしちゃいますけど
もっと余裕持って忘れていきます。

No.10 17/09/24 13:18
既婚者 

>> 6 無駄に心労が増えるから見ないのが一番ですよー。 裏切りというけど、別に裏切ってはいないような気も? 私も元彼の名前検索したりするけど浮気… 家庭内が一番平和な時だったのでショックだったのですが、旦那にとってはマンネリだったのでしょうか・・・
それはまた悲しいですが
私もそうならないように気を付けなければいけませんね(T_T)

  • << 12 いやいや マンネリってマイナスっぽい言葉ですけど、要するに波風が立っていない平和な状態じゃないですか。 そんないつもラブラブってありえないからマンネリもあって然るべきだと思いますよー

No.11 17/09/24 13:27
匿名11 ( ♀ )

たまたまだと思いますよ。
ほんのたまたま

No.12 17/09/24 14:31
匿名6 

>> 10 家庭内が一番平和な時だったのでショックだったのですが、旦那にとってはマンネリだったのでしょうか・・・ それはまた悲しいですが 私もそうな… いやいや マンネリってマイナスっぽい言葉ですけど、要するに波風が立っていない平和な状態じゃないですか。
そんないつもラブラブってありえないからマンネリもあって然るべきだと思いますよー

No.14 17/09/25 07:31
ベテラン主婦14 

それは裏切りでも浮気でも無く、ちょっと思い出しちゃっただけだと思います。
主さんの入院中2才の子供を見て家事をし、献身的に支えてくれる旦那さんなんてすごいと思います。主さんも大変だったかもしれませんが、旦那さんだってかなり大変だったと思いますよ?
妻の妊娠中に浮気するバカ旦那とは違うと思います。
自分が辛い中頑張っていると相手にも同様に辛さをわかれ、協力しろ、やって当たり前と自己中に陥りやすくなります。主さんは疲れが溜まっていて心が狭くなっていると思います。上手く息抜き出来るといいですね。
私が子育てでストレスが溜まった時、子供と一緒に新聞紙をビリビリに破いて山を作って遊びました。意外とスッキリしますよ。ぜひ試してみてください。

No.15 17/09/27 20:07
匿名15 

その程度が裏切りなら9割の人間が裏切り行為してると思う。旦那さん、はずれくじ引いた感じかな。

自分しか見えていない。

No.16 17/09/30 02:04
匿名16 ( ♂ )

元彼元カノ・・・ふと今どうしてるかな?って感じで除いただけじゃないのかな。

別にいいじゃん。そのくらい。
覗きに行って書き込みして連絡取り合ったら問題だけど。

貴女も闘病出産大変だったと思うけど、
旦那さんだって仕事育児あなたの介護?で大変だったと思います。

ふと気が緩んだんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧