注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

自分のバイト代を勝手に使われていました

レス7 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名( FHY7Sb )
17/09/24 11:26(更新日時)

母親に自分のバイト代を勝手に使われていました。すごく長文です。
いつもは親が通帳やカードを管理しているのですがこないだ親と喧嘩になり、もういい加減通帳カード、渡してくれ自分で管理したいと頼んだら通帳は無くしてしまったと言われ、カードだけ受け取りました(ここだけでも少しあれ?っと思ったのですが)。私は大学に入ってから1度も自分が1ヶ月にいくら稼いだのか知りませんでした。
支払いたいものがあったので、いくら貯金があるのか残高を見たら、10万円以上あるはずの残高は1万円しかありませんでした。
私のうちは母子家庭なので、多少足りない部分は私のバイト代使ってるんだろうな〜とは思っていましたが、まさかこんなに使われているなんてホントにビックリして、使っていいのかという許可もなく使われたことがショックでした。
怒りのまま、母にもうほんとにふざけるな的なラインを送って、謝ってきたり、なんでお金を使ったのか説明してくれるかと思ったらずっと無視でほんとに驚いています。謝罪の言葉もありませんでした。
現在大学生で一人暮らしも考えましたが、まず貯金がこんなに無いとそれも無理です、、、それに看護学生なのでバイトを減らしているので1人暮しは続けられないと思います。
父親に言えばお金は借りられると思いますが、金銭的な問題で離婚したため、きっとこのことを父親に話したら母が責められると思います、、、
正直母が責められてる姿は見たくないし、それは辛いです。
この一件があってからなにか変わるかと思ったのですが、掃除もしない(もう何ヶ月もしてない)、お弁当は作ったことない、料理はしない、
忙しいのは分かっています。不規則な仕事とをしてるし、女手一つで私を養ってくれてるとこは分かってますが。
どうしても休みの日にテレビ見て何もしない姿を見てると腹が立ってしまいます。
私は休みの日はなるべく家のことをしたり、基本バイトです。テレビもほとんど見ないので基本友達の話には付いていけませんら、別にそれはいいのですが、
たまには友達と旅行したいなぁと思っていて、母に出してもらうのもちょっとと思い、今回その飛行機代を払うためにカードを見たら払えるほどの額がなく愕然としました。
友達に話せる内容でもないのでここで愚痴らせて頂きました(´・ω・`)
アドバイスお願いします!
辛口コメントは御遠慮お願いします、


No.2537179 17/09/24 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 10:32
匿名1 

お父さんに話す。

お母さんには言わないと約束して就職までなんとか助けてもらう。

  • << 4 父に前助けを求めたら簡単に話されてしまったのであまり相談はしたくないです、、、

No.2 17/09/24 11:12
名無し2 ( ♀ )

生活費が足りないのは事実だと思います。
学費やスマホ代、色々大変なのかな…と想像ですが。
謝らないのは、主さんのお金を主さんの為に使ったからではないですかね?
今後は、ご自分で管理して何割かは家庭に入れるようにしてはどうですか?

  • << 5 週二でしか頑張ってもバイト入れないので40000しか稼げません。。。 土曜日まで学校で日曜にロング、平日に夜中のバイトをしているので半分家に預けたら二万しか手元にないのでそれは少し辛いです、、、

No.3 17/09/24 11:13
通行人3 

私は、母子家庭ではなく普通に両親との三人暮らしですが
大学生でバイトしてますが家にお金入れてますよ。月に10万前後稼いで半分以上は入れてます。
母は専業主婦なのに家事が嫌いで、やりたがらないので私が普段家事してますが、なんとも思わないですよ。

  • << 6 両親がいるって素晴らしい事だと思いますよ! 私は毎日1限から授業があるので五時には起きて洗濯物回します。帰るのは20時過ぎで看護大学なので課題が多いので寝るのは深夜2時くらいです。その間に家事をやって、たまに夜中のバイト入れて土曜日まで学校があって、日曜は12時から22時までバイトしてす。(休憩まります)が、あまり入れないので頑張って40000です。正直手いっぱいのこの状況で、頑張って貯めていたお金使われて、私は精神的にまいってしまいました。

No.4 17/09/24 11:14
匿名 ( FHY7Sb )

>> 1 お父さんに話す。 お母さんには言わないと約束して就職までなんとか助けてもらう。 父に前助けを求めたら簡単に話されてしまったのであまり相談はしたくないです、、、

No.5 17/09/24 11:16
匿名 ( FHY7Sb )

>> 2 生活費が足りないのは事実だと思います。 学費やスマホ代、色々大変なのかな…と想像ですが。 謝らないのは、主さんのお金を主さんの為に使ったから… 週二でしか頑張ってもバイト入れないので40000しか稼げません。。。
土曜日まで学校で日曜にロング、平日に夜中のバイトをしているので半分家に預けたら二万しか手元にないのでそれは少し辛いです、、、

No.6 17/09/24 11:20
匿名 ( FHY7Sb )

>> 3 私は、母子家庭ではなく普通に両親との三人暮らしですが 大学生でバイトしてますが家にお金入れてますよ。月に10万前後稼いで半分以上は入れてま… 両親がいるって素晴らしい事だと思いますよ!
私は毎日1限から授業があるので五時には起きて洗濯物回します。帰るのは20時過ぎで看護大学なので課題が多いので寝るのは深夜2時くらいです。その間に家事をやって、たまに夜中のバイト入れて土曜日まで学校があって、日曜は12時から22時までバイトしてす。(休憩まります)が、あまり入れないので頑張って40000です。正直手いっぱいのこの状況で、頑張って貯めていたお金使われて、私は精神的にまいってしまいました。

No.7 17/09/24 11:26
匿名7 ( 20代 )

俺もアルバイト代使われて
死ねやババァって激怒してやったら

本当に死んだ


たかが26万でっと考えたが

いま思えば、母親に愛してもらったことないわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧