注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

グイグイいっていいものか悩んでいます

レス7 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 00:15(更新日時)

10年振り位に片想いをしてしまい、どうするべきかわからないのでアドバイスお願いします。

私は28歳女で、彼は同じ職場の先輩で32歳の男性です。
6月に私が彼のいる職場に転職したことで出会いました。私は初対面から素敵な人だなぁと思っていて、8月頃に連絡先を聞くと割と相手からたくさん質問をしてくれて、ずっとLINEが続きました。同じアーティストが好きという話から、今度一緒にカラオケ行きましょう!と誘うと、いいね!いつ行こうか?とすぐに日にちを決めてくれて、彼は夜勤明けの日に寝ずに来てくれました。カラオケでも会話が盛り上がりほとんど歌わず、カラオケを出た後も飲み行こうと彼が誘ってくれて結局その日は昼12時〜夜12時頃まで一緒にいました。
さらにその1週間後くらいに彼の誕生日の日に私と彼2人きりで夜勤という奇跡が起きて、ささやかながらプレゼントを渡しました。そのプレゼントも毎日職場で使ってくれています。
その後も職場でもよく喋るし、毎日LINEもしていてとても仲は良いと思います。
ただ、気になるのが「今度○○行きましょう!」など私が話すと「いいね!行こう」とは言ってくれるものの、カラオケの時みたいにいつにするか等の具体的な話に全くならないのです。私と彼は休みが全然被らず、更に今月も来月も私と彼主催で職場の複数人で飲み会があるから単純に予定が合わないからって思ってるのかもしれませんが…。
来月のシフトが出た時に「月に1回飲みに行ければいい方かもな」と言われてしまい「○○に行く時間はないなー」とも言われました。カラオケの時のようにどちらかの夜勤明けの日も含めれば、月に1回以上会えるシフトだと思うのですが…。もしかして2人で会うのを避けてるのかなと思うようになって。
LINEはダラダラと会話が続いていて2〜5通くらいですが毎日やりとりしていますが、もしかしてそれも迷惑なのかも!と思って、今まで好きアピールしつつグイグイ押していたので、ちょっと引いた方がいいかもと思い、寝るね!と言って昨日一旦LINEを終わらせようとしたのですが、昨日おやすみに対しての返信はなく今朝彼からおはよう!と言って昨日の会話の続きがいつも通り送られて来ました。

私は好きになったら、どんどん好きアピールをしていきたい派なのですが、、押しすぎて引かれた?と思ってLINEやめようと思ったら向こうから続けてきて、、
彼の気持ちが全然読めません。

乱文かつ長文ですいません。
いい歳したおばさんなのにこんな学生のような質問で恥ずかしいのですが、どうすれば上手くいくか何かアドバイスくださる方いらっしゃいましたら是非お願いします。

タグ

No.2537053 17/09/23 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 00:43
匿名さん1 

マズはLINEの件。

貴女が会話を切ろうとしたのは正解だと思います☆

ダラダラと続けるより、もっと会話がしたかった‥と相手に思わせる事が大事です。

やめようとしたら彼の方から連絡してくるようになったのは、その効果が出たからですよね。

これからも先に、おやすみ💤を伝えましょう。
それに対する返事が無くとも朝には、おはよう☀️と自分からLINEする事をお勧めしますよ。


次に、
彼が会う時間を積極的に作ろうとしないのは、まだ貴女の性的魅力が足りてないからじゃないかな‥

男性の殆どは、セックスさせてくれそうでさせない女性に惹かれます。
簡単に許してしまう女性にはすぐに飽きますが、ガードが硬すぎるとか、隙がない女性に対しても興味が薄れるもの。

せっかくLINE出来てるのですから、
たまにはエッチな話とか、それを想像させるような話題も提供してみてはいかがでしょうか。

また、
仕事などの事で悩みがあるから聞いて欲しい‥など、普段は見せないような弱さを見せ、彼に甘えてみるのも効果的かと。


久々の恋。
うまくいくと良いですね☆
(o^^o)

  • << 3 的確なアドバイスありがとうございます!! LINEに関しては間違っていなかったいなかったと言って頂けて心強かったです☆☆ 性的魅力…確かにないかもしれないです。彼は女子っぽい雰囲気の強い人で私の方が男っぽいと思うような感じなので、エッチな話とかしたら引かれてしまうんじゃないかという怖さがあります(;_;) 研修で辛い時とか、辛いー○○さん助けてー(笑)程度は甘えたりしてみたんですが…こちらに関してもまだまだですね。 全体的に私は女子っぽい魅力をもう少し出した方がいいのかなと気づかされました(>_<) 貴重なアドバイスありがとうございました!頑張ります♡

No.2 17/09/24 00:57
匿名さん2 

彼は追うのが好きか、追われるのが好きか、どちらのタイプだと感じますか?追うのが好きなタイプなら、いまの貴女の行動では彼は積極的になれません。落としてみたい!と思わせるような行動をしてみてください。

  • << 4 レスありがとうございます! 彼は女子っぽい雰囲気が強く草食系男子という感じだと思ったので、こちらがグイグイ行った方がかなぁと思っていたのですが… 彼も自分は草食系男子じゃないよ!と言っていて、今の彼のリアクションを見てると意外と押されると引いてしまうタイプなのかな?と思って悩んでいる次第です(;_;) どんな女性を落としてみたいと思うものなんでしょう… 難しいですね(;_;) 貴重なアドバイスありがとうございました☆☆

No.3 17/09/24 03:49
匿名さん0 

>> 1 マズはLINEの件。 貴女が会話を切ろうとしたのは正解だと思います☆ ダラダラと続けるより、もっと会話がしたかった‥と相手に思わ… 的確なアドバイスありがとうございます!!
LINEに関しては間違っていなかったいなかったと言って頂けて心強かったです☆☆

性的魅力…確かにないかもしれないです。彼は女子っぽい雰囲気の強い人で私の方が男っぽいと思うような感じなので、エッチな話とかしたら引かれてしまうんじゃないかという怖さがあります(;_;)

研修で辛い時とか、辛いー○○さん助けてー(笑)程度は甘えたりしてみたんですが…こちらに関してもまだまだですね。

全体的に私は女子っぽい魅力をもう少し出した方がいいのかなと気づかされました(>_<)

貴重なアドバイスありがとうございました!頑張ります♡

  • << 5 女子っぽい強い人って‥ 頭の中では、キンキラで派手なワンピースを着た筋肉質のオネエが浮かびあがりましたw 失礼っ (# ̄∇ ̄)ヾ エッチな話題の例としては、 初めてキスしたのはいつだった? 初体験は? など、過去の恋愛経験を聞いてる流れの中で、そのような質問をしてみるとか、 これからお風呂に入るね♡一緒に入る? なんだか今日は一杯濡れちゃった‥雨で☂️ などの冗談から始めてみてはどうかな。 甘え方ですが、 (笑)を付ける冗談ぽいヤツじゃなく、 もっと本気で悩んでて助けを求めるような感じ、彼を頼りにしてるのが感じられるような言葉の方が良いと思いますよ? 恥ずかしいのであれば、顔文字を使っても良いと思います。 仕事で失敗しちゃいました‥ 慰めて下さい(´;Д;`) など。 (笑)は、使わない方が良いかと。 頑張りましょうね。 応援してます! (o^^o)ノ

No.4 17/09/24 03:59
匿名さん 

>> 2 彼は追うのが好きか、追われるのが好きか、どちらのタイプだと感じますか?追うのが好きなタイプなら、いまの貴女の行動では彼は積極的になれません。… レスありがとうございます!

彼は女子っぽい雰囲気が強く草食系男子という感じだと思ったので、こちらがグイグイ行った方がかなぁと思っていたのですが…
彼も自分は草食系男子じゃないよ!と言っていて、今の彼のリアクションを見てると意外と押されると引いてしまうタイプなのかな?と思って悩んでいる次第です(;_;)

どんな女性を落としてみたいと思うものなんでしょう…
難しいですね(;_;)

貴重なアドバイスありがとうございました☆☆

No.5 17/09/24 09:59
匿名さん1 

>> 3 的確なアドバイスありがとうございます!! LINEに関しては間違っていなかったいなかったと言って頂けて心強かったです☆☆ 性的魅力…… 女子っぽい強い人って‥

頭の中では、キンキラで派手なワンピースを着た筋肉質のオネエが浮かびあがりましたw

失礼っ
(# ̄∇ ̄)ヾ


エッチな話題の例としては、

初めてキスしたのはいつだった?
初体験は?
など、過去の恋愛経験を聞いてる流れの中で、そのような質問をしてみるとか、

これからお風呂に入るね♡一緒に入る?
なんだか今日は一杯濡れちゃった‥雨で☂️
などの冗談から始めてみてはどうかな。


甘え方ですが、

(笑)を付ける冗談ぽいヤツじゃなく、
もっと本気で悩んでて助けを求めるような感じ、彼を頼りにしてるのが感じられるような言葉の方が良いと思いますよ?

恥ずかしいのであれば、顔文字を使っても良いと思います。

仕事で失敗しちゃいました‥
慰めて下さい(´;Д;`)

など。
(笑)は、使わない方が良いかと。



頑張りましょうね。
応援してます!
(o^^o)ノ

No.6 17/09/24 17:36
匿名さん6 

私だったら少し連絡の頻度を下げて相手からの行動を見るかな。とりあえず自分からどこかに誘ったりはしない。

No.7 17/09/25 00:15
恋愛中さん7 

ラインを切ろうとしても続けるのならそのまま続けてもいいのかも。まためげずに誘ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧