注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

2人目って何がいるの?

レス3 HIT数 1187 あ+ あ-

♀ママ
17/09/25 10:56(更新日時)

こんばんは!
上とは5歳差で妊娠したのですが、子供は1人と決めていたので、ある程度のものは親戚、フリマに出してしまいました…

消耗品は買うにしろ、2人目であった方がいいものってありますか?

ちなみに、上の子はエルゴ使ってましたが、インサートは譲ってしまってありません。
買い直すのもなーと思い、比較的安価なスリング?を考えています。
(ある程度成長したら、エルゴに移行)

授乳ケープもあげてしまったので、また買わなきゃないですが、お祝いで頂いたものだったので、どういうタイプがいいか分かりません…
(以前のは、3wayくらいのケープでした)

1人目に多額かけてしまった点から、2人目は出来る限り抑えたいです…

ベビーカー、ジュニアシート(上使用中)、ベビー兼チャイルドシート、抱っこ紐、乳児おもちゃ(探せば)、授乳服(1着)、産褥ショーツ(2枚)、産褥パット(MとL)はあります。

No.2536986 17/09/23 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 00:04
♂♀ママ1 

ケープは買わずにブランケットなどで代用してました。

上の子の経験があるから、買ったけど使わなかったなとか、あれば便利だったななんて物もある程度わかるんじゃないですか?

出産準備に必要なものは用意しなければでしょうけど、あとは生まれてから必要に感じれば用意したらいいと思います。

No.2 17/09/24 03:43
匿名さん2 

私も二人目離れましたね。今は、売ってるかわからいけど、100円ショップで、大きいたらい、ベビー水温計ガーゼハンカチ、偶然ドラッグストアで、ベビーシャンプー見切り品、バースディで、ベビー布団、クッション、玩具、大きめの膝掛けは、ケープかわりにもなるし、唯一とってあった。退院で着るおくるみベビー服は、上の子のお下がり。
ベビーカーチャイルドシートは、リサイクルショップでした。

No.3 17/09/25 10:56
♂♀ママ3 

うちは上と下が性別が違うから、衣服はすべて買いなおし。上に子供がいると、赤ちゃんは抱っこしてる時間が長くなるので、長い時間抱っこしてても痛くならない抱っこ紐を買いなおしました。一人目の時は安い抱っこひもで、めっちゃ肩が痛くなったので二人目の時はエルゴにしました。インサートはほとんど使わなかったですね。インサートってタオルで代用できますよね。おもちゃも一人目の時いっぱい買ったけど、無駄だとわかったのであまり買いませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧