注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

どうすればいいのでしょうか

レス8 HIT数 418 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/25 08:35(更新日時)

大学生です。
仲の良い友達が最近気になり始めています。しかしその友達は元々女友達が多く、仲が良く頻繁に遊んだりしています。付き合ってない女の子と関係を結んだことも数回あったそうです。もし仮に付き合えたとしても、きっとその女友達に嫉妬してしまうし、付き合ってても、他の女の子と関係を結んでしまうかもしれないと思うと、このまま好きでいていいのか不安です。私はこのまま彼の事を追いかけても良いのでしょうか。

タグ

No.2537018 17/09/23 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 23:17
匿名さん1 

NG行為

No.2 17/09/23 23:40
通行人2 

主さんが不安に思っていることに主さん自身が耐えられるならいいと思いますけど、そうでないなら自分が辛くなるだけじゃないですか?

  • << 6 私はそれに耐えれるとは思えません… 確かに辛くなるだけだと思います…

No.3 17/09/24 00:00
匿名さん3 

まあまあ落ち着けって。

No.4 17/09/24 02:41
匿名さん4 

もし、貴女の好きになった人と付き合う事ができても、彼は必ず浮気します。
それを許す覚悟があるなら、このまま追いかけましょうよ。


しかし、
付き合ったら私以外の女子には興味を無くすハズ!
私の事が好きなら浮気なんてしないハズ!
という期待が少しでもあるなら、辞めといた方が良いですよ。


だってそれは、貴女が思い描く彼氏像であり、現実の彼ではないからです。

貴女の理想を押し付けられた彼も、きっとそれを窮屈に感じ、すぐに気持ちが冷めてしまうでしょう。

貴女が自分の人格を全て否定され、彼の理想の彼女になれ!と言われたと想像してみれば、素直に納得できますよね。

仮に、彼が望むならどんな女性にだってなれる!と思ったとしても、それは貴女が彼をそれだけ好きだから。
しかし彼は、自分を捨ててまで貴女を好きになる事はありません。

なぜなら、他にも付き合える女子が沢山いる事を知ってるからです。


私は、
そんな見た目や雰囲気にドキドキしたり、見せ掛けの優しさを振りまくような男を追いかけるより、

ありのままの相手を愛せる、
ありのままの自分を愛してくれる相手を探す事をお勧めしますよ。

(o^^o)

No.5 17/09/24 03:53
恋愛恐怖症0 

>> 4 長文ありがとうございます!!
とても嬉しかったです!

本当に言う通りだなって思いました。私には彼を変えれるほどの魅力は無いし、人はそう変わらないですもんね。少しでも変わるかもって思ってた自分がいた事に気がつきました。

自分が我慢せずにありのままで付き合える人を探したいと思います

本当にありがとうございました!

No.6 17/09/24 03:54
恋愛恐怖症 

>> 2 主さんが不安に思っていることに主さん自身が耐えられるならいいと思いますけど、そうでないなら自分が辛くなるだけじゃないですか? 私はそれに耐えれるとは思えません…
確かに辛くなるだけだと思います…

No.7 17/09/25 00:05
通行人7 

いいと思いますよ。彼女がいないからそうやって女友達と仲良くしてるのかもしれないですよ。

No.8 17/09/25 08:35
恋愛恐怖症 

>> 7 彼女がいないから、付き合ってない人と関係を結ぶこともあるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧